今度書く、いつか書く

2016年07月12日

腰の痛みからの併発なのか体調を崩しましたため、当ブログの更新を1週間お休みさせていただきますね。
その間はコメント返信ができません。ご了承くださいまし。
例えですけれども、突然目の前に車が横切ってきたような、運転中に人を轢きかけたような全身に伝う冷たさと胸に引く焦りが続き、どうもままならない感じがあります。心が弱くなってる。
また、お仕事により書く時間が長く取れず、何より気力も摩耗していますゆえ、しばらく筆を下ろしますね。

いやー、ちょっと前にろくにブログを書かなかったときはPV数が激減して、今もその尾を引いていんですよ。それを繰り返すのはすごく嫌なものですよ。もー。
たびたびそんなことを起こさないよう準備と体調を整えてから、1週間後はほぼ毎日書けるように努めますね。
(以上、カタルシスでした)

 

で、その間に新しく当ブログへ来られた方は、下記リンク先の過去記事でも読んで楽しんでいってくださいまし。
変な記事ばかりをチョイスしました!
この頃はこういった思い切った日記を書けていないのが、自分でもとても残念に思うわけですよ。



投稿日時: 2016年07月12日 05:23 | 記事URLコメント(5)TrackBack(0)
カテゴリ今度書く、いつか書く
 
 

2015年03月05日

タイトルのとおり、日記ではなくお知らせです。

2月中は毎日ブログを更新することを宣言したものの、惰性で走りだけ書いて放置していた一定のクオリティを保てるものを書くため、日をまたぐまでに更新できなかった2記事のうち1記事を更新しました。
あー、ようやく書けた・・・。遅くなってすまんのう。

もう1記事の「大人でもいじめは起きる」は、今日中(昨日中)に書くのは無理でした。
今日か明日に書きたいと思います。



投稿日時: 2015年03月05日 02:08 | 記事URLコメント(0)TrackBack(0)
カテゴリ今度書く、いつか書く
 
 

2013年09月11日

日々の雑感と今度書く記事リスト

はぁ。なんかだとても疲れた。
「つかれた」と入力しスペースキーを押すと「付かれた」とご返還されるくらい疲れた。
・・・ご返還じゃねえよ!Google日本語入力はホントにバカだな!

ブログを8年もほぼ毎日書き続けていると「自然な文章」が書けるようになってくるわけで、そんなわしは最近、間違った「を」や「が」や「は」の使い方や、対象語が無い文を目にする度に怒り狂ってしまうんですよまったくもう。
ふと思うんです、中学高校で使った国語の教科書に取り上げられている文章って、実はとても美しい日本語だったんだなぁ、って。おっさんになってそれに気づいたよ。
思い出した。比較的最近にブログ記事で紹介したちびまる子ちゃんの作文教室
この本は作文の基礎が網羅されており、それを読んだわしは基礎に立ち返ることで逆に新鮮な感触を得ましたよ。あれはとても良い本だ。

 

さてさて、今度書く記事リストを忘備録として書いておきたい。
いやね、知識獲得と商品レビューするために色々と買ったのはよいが、仕事があったり面倒さもあったりと、なかなか書けんのですよ。
明日から1つずつ消化していきたい。

  • PS3のアホドッグパーティーとPSPの音声同時出力方法
  • 便座取り替えました談話
    (まだ取り替えてないけど)
  • 普段とは異なった新しいことをするということ
  • 手帳用 小型ボールペン
    (10本くらい買って、まだベストなものに巡り会えていない)
  • iPhone・Android 外部バッテリー
    (度々再編集すると言ってて未だに書いていない)
  • おすすめのピンクローター
    (20個くらい買った。なぜ買ったのか、その過程)
  • ゲーセンで電マを使おう
    (4つ買った)
  • ストウブのホーロー鍋 使用レビュー
    (とても重く、火にかけると鍋が熱いけれど、コレ使って作った料理はマジ美味しい。食材が芯まで熱せられてる)
  • 3DS SDカードの紹介
  • 今日届く洗濯機


投稿日時: 2013年09月11日 00:00 | 記事URLコメント(14)TrackBack(0)
カテゴリ日々の雑感今度書く、いつか書く
 
 

2013年06月17日

「しまぱん」と「エビオス錠」

はてブ

2年前に書いた「3次元の女の子が「しまぱん」を穿かない理由」と、1年前に書いた「【エビオス錠】亜鉛サプリを服用すると、精液の量と射精時の快感が激増する」の記事なんですが、どういうわけか最近になって注目を浴び閲覧者数がいつもの5倍くらいに膨れ上がったんですよ。
普段だったら閲覧者数は8,000名/1日程度なのですが、6月12日には上の2記事のダブルコンボで52,000名(72,000 PV)程度まで増えました。
それにしても、何で今になって注目されたんだろうね?

