2018年04月15日

眼精疲労・目の奥の痛みにはバファリンが効く・痛みが半減した

バファリン BUFFERIN

横になって少し見上げるようにテレビをずっと見ていたり、目の筋肉が凝り固まったような感じがしているのにPCのモニタを見続けていたりすると、目の奥を中心に額の辺りがたまらなく痛くなることがあります。
その痛みは刺すような痛みではなく、病やめまいや二日酔いの気分が合わさったような広く鈍い痛みです。

これは「眼精疲労」の一種でしょう。そうなってしまっては、いくら熱意を持って仕事をしようとも身が入りません。
先日、私はその眼精疲労の酷い痛みに遭い、たまらず席を立ち、まぶたを右腕で押さえながらベッドに入りました。しばらく休めば痛みは治まるだろうと、そのまま眠りに落ち、6時間後に起床しましたら、まだ痛みが続いていたんです。

この眼精疲労は私の場合、1年に数回あります。その数回目がつい先日のこと。
その症状が出たらあらゆることを諦めざるを得なくなるので、何か対策を講じねば、と思っていたのですが、バファリンを服用したら痛みが半減したんですよ。

というわけで、眼精疲労、目の奥の痛みに効く「バファリン」をご紹介しますね。



そもそも、バファリンの効能は「熱冷まし」と「痛み止め」です。解熱鎮痛薬。
決して優しさで出来ているわけではありませんよ。

バファリン BUFFERIN

目の奥の激しい痛みから一晩が経ち、それでもまだ痛みが続いていたものだから、バファリンを2錠服用しました。

バファリン BUFFERIN

するとですね、完全には治ってはおらず痛みは続いているものの、服用して少し経ったら痛みは感じ半分ほど和らぎました。
軽く我慢すれば耐えられる程度の痛みまでに治まり、だいぶん楽になりましたよ。
これ以前にも同じような目の奥の痛みがあったのですが、今回と同様でした。

というわけで、眼精疲労・目の奥の痛みにはバファリンを、ちょいとおすすめしたいと思います。
他にもこの手の医薬品はあると思うのですが、どういうものがあるのかはよく知りません。ですが、バファリンだけを取ればなかなか効きましたよ。



投稿日時: 2018年04月15日 01:38 | 記事URLコメント(7)
カテゴリ生活
 
 

コメント

1. By  ちばまさ  2018年04月15日 20:35
はじめまして。その目の奥の痛みって痛む時期と時間が決まってませんか?徐々に痛みが強くなって弱くなって行く感じです。
群発頭痛という病気かも知れないので神経内科の受診をオススメします。
私も痛みに悩まされたので辛さはわかります。
2. By  名無しさん  2018年04月16日 12:35
私は眼鏡を新しくしたら眼精疲労、頭痛がなくなりました。
目を調べてもらったら無意識の時は左目が外側の斜め上、右目が外側にむいていてそれをギュッと筋肉でよせて文章読んだり仕事をしていたので色々と起きていたそうです。

眼鏡、レンズ込で6万ほどしましたが眼鏡を直すのも有りですよ。
3. By  まささん  2018年04月17日 00:10
ちばまささん

どうもどうも。
んー、おそらくですけれどもおっしゃる病気ではないと思うんです。時期や時間は不定期なのかな。
変な体制で物を見つめ、それで目が筋肉痛になった感じです。
ご忠告ありがとうです。


名無しさん

ああ、メガネを替えることもありなんですねぇ。おっしゃることの、やや似たような状況に私が当てはまります。
いやー、メガネかぁ。それで直るのならばちょっと検討すべきかなと思いました。
アドバイス、ありがとうです。
4. By  ぽぽ  2018年04月17日 01:27
眼鏡は定期的に新調した方が老眼や近視になりにくいですよ〜っとたまには真面目なやつ
5. By  まささん  2018年04月17日 13:52
ぽぽさん

4年に1度変えていますが、もっと早くした方がいいのかな。
視力が低下したかな、と思ったときにメガネ屋さんに行く程度でOKだと思っているんですがねぇ。
6. By  邂逅  2018年04月23日 19:49
このバファリンにもやさしさ成分は入ってますよ。
解熱・鎮痛成分であるアセチルサリチル酸が胃粘膜を荒らすのをやさしさ成分である「ダイバッファーHT」が予防する…ということになっています。
質量比が半分になっていないとクレームがついて、そのコピーが使えなくなったとかなんとか。

まあ、正直その効果がどのくらいあるか、よくわかんないのが実情ですけどね
7. By  まささん  2018年04月24日 14:05
POM〜

「やさしさ成分」なるものが存在してたのか―。
そこにまず驚きですよ。そして効果はよくわかんないだなんてなんのこっちゃですよ。

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。