タバコ

2019年12月12日

b その5(IQOSの中で折れて詰まったタバコを除く)

IQOS

(IQOS。)

IQOS

(やっちまったよ……。)

続きを読む

投稿日時: 2019年12月12日 23:18 | 記事URLコメント(0)
カテゴリタバコ
 

2019年11月09日

IQOS3 マルチ

いつもテーブル上を彩ってくれている観葉植物たちは現在ひなたぼっこ中。
写真が寂しく感じるのはともかくとして、このごろ私ですね、1つ、IQOSの良い掃除の仕方を見つけたんですよ。
IQOS3を購入して半年以上が経ちますが、そのやり方をすることは無くてですね、気づいたときは「あ〜、そうだわな」って思いましたよ。

続きを読む

投稿日時: 2019年11月09日 00:00 | 記事URLコメント(0)
カテゴリタバコ
 

2019年10月11日

IQOSのクリーニングに使う綿棒はベビー用のものがより良い

ベビー綿棒 IQOS

IQOSの内側のお掃除に使っていた綿棒を切らしたので、同じようなものをいつものAmazonで買おうとしていました。
そのときに、他に何か良さそうなモノはあるだろか、いや、きっとあろうだろう、と思っていろいろ見て回ったんですよ。

それで購入したのが上図の「赤ちゃん用の綿棒」。
綿棒であることは変わりがないのですが、普通サイズの大人・子供用の綿棒より細く、お掃除しやすかったのでご紹介しますね。

続きを読む

投稿日時: 2019年10月11日 22:56 | 記事URLコメント(0)
カテゴリタバコ
 

2019年04月08日

IQOS 3 MULTI を軽くレビュー

IQOS 3 MULTI

2018年11月15日に発売された「IQOS 3」。しかし。
鳥取市でIQOS 3を見かけたのは翌年の2月末でした。発売日にコンビニをはしごしたんだけれども、どこにも無かったの。あったのは「2.4 Plus」のみでした。

そして、これは全国的にそうなのかもしれませんが、鳥取市のコンビニで取り扱っているIQOS 3は、「IQOS 3 MULTI」のみなんですよ。フツーの「IQOS 3」を置いているところは皆無でした。

てなわけでですね、前に学者のけやきさんが「前の職場でブルーカラーの先輩方が、外では紙巻きタバコをふかして、屋内ではIQOSを吸ってた」と、なんだかもう不思議な生物を見ているかのように言っていたことを思い出したこともあり、前のバージョン「2.4 Plus」と比較して「IQOS 3 MULTI」のレビューでもしてみたいと思います。

あ、「IQOS 3」と「IQOS 3 MULTI」の大きな違いは、「IQOS 3」は1回数ごとに充電が必要で、「IQOS 3 MULTI」は10本連続で吸えることです。

続きを読む

投稿日時: 2019年04月08日 23:51 | 記事URLコメント(0)
カテゴリタバコ
 

2019年02月02日

IQOSphere

タバコ・IQOSには「パックコード」という抽選券が1箱につき1つ付いています。
そのコードをIQOSphereに登録することで応募でき、当選すると景品がもらえます。
景品は多種あり、高額商品ほど多数のパックコードが必要になります。
当選の結果はインターネットでの応募後、すぐに表示されます。

ところで私ですね、タバコを買った都度コードを登録し、何回かこの抽選に応募したのですけれども、1度も当たったことがないんですよ。IQOSを吸い始めてから結構経つんですがねぇ。
そこで疑問に思うのは「当選確率」です。
ホントに当たるように出来てるの?って。

続きを読む

投稿日時: 2019年02月02日 06:03 | 記事URLコメント(0)
カテゴリタバコ
 

2019年01月10日

IQOS

ローソンでIQOS買ってきました。

IQOS

どーん。
IQOSを買うために、たびたび車を出すのが面倒なのでまとめ買いしましたよ。

で、思うんですが、IQOSって買う度になんだか微妙に味が変わっているんですよ。IQOSの青いパッケージがいちばん美味しいと思っていたら、葉が変わったのか葉が古いのか、次の月には「あれ?」と思ったりもするんです。
加熱式タバコは特殊なタバコらしく賞味期限というものが無いんです。それやめて欲しいよ。
このごろのお気に入りIQOSは「バランスド・レギュラー」。これがいちばん美味しい。

で、だ。

前に私は自動販売機でIQOS売ってくれないかなぁ、という日記を書きました。
コンビニが家の近くにないものででしてね。
それが一転、私が「タバコはもうコンビニだけで売ってりゃいいんじゃなかろうか」と主張しているのにはわけがあるんですよ。

続きを読む

投稿日時: 2019年01月10日 23:52 | 記事URLコメント(0)
カテゴリタバコ
 

2018年12月26日

真空アイスコンビニカップ

1つ前にIQOSタバコを自動販売機で販売してくださいな。というタイトルを付けた日記を投稿しましたら、なぜかいつもより閲覧者さんが多く、なぜだと見てみましたらその日記へのアクセスがそこそこ多いことに気づきました。

「いやー、なんでかなぁ。大した事書いてないはずなんだがなぁ」
「あ、もしかして電通の人とお話ししたこと書いたというか、電通って書いたからかな?すげーな電通」

とかなんとか思っていたんですよ。

続きを読む

投稿日時: 2018年12月26日 23:55 | 記事URLコメント(0)
カテゴリタバコ車・バイク
 

2018年12月24日

IQOSタバコを自動販売機で販売してくださいな。

IQOS タバコ自動販売機

東京に住む、とある電通の人とお話していましたときのこと。

わし:「そういえば、IQOS 3、もう買われました?」
電通:「あー、買おうと思っているんですけれどもねー」
わし:「僕も買おうとしたんですよ。でも、売ってないんです。10件くらいコンビニを周っても全部IQOS 2.4 Plusでしたよ」
電通:「えっ」
電通:「こっちではコンビニで売っていますよ。フツーに」
わし:「えっ」
電通:「えっ」

みなさん、聞いてください。
またいつもの鳥取いじめですよ。あーやだやだ。

続きを読む

投稿日時: 2018年12月24日 23:52 | 記事URLコメント(8)
カテゴリタバコ
 

2018年12月14日

IQOSホルダー 充電できない場合の対処法

IQOSホルダー

私が実際に試して成功しました、IQOSのホルダーが充電できない場合の対処法をご紹介しますね。
当方が持っているIQOSは「2.4 Plus」ですが、ほかのモデルもおそらくは同様に対応できるんじゃないかと思います。

続きを読む

投稿日時: 2018年12月14日 21:03 | 記事URLコメント(0)
カテゴリタバコ
 

2018年10月20日

IQOSの故障・不具合率は高いと思うんだ

IQOS

加熱式タバコのIQOS(アイコス)。
主にコンビニで販売されている3社の加熱式タバコのうち最も香りが良くて美味しく(3つ買って試した)、室内で吸っても壁にヤニが付かないことから、紙巻きタバコを辞めてIQOSを吸うようになりました。

で、そのIQOSの機器は故障というか、何かしらの不具合が起こる率が結構高いと思うんですよ。
というのも、私が持っているものの限りですが、今のところIQOSの不具合率は100%です
(1年間の保証が付いていて交換できますが)

続きを読む

投稿日時: 2018年10月20日 13:09 | 記事URLコメント(0)
カテゴリタバコ