2016年02月27日

どの向きでも貼れるシールは、貼る者のセンスを挑発してくるから困る

マグネット 車載ホルダー 携帯電話

携帯電話のマグネット式車載ホルダーを購入しました。
この手の商品は前々から知っていたものの買い渋っていたのですが、車のディーラーさんがこれを取り付けていたために、この度ようやく購入することにしました。

 

コレですね、とても使い勝手が良かったので今度別記事で詳しく紹介しますね。同種の製品はたくさんあり、だいたいどれも同じようなものでした。
加えて当ブログの人気記事私おすすめのカーアクセサリ(収納、快適グッズ、掃除、常備品など)をまとめて紹介に星4つあたりで紹介したいと思います。

この製品はどう使うものなのか、さくっと解説しますね。

マグネット 車載ホルダー 携帯電話

携帯電話に金属板のシールを貼って、

マグネット 車載ホルダー 携帯電話

金属ボールが付いている台を車のダッシュボード上に貼って固定させ、

マグネット 車載ホルダー 携帯電話

すると携帯電話は台のマグネットによりくっつきます。

携帯電話の車載ホルダー マグネット

脱着がすっごい容易かつ、携帯電話をあらゆる角度に調節できるんですよ。なかなかのおすすめ具合です。

さてさて、上記にて突っ込むべきところは「お前、まだパカパカケータイ使ってんのかよ」ではありません。おかげで2,400円弱/月です。
焦点を当てるべきは、携帯電話に貼る薄い金属板のデザインです。

マグネット 車載ホルダー 携帯電話

これねー、私、どの向きに貼ればよいのか結構悩んだんですよ。
幾何学模様というか流線型デザインというか、どの向きから貼ってもそこそこ様になるんです。こーゆーのがいちばん困るんですよ。
貼る者のセンスが問われる、というより、どこか「お前だったら俺をどう貼るんだい?ん〜?」って、言葉すら持たない無機物ごときが妙に挑発してきやがるんですよ。

・・・わかったよ。あえて乗ってやろうじゃないか。
俺のセンスを甘く見るなよー。

マグネット 車載ホルダー 携帯電話

こうだろか?

マグネット 車載ホルダー 携帯電話

こうでっしゃろか?

携帯電話の車載ホルダー マグネット

いや、やっぱりこうだ。
これだ。これが最適解だ。うんうん。

この向きに貼ったのはですね、なんかこう、ボールが右上にビューンって飛んでるような感じがするじゃないですか。
それにも増してこだわったのが、下弦を左右対称にしたことです。
俺は靴ヒモをクロスさせるとき、必ず左か右のヒモのどちらを上にするのかを決めて編み合わせているんだぞ。きちっとしているんだぞ。

マグネット 車載ホルダー 携帯電話

やや向きを微調整をして底面のシールを剥がし、パカパカケータイに貼り付けました。
そして表面の保護膜を剥がします。

よーし、できた。できたぞ。
ここまで来るのに10分くらい悩んでしまいましたよ。

この製品、携帯電話のマグネット式車載ホルダーの薄い金属板は、どの方向に貼っても良いデザインに作られていて、ほとんどの人は何も気にせずぺたりと貼り付けているのでしょうが、私なんかは喧嘩を売られているように見えて仕方がないんですよまったくもう。



投稿日時: 2016年02月27日 23:57 | 記事URLコメント(0)TrackBack(0)
カテゴリインテリア・ファッション車・バイク
 
 

トラックバックURL

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。
(質問後に返答をもらっても、お礼すら言わない人はコメントしないでね)