2013年10月03日

「KEWPIE PRESS」イラスト

キューピーマヨネーズでおなじみの
キューピーの広報部から出されている小冊子
「キューピー通信」の
イラストを描かせていただきました。

お酢づくりにはげんでいる
技術者のキャラクターを描きました。
デザインも素敵でとても気に入っています!

kew1



kew2



kew3

ren111 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月31日

「宇宙の教科書」イラスト

space_1




space_2









ムック本「宇宙の教科書」(ブティック社)
の本文イラストを描かせていただきました。
最近話題の「ダークマター」など
個人的にも興味のある分野なので
勉強になりました。
歴史的な天文学者たちの似顔絵を
沢山描きました!

ren111 at 03:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月14日

love & peace

plus18










bob18














成美堂出版の季刊誌
「English Plus(vol18)」に
ボブ・マーリーのイラストを
描かせていただきました。
夏の号なので暑〜い色合いです。
さすがのボブさんも、暑さで
手がふにゃっとしてます。


ren111 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月07日

コンパスのキャラ。

gijyutsushi

日刊工業新聞社の
『技術士第一次試験「建設部門」
 よく出るキーワード&問題
 完全攻略』という本の
カバーイラストを描かせていただきました。
ルンルン♪ごきげんなコンパスくんです。
コンパスをキャラとして描くのは
はじめてでしたが、描いてるうちにだんだん
楽しくなってきて…こんな風になりました!



ren111 at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月06日

「教会の基本」本文イラスト

kyokaikihon

kyokai

エイ出版社の
「知っておきたい!教会の基本」
本文中のイラストを描かせていただきました。
普段、何気なく見たり入ったりしている教会の
歴史はもちろん、インテリアや像の意味なども
わかりやすく紹介されているので
これを読んでから教会にいくと
新たな発見があってとても楽しめると思います!







ren111 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月25日

「如来像のすべて」イラスト

nyoraizo

nyorai_hana_

エイ出版社のムック「如来像のすべて」の
本文中イラストを描きました。
仏像好きで知られる、モデル・タレントの
はなさんのインタビュー頁にも
たくさん描かせていただきました!
仏像のなかでもとくに「如来像」に焦点をあてて
楽しく分かりやすく解説した本です。写真も豊富で、
仏像に興味のある方にぜひおススメです。




ren111 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月07日

HAPPY NEW YEAR 2013

2013nenga3
今年もよろしくお願いいたします!

ren111 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月21日

「就活の算数」イラスト

syukatsu

syukatsu3

syukatsu2

セブン&アイ出版の本
「就活の算数」のカバーと
本文のイラストを描かせていただきました。
数学嫌いのひと必読の書です!

ren111 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月09日

暗算、してないなあ…

anzan

PHP研究所から出版されている
『学び直し』シリーズの新刊
「パッと答えが浮かぶ
 暗算のコツが6時間で身につく本」
のカバーイラストを描かせていただきました。
普段、自分はどんな時に暗算をしているだろう?
とあらためて思い返してみましたが、
すぐに浮かびませんでした。。。
暗算してないかも。
面白い暗算術がいろいろ紹介されていて
とても楽しい本です!

ren111 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月09日

単行本の表紙イラスト

makenaikokoro

すこし前になりますが…プロの
メンタルトレーナーの方が書き下ろされた、
「負けない心の鍛え方」
という単行本の表紙イラストを
描かせていただきました。
デザインも素敵で、とても気に入っています!


ren111 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)