2014年07月06日

(中間報告 その1)尻毛・睾丸の毛・ペニスの毛を剃るには、電動ボディシェーバーを使うといいんじゃないかな?

ゾウさん

先日、剃毛記事続行のお願いメールをいただき、剃毛に関する正しい方法や知識をみんなで切磋琢磨して共有する役目を託された次第でございましてですね、こりゃちょっともう何か少しでも書いておかないといかんかな、って思いつつ現在キーボードをぺちぺち叩いております。

そんなわけで、現在わしがいろいろ試して分かったことをレポートしますね。
このブログは、わしが身体を張り身銭を切って様々な試みを行う側面がありましてですね、今回は尻毛・睾丸の毛・ペニスの毛を安全に剃ろうとする試みを行っています

尻毛・睾丸の毛・ペニスの毛剃りは、とても怖い

シャワーを浴びているときによく、「睾丸やペニスから不揃いに長く伸びた毛が不格好だ」と、それとなく気になることがあるんですよ。
わしのゾウさんには、30年以上ほったらかしにした縮れ毛がぴょんぴょん跳ねています
だからたまにT字のカミソリを持って剃ろうとするんですよ。 
でもね、すっごい怖いんです。
おちんちんや睾丸の皮って薄いし、平面じゃないですから、カミソリを使うと絶対にジョリッと皮を持って行かれそうで恐ろしいんです。
男にとって最も大事な部分じゃないですか。もうね、玉がキュンっとするんですよ。
だからまず始めに、恐怖を克服する強い心を持つことを余儀なくされました。

電動髭剃りと眉シェーバーを使ったら、皮が挟まって血が滲んだ

T字のカミソリは、わしにはまだ難度が高すぎると思いましたので、とりあえずAmazonでいろいろ探してみたところ、眉シェーバーが良さそうだと思って使ってみました。
ちっちゃいからゾウさんの立体面を剃るに適してそうですしね。

シェーバー

皮をつまんで伸ばして、何度も刃を往復していたらチクッとする痛みがあったんですよ。
思わずシェーバーを睾丸の皮から離すと、少し血が滲み出ていました。
よく見てみると、毛穴の丘疹(毛の出口がニキビのように突起している)が刈れているんです。
毛を深く剃ろうと何度も往復したら、たまに皮が挟まりましたし、挟まらなくても皮膚がわずかに削れたのでしょう軽く血が浮き出ていました。

シェーバー

次に電動ヒゲ剃りの後ろ側にある刃で剃ってみたところ、眉シェーバーと同様でした。
それでも頑張ってゾウさんとVラインを整えていると、Vラインに赤いプツプツが出てきたんですよ。
どうもアンダーライン周辺の皮膚は弱い、ってことが分かりました。

あと、鼻毛カッターでゾウさんの毛を刈ったら酷い目に会いましたよまったくもう。

ボディシェーバーを使ってみたら、なかなか良い感じだった

ボディシェーバー

 

AV男優ってどうやって処理してんだろ?だとか思いつつ、今度はボディシェーバーを買って使ってみました。
そいたらですね、なかなか良い感じだったんですよ。

ボディシェーバー

コレなんて、男用になかなか良いんじゃないかなって思いましたよ。
リチウムバッテリーがと充電台が付いているんです。かっこいいデザイン。
ピンクのヤツは電源が単三電池です。

シェーバー

深くは剃れないんだけど、その分肌には優しいです。
男は女のようにツルツル肌にしなくてもいいですしね。

ボディシェーバーの特徴

ボディシェーバー

わしは初めてこういうヤツを買ったものですから、ボディシェーバーってこんな構造をしているのかー、ほほー、って思いましたよ。
ヒゲ剃りの裏側にある重なった刃が、表側にあります。コレがボディシェーバーの最たる特徴です。     
その刃が長い毛を切り、短くなった毛を穴が沢山空いている箇所で剃るわけですね。

ボディシェーバーは、薄い皮が挟まりにくい

シェーバー

眉シェーバーやヒゲ剃りの裏側の重なった刃は、前の刃と後の刃との幅が近く、これだと薄い皮が挟まりやすいです。
顔の肌は丈夫だからコレでもOKなんです。

シェーバー

代わってボディシェーバーは、前の刃と後の刃が少し離れています。
それで薄い皮が挟まりにくいんですね。

だから、睾丸やペニスの毛を電気シェーバーで剃るには、ボディシェーバーが最も適切だと思います。

ボディシェーバーで睾丸とペニスの毛を剃るときのコツ

ココ、わりと重要です。

コツは、皮を伸ばして剃ることと、動いている刃を長く皮に当てないことと、深剃りは諦めることです。
1mmくらい残ってもいい気持ちでささっと縮れ毛を剃ると、ゾウさんに刃が挟まってチクっとしたり、刃との摩擦で皮の表面が知らずのうちに削れて血が滲んでしまったりせずに済みます。
傷が付くと皮膚の中に血が残ったりして、ゾウさんの1箇所に染みが付く可能性があります。
柔らかい皮膚ですので、ささっと処理すると良いですよ。

お尻の毛は、どんな電動シェーバーでも大丈夫だった

わしが電動シェーバーを使おうと思った理由の1つに、ゾウさんとアンダーラインのほかに尻毛も剃ろうと思ったことが挙げられます。
ココは1人で剃毛すると目で見えませんから、当てるだけで剃れるものが好ましいんですね。
眉シェーバー、ヒゲ剃りの裏の刃、ボディシェーバーで恐る恐る剃ってみますと、案外いけるんですよ。ココの肌は強いようです。
おしりの穴のシワに刃が挟まってしまわないかすごく気になったのですが、特に心配しなくてもいいことが分かりました。
必要なのは恐怖に打ち勝つ勇気だけでしょうね。

