2015年12月02日

ハンガーラックにハンガーをたくさん掛ける小ネタ

ハンガー

ハンガーラックのパイプにハンガーのみをたくさん掛ける方法を思いつきましたよ。

無理にハンガーをパイプに吊るさず、引き出しや棚に置けば済むじゃないか、って話ではあるのですが、ハンガーって意外と場所を取るじゃないですか。
ハンガーは幅が結構長く、重ねると高さが増すほかに崩れやすく、形は三角ですから引き出しの中に他のものと一緒に詰めて入れにくいんです。とにかく邪魔です。

そんなわけで、やむなくパイプに吊るすことにしたのですが、そうすると使っていないハンガーがパイプを占領してしまいます。
これでは衣服を掛けられるスペースが狭くなります。「はて、どうにかならないかな」と考えたところ、「あ、こうすればいいか」と思いつきました。

難点はいくつかありますが、私の部屋の環境ではなかなか有効でしたよ。

ハンガーラックのパイプにハンガーをたくさん掛ける小ネタ

ハンガー

 

こういった、シングルサイズのハンガーラック・パイプハンガーに有効だと思います。

ハンガー

使っていないハンガーはパイプの端に吊るします。
ハンガーラック横のフリースペースを活用します。

ハンガー

上図のように、ハンガーの上に横にしたハンガーを吊るします。

クリップ

クリップ(サイズ・中)をハンガーの両端に挟みます。

ハンガー

これにより、たくさんの未使用ハンガーにパイプが占領されることがなくなりました。

難点は、最も端に吊るしたハンガーからしか取れないことと、両側に同じくらいの数のハンガーを吊るしてバランスを取らざるを得ないこと、見栄えが良くないことなどです。



投稿日時: 2015年12月02日 23:59 | 記事URLコメント(0)TrackBack(0)
カテゴリ生活の知恵

   

トラックバックURL

コメントを投稿する

名前:
  記入内容を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。