2018年08月01日

Amazon Prime Day やタイムセール祭りの期間前にカートに入れた商品はポイントUPの対象にならない

Amazon タイムセール祭り

現在Amazonでは「タイムセール祭り」がおこなわれています。
8月3日の日にちが変わる直前まで開催。

コレですね、ちょっと前にありました「Prime Day」とだいたい同様、ポイントの還元率が結構高いんですよ。
1万円以上のお買い上げで最大7.5%の還元率。フツーの人でもおおよそ5%がAmazonポイントとクレジットカードのポイントとして返ってきます。私は7%。     
ただし、Prime会員ではない場合は還元率+3%が付きません。Amazonプライム無料体験に登録すれば30日間無料で会員になれるのですが、今回は有料会員にならないとダメみたいです。

あ、ちなみにですが、ヘインズのビーフィー・ロングT、今とってもお買い得です。
黒色のLサイズのみですが、あのビーフィーが現在なんと「724円」の底値。わし前に1,300円くらいで買ったよ。


Hanes ロングスリーブ BEEFY

「Prime Day」や「タイムセール祭り」では、その期間の前にカートに入れた商品はポイントUPの対象にならない

で、本題。



私ですね、Prime Day で購入しました商品に、本来は付くはずのポイントが一部の商品にしか付かなかったんですよ。ちょっとガッカリしました。
ポイントUPの条件は満たしていて、私に何ら落ち度は無いはずなんです。でも、ポイント獲得ならず。

なぜだと考えましたところ、1つ思い当たることがありました。
「もしかして、Prime Day の前にカートに入れていたからじゃ?」って。
私ですね、クロネコさんかゆうちょさんの負担を軽減するために、欲しいものはカートに入れておいてからまとめて注文するようにしているんですよ。
気になりましたもので、Amazonさんに問い合わせてみました。チャットで。

最初の担当者から別の担当者に代わるそれまでに5分か10分くらい待たされたことはさておき、お返事いただきました。

山田さん: おっしゃる通り、Prime Day の前にカートに入れてたらポイントUPの対象外ですわー。

エー・・・。

でもまあ、予想した通りでした。
ということは、今回のタイムセール祭りでもそうなんでしょう。

ポイントUPの条件をざっと見ましたけれども、そういうことは書かれていないと思ったんですがねぇ。
そしてチャットで「対象にならんかった商品のポイントはもう貰えんの? 条件に書かれとらんと思うんよ」と質問したら、「やらん。」って返ってきました。
そこで、「今度はちゃんと載せといてねー」と私。「貴重な意見サンキュー」と山田さん。

で。もし今度から「イベント前にカートに入れてたらポイントUP無効」と表記されていましたら、みなさん私のおかげだと思い込んで感謝してください!
山田さんは「貴重なご意見として承ります」とお答えくださいました!

・・・

「貴重なご意見」、か・・・。
「善処します」と同じような・・・。

もう1つ。「タイムセール祭り」は「Amazon ショッピングアプリ」で商品を購入すると1%のポイントUPなのですが、PC版アプリでは対象外

チャットで問い合わせる前に質問を書いて送る仕組みになっており、私は2つの質問を書きました。
1つ目が上記。そして2つ目の質問が「PC版のアプリで購入してもポイントUPの対象になるん?」です。

その答え。

山田さん: 無効な。

ダメなんですって。
「Google Play」や「App Store」でダウンロードしたアプリしかダメみたい。

ところでですね私、PC版アプリをMicrosoft Store でダウンロードしたんですが、このアプリ、すっごい使えないんですよ。
マウスの「戻る」「進む」ボタンが操作無効な上、アプリには「戻る」ボタンしかないんです。なのに表示はブラウザと同じ。タブ無し。
山田さんの返答から程なくしてアンインストールしました。



投稿日時: 2018年08月01日 20:38 | 記事URLコメント(0)
カテゴリAmazon
 

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。