んでですね、Oライン(お尻の毛のライン)を刈りましたら、トイレで大の用を足した後がなかなか良い感じでしたよ。
トイレットペーパーでおしりを拭いたら、毛の感触が無く(ちょっとじょりじょりしますが)すごくスムーズに拭けるんですよ。おおおー、って思ったよ。
これまではウンチが尻毛に付いていたってことですよね、だから剃った方がより良いことは確かでしょう。

 

はい、そんなわけで、私が試して分かったことをレポートしました。
何か考えがまとまったら、また別記事に書きますね。



投稿日時: 2014年07月06日 14:47 | 記事URLコメント(14)TrackBack(0)
カテゴリ剃毛
 
 

トラックバックURL

コメント

1. By  LgMania7270  2014年07月06日 16:20
5 私は昨年の夏、三枚刃のT字カミソリで袋の毛を週二回のペースで剃っていたら赤くただれてしまいました。
皮膚科の病院へ行き女の先生の前で竿・袋を見せました。
結局、ステロイド配合の塗り薬を1ヶ月半、塗りました。
T字カミソリで袋の毛を剃る時は週一回が限界だと思います。
ちなみに病院では「竿・袋」と呼びます。
世の中には、こんな40歳も居ますので・・・。
2. By  まささん  2014年07月06日 18:32
LgMania7270さん

ほほう・・・、ゾウさんの皮はカミソリ負けしてしまうほど弱いんですねぇ。
この部分はあまり負担をかけない方がよさそうですね。

ありがとうございました、参考にします。
3. By  チョコボール  2014年07月06日 19:40
チョコボール検索してたらここがでてきた!行動力おそるべし☆1000個わすごい!
そしてすることとか考えてることおもうことに共感もあるしかわってるなーっておもったり。
でもそおゆうひとだから社長なんやろな〜っと。以上(笑)
4. By  まささん  2014年07月06日 19:52
シャチョさんがんばったよー
5. By  走狗  2014年07月07日 09:51
シェーバーも良いですけど、除毛クリームの存在も忘れないであげてください。クリームならば刃で皮膚を傷付ける心配をすることなく除毛ができます。尻毛などの見辛い部分にも、有効なはずです。

腕毛や脛毛には使ったことはあるのですが、デリケートゾーンには使用したことがありません。
なので、鳥取の社長兼勇者たるまささんに、毛が生え揃い次第お試しレポをお願いしたいです。
6. By  まささん  2014年07月07日 11:58
天狗さん

じょ、除毛クリーム・・・。
なんとも恐ろしそうな物を・・・。

やってみようかな・・・。
7. By  フネ  2014年07月07日 12:55
ボディシェーバーは最も避けるべき商品だと決め付けていたので意外です。
刃の鋭角さ、刃の溝の深さ、溝の間隔、この辺ばかりを電気屋さんで頑張って見比べていましたが、
なにより見た目のゴツさから凄惨な光景を想像してしまい・・・
ふむう。刃と刃の間の距離が違うんですね。
8. By  通りすがり  2014年07月07日 13:53
5 ボディシェーバーと同じ種類だと思いますけどバリカンなんかも比較的いいですよ
深ぞりはできませんけどお肌に優しく縮れている毛も刈りやすいです
9. By  まささん  2014年07月07日 15:22
フネさん

私は2つしか試していないのですが、両方とも刃と刃の間がいくらか開いていましたよ。
たぶん、ボディシェーバーが電動式のものの中で最も良いんじゃないかな?って思っとるんです。


通りすがりさん

記事には書いていないんですが、バリカンも試してみたんですよ。
髭剃りの裏面の刃と大体同様でしたから、アタッチメントを付けないと皮が持っていかれそうなんです。
で、それを付けますと、たとえ1mmのものでも残る毛は5mm〜1僂△燭蠅覆鵑任垢諭2辰┐涜腓いから剃りにくいです。
私はもうちょっと短くすべきだと思いましたので、他に適当なものは無いかと探すようにしました。
10. By  基本つるつる  2014年07月07日 16:56
5 自分はワックスで脱毛してます。たまーに思い出したようにお店でもやってもらいます。男性OKなところも増えてますので(笑)

ぜひセルフでワックスで試してみてください!すごいつるつるになりますよ。
11. By  まささん  2014年07月07日 16:57
通りすがりさん

ひとつ上で、バリカンは髭剃りの裏面の刃と大体同様と書きましたが、勘違いしていました。
刃と刃の間はボディシェーバーより広かったです。
12. By  まささん  2014年07月07日 17:28
基本つるつるさん

ワックスですか・・・。
あれって毛を剃るんじゃなくて抜くんですよね?
Vラインなら適切だと思うのですが、ゾウさんにそれを張って引っ剥がすだなんて私には難度が高すぎて恐いからやめときます(笑)。
となれば、毛を溶かすクリームが良さそうなのかな?
13. By  ジョニー  2014年07月10日 08:23
5 こんにちは。
自分は竿周り、袋、尻まで全てジレット プログライドパワーで処理してます。
毎日シャワーのたびに、サクセスの白いシェービングジェルを塗って剃っていますが順調です。
剃りにくいのは袋なんですが、皮を伸ばすようにして順剃りや横剃りするとキレイに剃れます。
シャワーのたびにする習慣になったんで慣れると楽ですよ。
一度試してみてください。
14. By  まささん  2014年07月10日 12:09
ジョニーさん

調べてみましたら、T字カミソリなのに電動式なんですねコレ。
こういうものがあるだなんて知りませんでした。
ジェルともども買ってみますね。教えて下さいましてどうもありがとうです。

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。