2019年10月07日

PS4 Apex Legends 即抜けしたら、またプレイできなくなってた・・・

Apex Legends_20191004134105

前回「Apexが快適に遊べるようになった! やったー!」と書きました手前で非常にばつが悪いのですが、なんと、また遊べなくなっていました・・・。
プレイ開始しますと画面がHUD以外真っ暗なんです。またこれですよ・・・。

もー! 何でだよ、もー!
すげー面白くて、仕事ほったらかしにしてでもやりたかったのによう・・・。

で、今回はですね、プレイできなくなる原因の一端がわかったような気がするんですよ。いや、真偽は定かじゃありませんが。
プレイできなくなった直前の行為は、即抜け。
戦場に降り立った直後の序盤、4チームがひしめく中、私を含む2人がダウン、そしてデス。生き残っているもう1人の視点に切り替わり、その動きがあまりにも初心者っぽかったから「ああ、これは待ってても仕方ないな」と、苛立ちのあまりデスから程なくして終了するためのメニュー項目を過去最速でぱぱぱっと選択しました。シーズン3でこれをやったのは初めて。

それからプレイできなくなっていました。
以前のようにキャラ選択画面に移らない。いつのまにか戦場に降り立っていて画面が真っ暗。真っ暗な上に30秒に1度動かせていることがマップで分かる酷いラグ。トレーニングモードすら真っ暗でできない。画面右上のコインの数値に白い棒線。日をまたいでもダメ。データセンターを変えてもダメ。

引退を余儀なくされ、半年後にようやく許され、そして2,3日とっても楽しく遊んでいるさなかに再び引退させられるだなんてさ、こんなの酷いですよ、もー・・・。



投稿日時: 2019年10月07日 14:20 | 記事URLコメント(0)
カテゴリPS4
 

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。