2019年11月09日

IQOS3の掃除の仕方:クリーニングツールは回しながら上下に抜き差しすると良い

IQOS3 マルチ

いつもテーブル上を彩ってくれている観葉植物たちは現在ひなたぼっこ中。
写真が寂しく感じるのはともかくとして、このごろ私ですね、1つ、IQOSの良い掃除の仕方を見つけたんですよ。
IQOS3を購入して半年以上が経ちますが、そのやり方をすることは無くてですね、気づいたときは「あ〜、そうだわな」って思いましたよ。



IQOS3の掃除の仕方
クリーニングツールは回しながら上下に抜き差しする

IQOS3 クリーニングツール

何か期待を持たせる書き方をしましたけれども、やり方は至って単純です。
上図の「クリーニングツール」で内側の掃除をするときは螺旋状に回すと良い、ということです。

IQOS3 クリーニング

おそらく大多数の方は通常、クリーニングツールを奥まで差し込んでくるくる回して終わり、だと思われます。少なくとも私はそうでした。

でも、そうじゃなくてですね、

IQOS3 クリーニング

このように、くるくると回しながら上下に抜き差しすると良いですよ。

くるくると回しながら上下に抜き差しすることの、何が良いのか

タバコを吸うときは、IQOS本体にタバコを差し込みますよね。
そのタバコの刺さりが滑らかになりました


IQOS3 MULTI

コレですね、とても重要だと思うんですよ。
刺さりが鈍かったらタバコの葉が奥に詰まって固くなりがちです。
すると、熱が伝わりにくくなったり、強く吸引せざるを得なくなったりします。

IQOS3 クリーニングツール

ところで、クリーニングツールには中腹あたりに穴が開いているじゃないですか。
私ですね、奥まで差し込んで回すだけでこの穴が綺麗にしてくれるんだろうなぁ、だとかぼんやりと思っていたんですよ。
でも、とりわけそうではなかったみたいです。クリーニングツールの先にある羽のような形をしたところが汚れを削るように取るのでしょうね。



投稿日時: 2019年11月09日 00:00 | 記事URLコメント(0)
カテゴリタバコ
 

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。