2006年02月

2006年02月28日

うどぅん

今日はさぶかったので
うどん、なんて食べてみました。
かしわうどんでした。
勿論、ボクは七味をかけます。
さぶいひはうどんにかぎります。

ここ半年くらい
昼飯はかなりうどん率が高いです。

子供のころは
うどんそれほど好きじゃ
なかったんだけど、大人になって
今はけっこう好きかも。

また食べにこよう、うどん。

れに1

ren111 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月27日

RENRENシアター(第2回)

 ネタがないので、
 第2回、RENRENシアターです。
 
 ちょっとまえだけど
 「タナカヒロシのすべて」
 という日本映画を観ました(DVD)。
 鳥肌実主演。笑えます。
 共演者も濃いキャラだらけなのに、
 なぜか一番目をひきます。
 主演だから当たり前かもしれないけど、
 それにしても存在感があり過ぎです。
 ご覧になっていないかた、
 ぜひ観てみてください。
 
 今度ライブとかあれば
 いってみたいと思っています。

ばぶ9

ren111 at 11:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月20日

ハチュウワールド

 土曜日の夜、ハチュウ(高橋信雅)くんのグラフィティ完成記念パーティーにいってきました。場所は中目黒の、SPACE FORCEというギャラリー。
 壁面いっぱいに埋め尽くされたハチュウ・ワールドに包み込まれて、しばらくトリップ。こんなパフォーマンスは初めてみました。画かれた世界が壁ごと、音をたててせまってきそうな感じです。

 〜〜〜〜  〜  〜〜    ☆   。 ○。
「ゴゴゴゴゴ…ミシ…ミシ……パキッ……ドバーーー」
 〜 〜〜〜  〜 〜〜  ☆    ○ ◎ 。
 
 といったかんじでしょうか。  

 それにしてもほんとに、消してしまうのがもったいない。そう思って端から端までくまなくみました。ハチュウ・ワールドに遭遇した中目黒の夜でした。いやほんとスゴかったー。
 
 とにかくすごい。



 はちゅ1


ひゃー。



はちゅ2


ずーむ。




これ、ほんの一部なんです。ほんとは全部みせたいのですが、画像の容量的にむりです…

高橋くんに興味あるかた、こちら。

bamboolove*

です。よろしくねー。

ren111 at 18:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月17日

すごい猿ども

 こないだ我が社のスタッフHAJIMEことA田くんが録ってくれた「arctic monkeys(アークティック・モンキーズ」をほぼ毎朝聴いていますがヤバイ。
 きくと単純に、血行が良くなる感じがします。っておれのコメントはジイサンか。
 TVにはでねーぜ!!といってるらしいとききましたが、ほんとだったら……ほんとだったらどいつがうたってるか、わかんないでしょーがぁ!。あ、でもPVはでてるのかな?すごいいいから興味あるかたきいてみては。
ばぶ8

ren111 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

健康診断にいってきました。

 今日は健康診断の日。朝、少し早めにおきました。病院につき、検査着に着替えてLet'sGO。
 まずトイレでおしょうすいGET。これはスムーズにクリアー。
 次、胸部レントゲン。クリアー。そのあと10分ほど待たされて、視力。退屈なプログラムの中で一番集中する検査です。とりあえず下げたくないので、判別できなくなってもしばらくは勘で答えつづけます。今年は左目が1.2に上がりました。やったー。
 次、脈、血圧。正常だけどやや低め。身長。0.5mmほど伸びた。体重、変わらず。聴力、正常。そのあとかなり待たされ、やっと先生の診断。去年と同じおばさん。「朝ご飯ちゃんとたべましょうね。適度に運動しましょうね。」ベッドに座って、ひざこぞうの下をコツン。今年はちゃんとスリッパをぬいでたので、スリッパを飛ばすこともなく無事クリアー。
 採血のときは、壁の張り紙を読んだりして意識をそらします。血を抜かれてる…とかおもうだけでクラっとくるからね。採血も済んで、今年の健康診断も無事に終了。お昼はがつんとメンチカツ丼を食べました。
ばぶ7

ren111 at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月15日

壁の絵が変わった。

  MY OFFICEの壁にかけてある絵が
  変わっていました。
  ミヒャエル・ゾーヴァという人の絵です。
  ボスが個展に訪れ、購入してきたそうです。
  
  レトロな佇まいの電車のシートに
  ウサギちゃんがちょこんと座っていて
  車窓からは薄曇りの空と、街並みが見えます。
  不思議な雰囲気の絵。
  まるでそこに窓があって、
  むこうに広がっている世界を
  覗いているような気分になります。
  
  ついつい目がいってしまう。
  そんなオーラがでている絵です。
ばぶ6

ren111 at 12:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月13日

LED ZEPPELIN

 先週、会社のスタッフのMっつんに、LED ZEPPELINの「天国への階段」という曲の譜面の挿し絵を頼まれたので、休日にラフをかいていました。浮かばないので、前に録った「レッド・ツェッペリン・狂熱のライブ」などを観直したりなんかして、う〜むと悩んでいたところ、嫁さんが帰ってきてボクの描いたラフをみるなり「(レッド・ツェッペリンが)演奏してるとこをそのままかけばいいんじゃないの?」と、あっさりひとこと。やっぱそうだよね。曲のイメージにとらわれすぎてたんだね。単純に「レッド・ツェッペリン」を描けばいいんじゃん!もしこれがビートルズの「HELP!」だったとしても助けを求めてる人の絵なんて描かないじゃん。「レッド・ツェッペリン」を描いちゃえばいーんじゃん。な〜んだ。なにを悩んでたんだろー。「天国への階段」=「レッド・ツェッペリン」だもんね。おかげでラフがかけました。なんとかなってよかったよー。
ばぶ5

ren111 at 16:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月10日

最近ハマってるのは、

 最近ハマってるのは、いま再放送されている、まんが日本昔話(デジタルリマスター版)で先々週くらいに放送していた「猫壇家」という話に登場する「トラ」という猫のキャラクター。何回みても、いい味だしているんです。こんなのいたら、絶対飼いたい、と嫁さんも大絶賛。
 DVDに録画したので何回でもみれます。そして何回でも笑えます。
 ラストシーンのトラの笑顔がかなりツボ。いいのを録画できたので、得した気分になっています。
とら

ren111 at 21:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年02月08日

受験生

 朝、池袋駅の地下をねむい目をこすりながらホームへと歩いていると、こっちに向かって歩いてくる人々の大群がどわーっととぎれなく続いているではあーりませんか。「なんだ?」事態を理解するまでに、目覚めて間もないボクの脳は20秒くらいかかりました。…そっか。あ〜、そっか、きみたち、大学受験なんだね…。どうりで、みんな真剣なまなざしをしているとおもったぜ。ひしひし伝わってくる緊張感。う〜ん、おかげで脳みそがすこししっかりしてきたぞ。でも、受験生の10000分の1も使わないだろうなきっと。そう思ってホームへと急ぐのでした。
でんわ2

ren111 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月07日

カフェ爺

  最近、カフェ爺の座っていた席に、
  知らないオッチャンが
  座っていることが多くなりました。
  今日もそうでした。おーい、
  カフェ爺どーしたんだよーう。
  そこは爺のリザーブシートでしょーがー。
  また復活してちょーだいねー。
  そう心の中でつぶやきつつ、
  駅へと歩くボクでした。

じい2

ren111 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)