昔、住んでた団地に行ってみた。

家族以外まったく興味はないと思いますが、
僕が4歳まで住んでた千葉県姉ヶ崎の団地に行ってきました。
昔は東レの社宅だったんですが、それも変わってしまってます。
団地自体も建て直してるみたいです。

SA3D0299

姉ヶ崎の駅

SA3D0306

昔通った幼稚園

SA3D0308

幼稚園の校庭

SA3D0314

団地から幼稚園までの坂

SA3D0317

ここを曲がると、団地に行きます。

SA3D0319

団地の前のスーパー

SA3D0323

食料売り場

SA3D0329

団地。母と電話しながら歩きました。

SA3D0330

階段を上がって、反対側です。

SA3D0332

昔はこんな建物じゃなかったような気がします。

SA3D0334

団地入り口から出て、さらにその先。
40年前は、こんな街路樹なかったはずです。


SA3D0335

たぶん、この右側の1号棟か

SA3D0336

この二号棟に住んでたはずです。

SA3D0343

団地の横の街路樹。40年の時を感じます。

SA3D0344

スーパーの前のターミナル。
バス停があります。

SA3D0348

郵便局。昔はなかったと思うなぁ。

SA3D0349

もう駅前に帰ってきました。
もう帰ります。


東京から結構時間かかりましたが、
今は携帯のGPSとかで、簡単に目的地まで行けますね。
路線検索、地図検索、とっても便利です。