上図は「はてなブックマーク」のトップ。
2記事ともホットエントリーに入ったみたいで、「エビオス錠」の記事は現在「877user」です。
はてブをご存じの方は分かると思うのですが、通常877userも付かないですよ?
「しまぱん」の記事のツイート数は現在1,234。おかしな桁数ですわ。
しかも2ちゃんねるまとめサイトのような個人ブログとは言い難いブログ、ではない、田んぼのど真ん中に住んでるおっさんの、ホントの個人ブログにたくさんの方が来られるわけですよ?
もうね、友人2人からメールが来たよ、「こんなツイートがまわってきました」、「ついにはてぶにきたな!」って。
現在は閲覧者数がようやく落ち着いて来ましたのでフツーに書いとるんですが、なんかこう、変な経験をしたなぁ、って思いましたよホントもう。
わしは草葉の陰でひっそりとちゃかちゃか記事を書いてるだけで満足なのにさ。閲覧者数は1,000名でも多い。

んでですね、そんなわけでこのブログに新しい閲覧者さんが来られ、もしかしたらこの記事も見ておられるやもしれないので、ちょいとこのブログはどういうブログかを書いておきたいんです。

このブログは8年続けている私の「日記」です。
ブログタイトルの下にあるように、「わし自身を書いとる」ブログです。
くすっと笑っていただけるようなネタや、ちょっとためになるようなことなどを、閲覧者さんに楽しんで頂くことを念頭に日々書いとります。
上の2記事は、1、2年前に書いたのに今になってなぜか注目された記事に過ぎず、それに至るまでにはいろいろな(おかしな?)過程があったわけで、その記事のみの内容を冷静に読み取ろうとするのは間違いです。日記だけに連続性があります。
なお、私は「しまぱん」や「エビオス錠」がとりわけ好きというわけではありません(笑)。
閲覧者さんには楽しんでいただきたいので、あえてこういう話題に触れてるわけです。
一連のTENGAの記事で、恥を捨てた俺には死角はない!とばかりに。
それにさ、こういう記事を書いた過程からいろいろと面白そうな話題につながってくるんですよ。

あとね、エビオス錠の記事において最大の見せ場は、ビュルビュルなピューレがドビュッシーでギャラクシーですよ?
これを言うためだけに記事を書いたまであるのだ(あとで付け足したんだけどさ)。
でもね、それに誰も突っ込んでくれなかったんですよ・・・。
唯一、はてブのコメントで1人だけ突っ込んでくれた方がいらっしゃって、ちょっと嬉しかったよ。

しまぱんの見せ場は文章の構成です。
「理由 その1.」で書いた「女の子は上下を揃える」ことがブラをつけない男にとって未知な世界なので、この一文を初めに書いてほほうと納得するよう文章を構成したわけです。
ちなみにですが、話題が過ぎた頃、該当記事にしまぱんの画像を追加しました!(しまぱん買った!)。

2記事以外にちょっとは好評な記事がいくつかありますので、比較的最近のをチョイスしますね。

チョコボールの記事もそうなんだけど、ブログに貼り付けたアフィリエイトの広告の紹介料は、レビュー記事等を書くべくいろんな商品の購入代金として当てています(買ってくれた人、ホントありがとうです)。
しまぱんのような記事であろうと、記事に必要だと思ったものに惜しみなく費やします。

今週中に必ず書く記事リスト

んとですね、このブログをよく読まれている方はご存知だと思うのですが、わしが書く書くと言った記事はほとんど書かれていないんですよ。
それを反省しましてですね、これからは書くって書いた記事は必ず書くことにします。
書かない記事は書くって言いません。

  • 車グッズの紹介
    これまでに何万円も使って車内収納やら便利グッズやら、色んな物を買いました。
    その中で、とりわけおすすめのものをチョイスし紹介します。
    9割がた、ごみになりました。
    一応、前にちょこっと書いた
  • iPhone・スマートフォンの携帯充電器の紹介
    前に書いたヤツの情報が古くなったので、あらためて書きなおす。
    新たに3つ買ったよ。 
  • パズドラ おすすめのタッチペンと保護フィルム
    パズドラをプレイするに最適なフィルムとタッチペンの紹介。
    タッチペンは以前に25個くらい買いましたよ。
    フィルムは指の滑りやすさが重要。
  • おすすめの4色+1ボールペン
    わしが愛用してるヤツ。 

この4つは必ず書くことを約束したい。
・・・仕事が忙しくなければ!



