2015年09月14日

ピンセットでヒゲを抜くのは楽しい(毛根と毛球の写真あり)

「ワンパンマン」というハゲが活躍するWEBマンガがアニメ化されたそうなので、当ブログも負けじと毛のお話をしてみたいと思います!

ヒゲ

コレわし。
上唇の上のヒゲが無いのは、最近私はですね、ヒゲを毛抜きで抜いているんですよ。
というのも、ヒゲを抜くことはニキビを潰すことと同じく、なんだか楽しいんです。
痛いんだけれども、台を占拠していた瓶入りのサプリの錠剤をすべて飲んでようやくその邪魔な瓶を処分できたように(?)、どこかすっきりするんです。

ヒゲを剃ることと違って、抜くと根本まですっぽりと抜けます。
皮膚からは1mmに満たない長さなのに、その短い毛をピンセットでつまみ引っこ抜くと、なんと3mmや5mmもの毛根が抜けるんですよ。皮下にはこんなにも埋まっていたのか、ほえー、って驚きとともに嬉しくなるんです。
ちなみに1度抜いたら10日くらい生えてきません。

そして何より爽快なのは、毛根の先にある、大きな毛球が付いている毛が抜けたときです。
もうね、あれを抜くために少々痛くて手間のかかることをやってると言ってもいいくらいなんですよ。

毛抜き

というわけで、さっそく実演してみましょうか



毛穴

ちなみにですが、当方の悩みは口の周りによくニキビができること、んでもって、閲覧者さんには「決してニキビを潰すな!クレーターができるぞ!」とアドバイスしたいと思います。

あらかた抜いたり剃ったりしたから、太めの毛を探して、

毛抜き

ピンセットで抜きます。
私が使っているピンセットは、何年も前に買ったのでどこの製品なのか定かではありませんが、価格は1,000円か2,000円くらいだったことは覚えています。

 

安いものと違って、ちょっと高いピンセットは短い毛でもよーくキャッチしてくれてですね、捕まえたらピンセットの先から滑らずにするっと、あまり痛くならずに抜けるんです。
どういったものが良いのかはよく知りませんが、自分が使っているものは良いものみたい。

毛

うまく抜けました!

毛根

ほらー、見てくださいよー。
俺の毛球がテカっておる!ハゲのようにテカっておる!
俺の毛根は生きておる!生きているんだ!

コレですよコレ、こーゆーのを見たいがために、わしゃ毛を抜いとるんですよ。
でっかいのが抜けて、しかも自分の身体からですよ?なんだか生命の神秘を感じるわけですよ。

毛

んでですね、毛抜きにはもう1つの楽しみがあるんです。

鏡

毛抜きには鏡を使いますよね。

鏡 毛

みなさん、コレやったことあるでしょ?
上図では3本しか抜きませんでしたが、10本、20本、30本と、鏡に毛を立てて並べたこと、あるでしょ?

毛

毛根って、どこにでもくっつくんですよねぇ。

鏡 毛球

そして、毛球って固まるとなかなか取れないんですよねぇ。

鏡 毛球

時間が経つと、ティッシュで拭いても結構取れない(結局取れますが)。

 

私が大学生のころ、暇なときになんとなくピンセットで毛を抜いて遊んでいた(?)ときのことを思い出し、ふとやってみたらなかなか楽しかった次第でございます。おしまい。
あ、ちなみに顎のヒゲを剃らないのは、なんとなく伸ばしているというか、勝手に伸びているというかなんというか。



投稿日時: 2015年09月14日 17:00 | 記事URLコメント(4)TrackBack(0)
カテゴリフェイス・ボディケア剃毛
 
 

トラックバックURL

コメント

1. By  カリヤ  2015年09月15日 18:18
顎ヒゲ抜くのは痛くないので、眉毛そっちのけで抜くことがあります

毛繋がりで、陰毛のお手入れは引退したのでしょうか?
2. By  まささん  2015年09月16日 01:37
カリヤさん

アンダーの方はすっかり忘れていました(笑)。
前に除毛クリームを購入したものの使用しておらず、んー。
カリヤさんの他、再開を待たれる方のコメントを前にいくつかいただきましたことを思い出しました。需要があるのかな?
どうするかは分からないところですが、ちょいとお待ちくださいまし。
3. By  ゴン三郎  2015年09月22日 11:00
わしも眉毛周りを整えるんですが
ついつい面倒だからT字の髭剃りでやってしまうんですよ
思いっきり剃り過ぎてヤンキーみたいなというかスポックみたいなキレキレの眉毛になることがありますw
毛抜きで抜いた毛って毛根の部分が手とかに張り付くとゴミ箱に捨てようとしてもとれずにイライラしてしまいますw
4. By  まささん  2015年09月23日 14:31
ゴン三郎さん

T字の髭剃りは使いづらいですよねぇ、よーくわかります。
眉毛周りは私の場合、以前に購入したPanasonicの鼻毛カッターを使っています。
カッターを垂直に眉毛の生え際に当てても切れるんですよ。

http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/52028038.html

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。