2014年03月01日

東ハトの「キャラメルコーン」が美味しい

キャラメルコーン

前にですね、いつものAmazonでおばあちゃんのぽたぽた焼きを注文しました
10年ぶりくらいに食べるそのおせんべいを見たらすぐ、醤油が薄くなっていることに気づき、かじったら歯ごたえがサクッとしていてどこか物足りなくなっていたんですよ。
コレ、わしが知ってるおばあちゃんのぽたぽた焼きじゃないやい!って子どものように駄々をこねるくらい悲しくなりましたよまったくもう。

んでですね、ぽたぽた焼の注文と同時に、東ハトの「キャラメルコーン」も注文しました。
あれ美味しいですよね、わしはコーヒーのおつまみにポリポリ食べたくて買いました。

 

キャラメルコーン

東ハトのキャラメルコーン。皆さんご存知ですよね。
ココであえて紹介することも無いと思うんですが、ぽたぽた焼と同時に買ったものだから、つい比較してしまうものでして。
キャラメルコーンは過去に食べたそれと変わっていないと思うんです。たぶんだけど。
そういえば、キャラメルコーンは子供の頃に食べた記憶が無いなぁ。

キャラメルコーン

袋の中。内容量91g。
量はさほど多くないと思ったのですが、カルビーのポテトチップスは60gだから多い方なのかな。

キャラメルコーン

芋虫みたいな形をしていますが、コレがなかなか美味しいんですよ。
歯ごたえはざくざく寄りにさくさくしてまして、しっかりとキャラメルの味が舌で味わえて、ついつい1度に何個も口へ運んでしまうんですね。
少々油っぽい感じはしますがそんなこと気にしない。

キャラメルコーン ローストピーナッツ

最後まで平らげると、小さなローストピーナッツが底に残っていました。

キャラメルコーン ローストピーナッツ

数は15〜20粒くらいなんじゃないかな。手のひらに乗せなかったヤツもあります。
このナッツは人により好みが別れるところなんですよ。わしはどちらかと言うと否定派に近いのかな。
というのもですね、キャラメルコーンの油が付いているんです。あれがちょっと嫌なんです。
乾いたままだと美味しく食べられるんですが、油っぽいとちょっとなぁ、って思うわけですよ。

 

キャラメルコーン ミルクキャラメル味

キャラメルコーンにはいくつか種類がありまして、ミルクキャラメル味のものも同時に注文しましたよ。

  

キャラメルコーン ミルクキャラメル味

こちらも美味しいですね。ふつうのキャラメルコーンより歯ごたえがサクッとしてました。
ふつうのキャラメルコーンは油っぽく感じましたが、こちらは油っぽくないです。カロリーは107kcal減でした(407kcal)。
サクッとした歯ごたえは、油が少なくなったからでしょうね。内容量は91gから75gに減っていたこともそうなのでしょう(ナッツも入っていない)。

 

 

ついでにじゃありますが、わしが好きなスナック菓子を言いますと、カルビーの「ピザポテト」と、やまよしの「わさビーフ 辛さ5倍」です。

わさビーフ

 

わしが好きなわさビーフは辛さ5倍のヤツ限定ですよ(上図のヤツの辛さはふつう)。
普通のヤツは不味くは無くむしろ美味しいとは思うんですが、5倍のヤツは鼻にツーンときて少し涙が出そうなあの辛さたまらないんですよ。
辛さ5倍のヤツは、もう一般では販売されなくなってしまったので悲しい限りですよまったくもう。

わさビーフ

ついでにですが、上のヤツは1年前に山芳製菓の楽天ストアで買ったものです。写真を撮っておいたことを思い出したので乗っけました。
随分前にコレを記事にしようかなと思ったのですが、執筆が面倒になりやめました(笑)。



投稿日時: 2014年03月01日 23:35 | 記事URLコメント(6)TrackBack(0)
カテゴリ食品・飲料

   

トラックバックURL

コメント

1. のり  2014年03月02日 03:26
以前に紹介いただいたブラックサンダーは その後テレビでも大々的にとりあげられてましたね、 ピンクサンダーや
ご当地サンダーもあるみたいです
そんなことでもうブラックサンダーが全国ネットになる事は必至ですね・・・
2. まささん  2014年03月02日 10:53
ですね。
3. 豆腐  2014年03月02日 12:42
あ!!私もキャラメルコーン好きです!! 最近はあまり食べなくなりましたが、昔は週に1回は食べてました。
あの甘さの虜でしたw
色んな味があるんですね。知らなかったです。久しぶりに買ってみようと思いました。
4. まささん  2014年03月02日 13:03
甘くて美味しいですよねキャラメルコーン。
舌に味が直接感じられるところがぽたぽた焼と似てました。
5. せくしぃ〜  2014年03月05日 00:19
先日はたくさんのブツありがとうございました。
キャラメルコーンは子どもと奪い合いながらおいしくいただきました。
昔からある定番のお菓子だけど変わらぬおいしさです。
今、「味しらべ」ってお菓子にハマってます。
まささんも是非食べてみてください。
6. まささん  2014年03月05日 01:30
いえいえ、私ひとりがこれ以上食べたら健康を害すると思いましたので、お子さんのいらっしゃるせくしぃ〜さんに差し上げました(笑)。

それにしても、そうだ、味しらべがあるじゃないですか。
忘れてましたよ、あれ、舌にざらつくほどの粉が振りかけられていて、とても美味しくいただけるおせんべいですよね。
とりあえず、いつものAmazonのカートの中に入れました。

コメントを投稿する

名前:
  記入内容を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。