投稿日時: 2013年06月17日 22:53 | 記事URLコメント(0)TrackBack(0)
カテゴリ日々の雑感今度書く、いつか書く
 
 

2013年05月27日

日々の雑感と今後書く予定の記事とエネマグラ

心根の共通する意思

会社を設立して8年くらい経過しました。
会社の生存率は10年で5%と言われている中でわしの会社が気楽に生き残っているのは、個人事業主のごとく細々とやっているうちに運が味方したためって思っとるんです。
いつぞや大学教授の篠原先生に「福原くん、継続は力なりだよ」とおっしゃい、そりゃそうだろうと思いつつもそうやっていたら、ほんとうに力になったわけです。
先生がテキトーにおっしゃったのか、はたまた人生経験を凝縮した言葉としてこの慣用句をおっしゃったのかは分からんのですが、無理なく努力を努力と思えず続けられる程度に仕事やブログを書いたりしていたら、運が作用して現在の多少余裕のある生活を営めてるわけですよ(今後どうなるやら分からんですが)。

んで最近ですね、大学の先輩が就業先の銀行を辞められました。
辞めたその日にわしに電話をくれましてですね、わしちょっと嬉しかった。
その人の奥さんも、地元の優良企業を辞めイラストレイターとしてフリーで活躍されている。
他にもう1名、大学の同期の知り合いが銀行に勤めていたんだけど、数年前に辞めちゃった。
銀行といえば超安定の就業先じゃないですか、30年勤めれば高給取りになれるじゃないですか、彼らはそれを捨ててまで何を実現したいのか。

もう1名、農薬まみれのベトナムの野菜はどうにかならんもんかと、有機野菜を広めるべく実際にベトナムで会社を立ち上げ農作物を作っている大学同期がいる。
数カ月前に帰国した彼の話なんだけど、「お金なんて夢のない奴が求めるんじゃ」と断言したことをはっきり覚えてる。
従業員には給料を渡し、社長である彼は給料無しで働いてるみたい。

こういうことなんだろうな、って思うんですよ。
お金がなくても安定を失ったとしても、やりたいことがあって、また現在の仕事が反面教師になって、こうありたい自分自身を見つめて、それがたとえ茨の道であろうと、目標がはっきりと定まらなくとも、やってみる。
誰かの影響もあっただろうね。
社是社訓のような荒唐無稽の胡散臭いものではなく、信念を持っているだろう人の言葉に心が揺れ憧れを持ち、自分もそうあるよう意を決する。

目的が単にお金儲けではない、実際に行動を起こし何かしらをやっている、影響を与え合う仲間がいることはとても幸せなことで、彼らの言動が冷めた情熱に再び火を灯すこともある。
皆、こんなことをしているんだ、わしも頑張らんとなぁ、今やっていることに満足はしていない、って。
もしかしたらだけど、こんなわしも誰かに影響を与えているのやもしれんね。
互いの主張は異なれど同じような意思が心をつなぎ、点であることは間違いないけれど、どこかつながっているような気配がするのは気のせいだろうか。
そんな心根の共通する意思が人を自然と引き合わせ、そうじゃない人とは自然と引き離される。
現在の隣人を見よ、それが自分の鏡だ、って、わしゃ思っとる。

今後書く予定の記事

iPhone/スマートフォンの充電器

かなり前に書いて放置している記事があるんですよ。
iPhone/スマートフォン おすすめの充電器の紹介と好ましい仕様の記事ね。
現在も多少のアクセスがあり、情報が古くなったりしているから書き直そうと思っとります。
とりあえず2つの充電器を注文しましたよ。
丁寧に書きたいと思う。

 

