2017年08月09日

ドラクエ11 「みかわしそう」の入手場所

ドラゴンクエストXI ミリオンダガー

ドラゴンクエスト11に登場する、短剣「ミリオンダガー」。
これを鍛冶で作るための素材の1つに「みかわしそう」があります。

この素材を1つも持っていなかった私は、「どこかで見かけたような、拾ったような気がする」とうろ覚えのまま、海から空までルーラしたりと様々な場所へ移動して探しましたところ、大人が平日の1日のうちゲームに当てられる時間を越えてしまいそうになりました。
すんなりと入手できた人はいるのでしょうが、私としては苦労したんですよ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815211342

そんなわけで、「みかわしそう」の場所をWEB上に記しておきますね。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811100801

なお、過ぎ去りし時に遡った後ならば、「みかわしそう」は「シケスビア雪原(キャンプ)」へルーラ ⇒ キャンプする ⇒ 行商人から買えます。



「みかわしそう」の入手場所へのルート

ドラゴンクエストXI 怪鳥の幽谷

「みかわしそう」は「怪鳥の幽谷」で拾えます。

ドラゴンクエストXI 怪鳥の幽谷(キャンプ地)

まず、「怪鳥の幽谷(キャンプ)」へルーラします。
女神像の真後ろにある崖の1段上に「みかわしそう」があります。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170809084626

キャンプ場付近の小川の周りに出現する、光っている「パールモービル」を倒し、

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170809082015

搭乗して崖にジャンプすることで入手できます。

 

ついでに「おうごんのカケラ」の入手場所

ドラゴンクエストXI おうごんのカケラ

ミリオンダガーのもう1つの素材、「おうごんのカケラ」は、「天空の古戦場・地下7階」に2つあります。
キャンプ地にルーラしてしばらく進んだ先にあります。

はい、以上でございました。

 

 

その他、PS4関連の記事

当記事以外にもPS4関連の記事を書いております。
興味のあるタイトルがありましたら、ぜひご参照ください。



投稿日時: 2017年08月09日 22:38 | 記事URLコメント(0)
カテゴリドラゴンクエストPS4・PS3・VITA
 
 

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。
(質問後に返答をもらっても、お礼すら言わない人はコメントしないでね)