2014年07月22日

(中間報告 その2)おちんちんと睾丸とアンダーラインの毛を、今度はカミソリで剃ってみました

ぞうさん

当初からこんな記事を連載するつもりはまったく無かったんですけれども、すっごい熱いリクエストに答えまして、おちんちんと睾丸とアンダーヘアーと尻毛を安全に剃る・切る方法を真面目に模索しとります。
強調しますよ?真面目にやっとるんです。
ちなみに上図は、睾丸に血を滲ませながらもがんばる、わしの健気なゾウさんです(シミが6点くらい付いたよ・・・)。

前回は「ボディシェーバーで、毛が0.5mm残ってみいいからささっと剃ると良い」との意見をレポートしました。
あれから2週間経過して陰毛が1cmくらいに伸びて実験できるくらいの長さになりましたので、今回は手動のカミソリを使ってみましたよ。

手動T字カミソリとシェービングジェル

カミソリ

この3つを使いました。
まず、カミソリの紹介からしましょうか。

カミソリ

カミソリ

 

この2つを購入しました。
上図左はだいぶん前に買ったので、今はモデルチェンジされていると思います。

カミソリ

こんな形状のヤツ。コレは3枚刃。

カミソリ

もう1つは乾電池が入ってて、電源ボタンを押すと振動するんですよ。

カミソリ

買う前から、何で電池が入ってるんだろ?って思ってたんです。
電動ヒゲ剃りの横に、もみあげや長い毛を切る2枚刃があるじゃないですか、それが上図の5枚刃の下に短く付いているんですよ。
その効果の程は、よく分かりませんでした(笑)。
両者とも血が出ること無くよく剃れましたよ。

シェービングジェルは、必ず塗っておくこと

シェービングジェル

前回のコメントで、「毎日シャワーのたびに、サクセスの白いシェービングジェルを塗って剃っていますが順調です。」というご意見をいただいたんですよ。
それ読んで、「あー、そうだそうだ、それがあったんだ」と気づきました。
わしはいつも何も付けずに電動シェーバーでヒゲを剃っていますので、シェービングジェルを使うことに気付かなかったんです。

おちんちん周辺の皮膚は薄く、Vラインは弱いので、T字カミソリを使うにしろ電動シェーバーを使うにしろ、必ず塗っておいたほうが良いですよ。
塗ることで皮膚がある程度コーティングされ、肌へのダメージは軽減されます。

シェービングジェル

このくらいたっぷり塗りましたよ。

手動のT字カミソリで剃ってみました

さすがにお尻の毛を剃るのは恐いので、Vライン、おちんちん、睾丸を剃りました。

ぞうさん

ところでですね、上図のココの箇所って毛が密集しとるんですよ。
そこを丹念に剃りました。
前回はそこにボディシェーバーを何度も当てて赤らんだんです。

その結果

剃毛は3日前の晩に行いました。
現在、わしのおちんちんは小学生のそれです。
おちんちんの付け根の上側は、色素が沈殿したのでしょう真っ黒でした。

当初はT字カミソリを使うことが恐ろしくて使わなかったのですが、もはやその恐怖心はなくなりましたので軽快に剃れました。
ジェルを塗って剃ったところ、血は出ませんし、ボディシェーバーより深く剃れました。
残った毛の長さは0.2mmくらいでしょうか。それだけに「ボディシェーバーなんかよりカミソリのほうがいいな」って思いましたよ。

しかし、お風呂から上がって少し経ちましたら、気持ちヒリヒリするかな?といった感覚があり、よく見るとわしのおちんちんがほんのり赤くなっているんです。 
気づかぬうちに皮膚が削れていたんでしょうね。

翌朝ベッドから起きたら、なんだかVラインがかゆく、ちょっとチクチクするんですよ。
根本の毛がちょっと伸びたためせしょう。
そしておいなりさんをよく見てみると、まだほんのり赤いんです。さほどかゆくはありませんでした。

その翌朝、Vラインの左右端の皮膚に赤いツブツブが、それぞれ8粒くらいできていました。かきたい気持ちを我慢して放置しました。ツブツブをかくと血が出て染みになってしまいますからね。

そして今朝見ると毛は1mmくらいに伸びており、そのためでしょうチクチクはほとんどなく、またかゆみはさほどありませんでした。

今回の発見:
シェービングジェルは必須、剃毛後はケアが必要

今回は2つの発見がありました。
1つは「シェービングジェルを必ず使いましょう」です。
股間の皮膚は薄いし弱いですからね。

もう1つは、「シェービングジェルを使ったとしても、その後のケアは行わなければならない」ことです。
ほっとくと赤いツブツブ(皮疹)ができるんですよ。

で、股間の剃毛後は、どんなものを塗ればよいのでしょう?

みなさんにお聞きします。股間の剃毛後は何を塗られてます?
いただいたメールによると「ワセリン」を塗っていると聞いています。他には、ベビーパウダーが良いのかな?
男より女の方が良く知っていると思います。どなたかコメントでお書きいただけませんでしょう?

こういうヤツを塗ればよいわけですかね?

 

その他、今度検証するかもしれないブツ

この2つ、カミソリより何倍も恐いんですよ・・・。どうしよ。

 



投稿日時: 2014年07月22日 23:58 | 記事URLコメント(6)TrackBack(0)
カテゴリ剃毛
 
 

トラックバックURL

コメント

1. By  厚揚げ  2014年07月23日 02:18
股間の剃毛後は何を塗られてます?に対しての回答ですが
自身は肌荒れが気になるのでワセリンではなく冬場の必需品である『ニベアスキンミルクさっぱり』を使っていますよ。乾いたらサラッとするし匂いも気にならないし比較的良いと思いますが。
http://www.kao.com/jp/nivea/nva_body_skinmilk_03.html

種類は他にもあるので肌に合った物を使われるといいかと。
2. By  まささん  2014年07月23日 04:58
厚揚げさん

さっそくご紹介していただきありがとうです。
とりあえずその製品と価格の安いワセリンを、いつものAmazonのカートに入れときました。
3. By  LgMania7270  2014年07月23日 06:07
ワセリンは股間が蒸れるのでオススメ出来ません。
股間に水虫みたいのが出来てしまいます(経験済)。
池田模範堂「ケアレケア」ハピコム「ワルツEX」の2つをオススメします。
4. By  まささん  2014年07月23日 12:24
LgMania7270さん

ご紹介ありがとうです。

お2方の意見に共通することは、蒸れずにサラサラするものを使う、でしょうか。
アフターケア商品も選ばないとならないのかー、お勉強になりました。
5. By  フネ  2014年07月25日 04:50
ボディシェーバーよりもT字ですか。
複数の安全報告を目にしても、それでも尚ゾリッとペラっと剥いでしまいそうな凄い恐怖感があるのですが。
でも試してみようかな・・・
6. By  まささん  2014年07月25日 11:20
フネさん

あー、いやいや、T字の方が良いかどうかはまだ未定なんです。
ボディシェーバーで少し毛を残して切った方が良いかもしれませんし、ツブツブが残らないようアフターケアをしっかりすればT字の方が良いかもしれないです。

不安ならば、私の毛が伸びて再検討を3回くらい行った2ヶ月後までお待ちください(笑)。

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。