車グッズ

かなり前におすすめの車内収納グッズの記事を書いたんだけど、これも更新したい。
収納も含めたグッズの紹介ね。わしゃ5万円くらいつぎ込んだんですよ、残ったもののみを紹介です。
ところでさ、LEDランプの付いた灰皿って良いヤツが見つからないんですよ。
これまでに8つくらい買ったんだけど、これだ!ってヤツが無い。

エネマグラ・・・

エネマグラ

 

 

エネマグラ

用意するもの

  • 直腸洗浄機(浣腸・ビデ・シャワー)
  • エネマグラ
  • 潤滑剤(粘りの強いローション)
  • コンドーム(直腸洗浄を行わない場合)
  • ティッシュペーパー

 

ほほう・・・。

 

直腸洗浄機

 

 

コンドーム

エネマグラ

 

アストログライド

 

いやね、今週に「未使用レビュー」ってタイトルで書こうと意気込んでいろいろ買ったんだけどさ、なんかこう、ね・・・。



投稿日時: 2013年05月27日 03:34 | 記事URLコメント(0)TrackBack(0)
カテゴリ今度書く、いつか書く
 
 

2013年05月16日

(後日書く)車グッズ紹介とか

後日書く予定の、おすすめな車グッズをざざっと紹介しますね。

ホントは今日、ざざっとじゃなくいろいろと書きたかったんだけど、会社にかかる税金が預金より上回ったのでお金を調達すべく今から実家に帰らないといけない事態なんですよまったくもう。
これもすべてNさんのせいだー。ぜんぶNさんのせいだー。

シートフック

この製品は、数ある車グッズの中で最も便利なのかもしれない。

P5165946

買い物袋をシートに乗せ、運転中に落ちないようにするため等に使います。

P5165943

フックをヘッドレストに引っ掛けられ、すぐに脱着可能なのはポイントが高い。

P5165957

後部座席に人が乗った時でも、すぐに取り外しができて便利。

ドリンクホルダー

P5165932

極めてシンプルなデザインなだけに、主張せず、どんな車にも合う。
経験上、複雑な構造のドリンクホルダーより、こういうシンプルなヤツが一番だと思いますよ。

モップ

車アクセサリーメーカーのホコリ取りは、ホコリを取るんじゃなく、ホコリを払う程度の本当に大したことのない製品ばかりだった。
小型の家庭用モップがいいとの結論。

P5165909

コレなんて良かったですよ。柄は折りたためます。
毛がホコリをちゃんと吸着してくれる。

ボックス

P5165921

横にではなく、縦にして使ってる。
整理整頓できてとても嬉しい。

USBのシガーチャージャー(2ポート)

P5165906

出っ張りがあまりない、小型のヤツは便利。

P5165902

USBポートが2つあると、USBケーブルで例えばデジカメや携帯電話を同時に充電できる。

P5165960

電流が2Aあるから、iPadも充電できる(1ポートのみ使う)。
フツーのUSBシガーチャージャーでも充電できるんだけど、アンペア数が多い方が早く充電できる。

車グッズじゃないけど、エネマグラ

P5155855

P5155878

さて・・・、買ったのはいいが、コレをどうレビューしようかすっごく悩む。
未使用レビューになることは間違いないんだけど・・・、んー・・・。



投稿日時: 2013年05月16日 18:28 | 記事URLコメント(2)TrackBack(0)
カテゴリ今度書く、いつか書く
 
 

2013年04月30日

いやあ皆さん、4月の27日から5月の6日までの10日間、平日3日挟んでのゴールデンウィークですね。お楽しみでございましょうか?

わしゃゴールデンウィーク初日の土曜日にですね、わしん家から最も近い喫茶店を探してコーヒーを一杯飲もう、ってふと思っとりました。
というのもですね、わしん家は山の中にあってどこが最寄りの喫茶店なのか分からんのです。
それに、個人経営のお店を応援する立場として最寄りの喫茶店くらいは探し当てなきゃいかんのう、もしかしたら隠れ家的なすっごく良い店かもしれんのう、って考えたためです。
そこで、一体どこが最寄りなんかな?と脳内をぐるりと巡らせたところ、きっとあそこかな?と目星が付きました。
それから10分後、意中の喫茶店にたどり着きました。
やや広い駐車場に車を止め、タバコと財布を片手にドキドキワクワクしながらいざ入店。

・・・しようとしたんです。
そいたら2台分の駐車スペース先の車からおっちゃんが出てきて、そのおっちゃんはわしにこう語りました。

ゴールデンウィークだから店は休み。(原文ママ)

