2020年03月11日

良品 小さな木製ペンスタンドの紹介 無垢・削り出しの日本製です

木製ペンスタンド

机に置いている筆記用具は数あれど、実際に使うものは限られていますよね。
ちょっと前に私、イスに座って手の届くところによく使うペンなどを何本か置こうと、小さめのペンスタンドを探していたんですよ。もちろんいつものAmazonで。
探していますと、コレかな?、というものがありました。お値段少し高めだけれども、サイズがちょうど良さそうでモノも良さげだと、上図のヤツを購入しました。

コレがですね、サイズが思惑通りで、何より物自体がとっても良く出来ているんです。
私、とっても気に入りました。というわけで、当記事にてご紹介させていただきますね。



木製ペンスタンド

CHISUIというメーカーの円筒形ペンスタンドです。

 
木製ペンスタンド ウォールナット ラウンド胡桃 ラウンド

コレですね、無垢(=節が無い =黒い斑点が無い)のウォールナットをそのまま削り出したものなんですよ。縦に伸びる木目がとてもきれいです。

木製ペンスタンド

底面と側面を見ますと木目がつながっていることが分かりますよね。
板と板を接着して作っていない、まがい物ではない削り出しです。

肌触りはすべすべしており、しかし木目の細かな凹凸が指に伝わります。
底面は平らで木の柔らかさがあり、滑り止め&傷つけ防止のクッションゴムを付ける必要もありませんでした。
この辺りはAmazonのレビューにより詳しく書かれていました。レビューのすべてに同意します。

木製ペンスタンド

私ですね、このごろのAmazonは嫌いなんですよ。
中国企業が中国で流通している製品をAmazonに出品していて、つまりモノが悪いんです。日本メーカーの中国製の製品はしっかりと品質管理されているんだけれども、中国企業はそうじゃないんです。

だからこそ、ああ、Made in Japan って素晴らしいんだな、と再評価してしまうんですよ。
この製品もそんなふうに思うんです。

木製ペンスタンド

で。

この製品は、外径63×内径46×高さ95mmと、サイズは小さめです。たくさんは入りません。
お値段は3,000円強。ペンスタンドとしては高めですけれども、たぶんお値段以上の価値があると思いますよ。

 
木製ペンスタンド ウォールナット ラウンド胡桃 ラウンド



投稿日時: 2020年03月11日 23:55 | 記事URLコメント(0)
カテゴリ文具
 

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。