2018年03月12日

コーラは価格が安けりゃいいってもんじゃない

・・・と、本題の前にちょいとお知らせです。
前回に書きました「HDDを破壊する方法」の訂正と、前々回の「脱包茎」に関するお絵かきは、・・・明日やります!
とりわけ「脱包茎」の方はなかなか好評でしてね、そのまだ書き終えていないお絵かきを「はよ」「まだー?」とコメントにて叱咤激励がありましたことは存じておりますのですが、「ちゃちゃっとやっとこうかなー」、「・・・あー、なんかなー」とネタがネタだけに気が重く、しばらく放置していました。すまんのう。

ちなみに、その記事を当方のお客さんであるキャピキャピな20代の女の子が見ている可能性が非常に高いことに関してなのですが、そこのお仕事は完了しておりましてですね、でも今のところ連絡がありません
もう、お仕事いただけないのでしょうか

 

コーラは価格が安けりゃいいってもんじゃない

コーラ

コーラです。
コーラおいしい。

このコーラ・1.5Lは3日くらい前にスーパーで購入したものです。
価格は168円だったっけな。180円あたり?。
いずれにせよ、自販機の500mlと比べたら格安ですね。

みなさんのご自宅付近のスーパーではもっと安いのかもしれません。
現に私ですね、先々週あたりでしょうか、99円のこれと同じものを見つけて買いましたよ。
同じものだから安いに越したことは無いのですが、今回私はあえてちょっと高めのコーラを購入することにしました。

というのもですね、安いコーラって美味しくないんですよ。
フレンドさんとお喋りしていましたら、128円で売っているだとか言っていましたが、そういうのって製造から半年以上経ったものなんじゃないでしょうかね。
現に99円で私が購入したコーラは、ひと口飲んでこう洩らしましたよ。「うわ、まずっ」。
味が濁ってる。フレバーも炭酸も薄く、飲めたものじゃありませんでした(全部飲みましたが)。
値札には「広告掲載」とあり、いかにもご奉仕品的な商品、に見せかけた在庫処分品。
でもコレ不味いから賞味期限ギリギリだと思うよ。物は言いようですね。

と、そんなこんなで今、コーラを飲みながらぽちぽちキーボードを打ってブログを書いております。
いやねー、思うんですよ。コーラうめーわ。この180円くらいのコーラ、おいしいです。
炭酸は十分に弾けて味はフレッシュ。作って間もないコーラだからでしょうか、キンキンに冷やしているからでしょうか、そもそもの糖分が多めでも甘ったるさがあまり感じられずゴクゴクといけるんですよ。

これに限らず、見切り品の類は価格が安いです。
レトルト食品のような賞味期限が切れても味が劣化しにくいパッケージもあるのですが、飲料の類はそうじゃありません。
ペットボトルは酸素をちょっと透過しますからね、酸化したり炭酸も抜けていったりするわけですよ。
だから私は「これちょっと安すぎなんじゃないの?」と思ったコーラのようなペットボトル商品は避けて、180円くらいのものを買うことにしましたよ。
賞味期限内で飲めりゃいい、という人もいるやもですが、鳥取のソムリエであるこの私としては肥えに肥えた自慢の舌が許さないわけですよ。はい。



投稿日時: 2018年03月12日 23:21 | 記事URLコメント(0)
カテゴリ日々の雑感飲み物
 
 

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。