皆さん分かりますかこんなこと言われたときの複雑な気持ちが。
もうね、ほんっっと切ないよ?驚くべき理由にツッコミを入れる気力を失い即座に諦めたよ。
「ああ、そうなんですね・・・」と言葉を残したわしは、車のドアをパタンと締めシートに背を置き、やるせなさと仕方ない気持ちでいっぱいになった胸の内をかき消すかの如くエンジンを鳴らした。
「さあ、俺は明日に向かい進むんだ」と心に誓い、あてもなく次なる喫茶店を目指したのだった。

 

これまでに書く書く言って書いていない記事リスト

整理がてらのリスト。
2軒のお店紹介、今日中に1軒書くつもり。
他は書くかどうか未定。

  • 鶏小舎(焼き鳥屋さん)
  • マーブルキッズ(パン屋さん)
  • マカ
    コイツは精力的にすごかった。エビオス錠を超えた
    ずっと服用してたら体が慣れてしまった
  • わさビーフの最も辛いヤツ
    最も辛い奴は、もう市販されてないみたい
    公式サイトで買える
  • Foresterのレビュー
    クルーズコントロール等の性能調査
    車内撮影
  • これまでにAmazonで購入したものの中でマジ良いと思った商品をまとめた記事
  • デジカメを買うときはどんな仕様を見たらいいのか
    電話で聞かれた
  • ゲーム音楽をより”良く”聞こう
    要は、音響機器に金を使うと青天井なので、ヘッドホン(できたら2万円くらいのやつ)を買おう、ってな記事。
    ゲームソフトを構成する要素は、例えばグラフィックやゲーム性(?)などが挙げられる。それを合わせ総合的な感想として楽しい・面白い、はたまたつまらないと各々が評するだろう。Amazonなどでゲームソフトのレビューを見ると、それ以外にも面白い側面が見られ、前作のあのモードが無くなっただとか、音楽のウエイトは低い 強いて触れられているのは、英語音声か日本語音声か程度だ。〜
  • 安値の除草剤の紹介
    いつぞやコメントで紹介してもらったヤツのレビュー
  • パズドラ タッチペン
    もうじきログイン365日になる。
  • iPad2と4の比較記事
    ごめん、コレ面倒だから諦めた
  • AirPlay
    iPhone/iPod/iPadで音楽を聞くとき、ワイヤレスで音楽をスピーカーに伝送してくれる「AirPlay」が便利。
    Bluetoothだと音質の劣化があるんだけど、AirPlayだとほぼ感じられないんですよ。
    2秒程度、音楽に遅延があるのが難点かな。ディスプレイの映像と音楽が同期しない。
  • 四国旅行記
    書く書くって言って、早半年が過ぎました。
    もう、いいよね・・・。
  • 歯ブラシ ソラデー3
    ソーラーパネルが付いとる歯ブラシ。
    もしかしたらコレ良いのかもしれん。
    水で磨いただけでも歯がツルツルした。要検証。 
  • ニキビに効きそうな石けん
    Nさんに試してもらったら、ちょっと刺激が強いって言われた。
  • WiiUの、おすすめなスタンドの紹介
  • マンガ・式の前日のレビュー
    正月に実家に帰ってじっくり読むつもり。
  • 初音ミクとバーチャ、ゲーセンとゲーマーの将来
    わし、以前にとあるゲーム大会のスポンサーとなり若干お金払ったんだけど、思うわけですよ。
    なんで大手ゲーム会社・周辺機器会社がスポンサーにならんのだ。
    ゲーム文化が廃れるよ、等のこと。
  • 読書感想文の書き方が分かる良本の紹介
    ちびまる子ちゃんの作文教室
    わしが子供の頃、これがあったらなぁ、って思ったよ
  • 着る寝袋
  • 抱きまくら各種
  • Bluetooth関係の記事・分かりやすく
  • ニコダマ
  • 野球 バット、ボールの投げ方とか
  • ボディタオル
  • 親子キャッチボール・室内で壁にボールをぶつけて跳ね返ってまた投げてに適切なボールの紹介(いっぱい買った)
  • 電子・磁気メモの紹介(便利かな?グッズ)


投稿日時: 2013年04月30日 05:30 | 記事URLコメント(2)TrackBack(0)
カテゴリ今度書く、いつか書く
 
 

2013年04月14日

これから書く記事と、もうちょっとしたら書く記事リスト

最近このブログですね、閲覧者数(UU)が減っとるんですよ。
1月の平均閲覧者数は1万名くらいだったのに対し、最近は平日7,000〜8,000名程度。
まー別にいーや、アクセス数なんて稼ごうとも思わんし、いい記事書けば何ヶ月後かにどっさり来られるわ、とか思いつつ、でもいい記事は書きたいなぁとも思っとります。
良い記事を書けば自ずと人は集まってくるもんですよ、その意味で閲覧者数の減少はちょっと考えんといかん課題じゃあります。

さて、コレ書いた後に書く記事と、もうちょっとしたら書く記事リストを。

  • とっとり花回廊に行ってきた
    この記事のあとに書く
    小雨が降って時間もないしマジ寒かったから足早に回ってきた。
  • マカ(サプリメント)
    コレはエビオス錠を超えた。すごい。
    詳細に書く必要がある。
  • 甘酒がおいしい
    ネタ
  • Foresterのレビュー
    よもやわしが新車のレビューなんて書くと思わんかったですよ
    4WDで燃費が14km/Lって、結構良いと思いません?
    普通乗りで大体13kmから14kmの間だったよ
    長距離だと16kmから17kmの間だった
    いとこがスバルの社員でボディーの形成・企画だとかやってるし、
    売れて欲しいと思いつつ客観的に書きたい
    難点を言わせてもらうと、車内の収納エリアの少なさか
  • Xboxのゲーマータグが消えた
    最近連載しとるヤツ
    ややリアルタイムだから、第三者から見たら面白いかと
    わしゃ大変だよ
  • これまでにAmazonで購入したものの中でマジ良いと思った商品をまとめた記事
    わしですね、これまでにAmazonでたぶん1,000万円くらい使ったと思うんですよ。
    1,000万円はいかないとしても、たぶん500万円は使ったと思う
    このくらい消費すれば、そろそろ書いてもいいよね?

  



投稿日時: 2013年04月14日 22:12 | 記事URLコメント(2)TrackBack(0)
カテゴリ今度書く、いつか書く
 
 

2013年03月21日

メモ:忘れぬように明日以降書く記事リスト

軽くメモ。

  • サプリメントの「マカ」が超すごかった書いた
    服用し30分後、効果がすぐに現れ実際に身体を動かしたくらいやる気・元気が出た
    エビオス錠よりこっちの方が行為の快感が大分多い
    下半身に元気がでてくるわけじゃないけど、全身が活力にみなぎるから3回くらいはいける
    こういう胡散臭いサプリメントは絶対に効かないと思っていただけに驚いた
  • 閲覧者数、計500万人
  • 車代金を支払ったところ
  • 車内撮影
    クルーズコントロール等の性能調査
  • おすすめプッシュアップバー書いた
    山善のヤツ
  • パズドラ タッチペンと保護フィルム
  • 小物撮影で使ってるホコリ取り
  • 新車買っただけでなぜかいろんな人に褒められた
  • Xbox360のゲーマータグが消滅
    マイクロソフトと楽天infoseekメールのせい
    タグには課金したDLCやセーブデータや実績スコアが結び付けられている
    タグが消滅したらこれらも消滅する
    電話で「返金はできない」って言われる、しね
  • PS3 ヘッドセット PULSEを用いゲーム音楽とSkypeの同時入出力
    できないか検証
  • デジカメを買うときはどんな仕様を見たらいいのか
    こないだ電話で聞かれた
  • 楽天ポイントでのあれ
  • エビオス錠・亜鉛サプリメントに加え、マカも服用したらどういうことになるか書いた
  • AppleのAirplayの使い方
  • ゲーム音楽をより”良く”聞こう
    ゲームソフトを構成する要素は、例えばグラフィックやゲーム性(?)などが挙げられる。それを合わせ総合的な感想として楽しい・面白い、はたまたつまらないと各々が評するだろう。Amazonなどでゲームソフトのレビューを見ると、それ以外にも面白い側面が見られ、前作のあのモードが無くなっただとか、音楽のウエイトは低い 強いて触れられているのは、英語音声か日本語音声か程度だ。〜
  • JTが作ったジュース「米づくり 特撰仕込み」がおいしかった書いた
    最近のわしのヒット飲料品
    山田錦の麹を爽やか仕立てた炭酸ジュース

 



投稿日時: 2013年03月21日 02:33 | 記事URLコメント(0)TrackBack(0)
カテゴリ今度書く、いつか書く
 
 

2013年03月15日

次回以降書く記事と日々の雑感

んとですね、最近このブログで連日書いてる「新車談話」シリーズなんですが、あれお楽しみいただけとりますかね?
お分かりの通りいろいろと脚色している点はあるんだけどさ、ほとんど事実に基づいてるんですよ。
実際に書くとなると結構大変なものでございましてですね、いろいろと言葉を浮かばせながら書いていると、いつの間にか気づいたらすっごい時間がかかってた。
ちなみに記事内でとても酷く扱ったNさんには了承をとっており、さらに高価なものをあげたりチェーン店ではない夜の一軒家飲食店で散々おごったりしたから、今のところ文句は言われていない。

次回は新車のお披露目です。どのメーカーの何を買ったのか書くよ。
その記事をわしゃすぐにでも書きたいんだけどさ、明日に親戚の法事があって実家に帰らんといかんのです。
月曜日あたりに投稿予定。

さて、これからお風呂に入っておにゅーな車で6時間ドライブだ。
往復600kmの長距離をどれだけ快適に走ってくれるのかちょっと楽しみ。

次回以降書く記事リスト

  • 新車談話 その4
    いとこが車のエンジンを作ってるんだけど、そのメーカーの車を買った
  • パズドラのためのおすすめタッチペンと保護フィルムの紹介
    前におすすめのタッチペンの記事を書いたときに買ったあれこれのうち、ゲームに向いているペン等を紹介
  • 腕立て伏せ おすすめのプッシュアップバーの紹介
    買ったのは8個くらいかな?
    YAMAZENのヤツが最も良かった。
    わしゃいろんなトレーニング機器を買ったんだけど、筋トレは腕立て伏せが最も良いって結論。
  • 安値の除草剤の紹介
    いつぞやコメントで紹介してもらったヤツのレビュー
  • Xboxのゲーマータグが存在していないことになっていた
    Xbox360でバーチャ5が発売されたころ、わしは捨てアドのinfoseekメールをアカウントに使ってて、infoseekメールがWindowsメールとタッグを組んだとかなんとかなころ、正しいパスワードを入力してもサインインできなくなってた。ゲームはできるけれど。
    1年前にMicrosoft Answersやらで質問して、ほっといて、最近になっていろいろしてたら、なんとゲーマータグが存在していないことになってた。
    1つのIDに2重にタグが生成されただとかなんとか。
    カスタマーセンターに連絡して直接あれこれ指示を受けたりした。
    新しいゲーマータグを作ってだとか、それだとMSPとメンバーシップはコード入力で返ってくるけど、それ以外は全クリアだとか。
    DLCやアバターやらは戻ってこない。課題クリアの服とか課金料とか戻ってこない。
    こんなんで新しいゲーマータグ作れって言われても納得するわけがない。
    電話相手のサポートセンターのOってやつは、実績0やMPSとメンバーシップのことは言ったけど、アバターや肝心の課金DLCが返ってこないことは触れないで新しいタグ作りに話を進めようとしやがったので保留にした。
    その数時間後別の人から電話が来て、Xboxチームが復元に向けて善処してるらしい。パスワードをクリアして良いか確認したいってさ。
    その後再度電話があって、「ゲーマータグの復元は極めて厳しい」ってさ。
    MPSと24ヶ月オンラインが最大限できることだと責任者さんおっしゃってた。
    一段落したら記事に書く。
    MSさんへは解答を保留してるんだけど諦めるしかないのかな。

 

パズドラ タッチペン

 

今から帰省するから、戻ってからあらためて検証する。
ペン先が毛の製品は摩擦が生じにくくスムーズに動かせる。
ペンだとタッチしているジュエルの色が見える。
お金がない人は上図右のペンがおすすめ。激安なのにパネルへの感度が高い。
iPhone・iPad おすすめのタッチペンの紹介の記事で2番目におすすめしてる。

プッシュアップバー

600円〜4,000円のものを10個くらい買った中で、これが最も良かった。
詳細は今度書く。



投稿日時: 2013年03月15日 18:36 | 記事URLコメント(0)TrackBack(0)
カテゴリ今度書く、いつか書く