2006年03月

2006年03月31日

さよなら3月

 3月ももう終わり、ということで、でにくんともお別れです。NEWキャラ考えねば。どうしよ。こないだ、スタッフHAJIMEの意見では…「実在の人物にしたら?Y子さんとか、某出版社のお使いで来るバイト君とかさ〜」あ〜、あのスーパー無気力くん。愛想のかけらもない、いわゆるコミュニケーションというものをを完全に放棄してしまっている、挨拶ナシのガム噛み青年ね。うんうん、あのキャラたしかにおもろいかも。いーかもしんないわ。と……、思ったのですが、その案は来月にまわさしていただきます。スタッフHAJIMEナイスアイデアありがとう。実は、ちょっと考えていたのがあったんで、それにさせていただきます。
 というわけで、4月からNEWキャラですわ。でにくんは朝まで、新橋で飲むそうです。
でにらす

ren111 at 21:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月28日

さくら

 桜がおもったより早く咲いている。週末、お花見の予定だが、天気予報もわりと悪そうで、どうなることやら。家の周りはどっちかというと、季節感のないものばかりで、だからふっとお庭に咲いてる桜の木が一本あったりすると、「おー」とあるきながらみとれたりします。ささやかな自然を大事にしている人はいます。でも意外とアスファルトっぽいグレーに桜のうすピンク色って、あうような気がするのはボクだけでしょうか。
ぶる2

ren111 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月24日

「変身」

 そういえば
 5月のデザイン・フェスタに出展します。
 また、4人くらいでやります。
 メンバーは 
 RENREN(ぼく)
 YOSSAN(ぼくのよめさん)
 PIROSAN(ぼくのよめさんのともだち)
 SHINSHIN(ぼくのおくさまのともだちのだんな)
 
 グループ名は、「変身」。
 手ぬぐいとか、絵とか、まあおもいついたものを
 いろいろやりたいと、おもってますが、
 なんせ時間もあまりないんだけど
 まだ追いつめられてるかんじではない。(?)
 これから徐々にといったところでしょうか。

ぬのえ

ren111 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト 

2006年03月23日

傘が…

 昨夜仕事をしすぎて気が付くともうすっかりと遅くなってしまい、おまけに外は雨。しまった、自分の傘がない…。あまってる傘借りよ。もう、みんなかえっているしなぁ。陽水をくちづさみながら、ボクはあまっている傘のなかから、お好みで一本セレクトしました。いーのがあるじゃん。一体誰のなのでしょう。誰のかわかりませんが勝手ながらお借りしました。ありがとうたすかりました。時々あるんすよね。今日、ちゃんと持ってきましたから。
 
 でにらぶ

ren111 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月20日

RENRENシアター ザ・春の祭典

 ネタがないのでRENRENシアター。
 映画「パッチギ!」をDVDで観ました。
 とっても熱い映画です。
 よかったす。主役もアンソン役も
 とっても見応えありました。

 大友康平(ハウンドドッグの)が
 すごいおいしい役で出てます。
 一番、内容的にも盛り上がるところで、
 一番笑わせてくれます。
 勿論、乱闘シーンは多々あります。
 鴨川での決闘は映画後半のハイライトですが、ほか
 ヒッピー姿で京都弁のオダギリジョー、
 ボーリング場のぼんちおさむ、
 「引っ越しは引っ越しのさかい、ぷりーず」
 のおっちゃん、眉毛がないケンドーコバヤシ、
 等々、こまかい見所もいっぱい。面白かったです。
 まだ観てない方、ぜひ。

はな2

ren111 at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月17日

気の利いたスピーチ

 水曜日の夜、わが社でデザインさせてもらってる、ある月刊誌の編集スタッフの方々の結婚おひろめパーティーにお招きいただき、「銀座ライオン」6Fのクラシックホールにいってまいりました。
 新郎新婦お二方の幸せをお祈りしつつ…平日にもかかわらず結構飲んでしまいました。それにしてもお二方の人脈の広さに驚き。偉い方々が大勢いらっしゃってたようです。
 ああいう席でいつも思うのですが、いきなりマイクをふられてアドリブでスピーチできる人は偉い。場慣れはしてるとはいえ、ちゃんと笑いまでとってるし。起承転結がすぐ浮かぶような体質になっているのでしょうか。友達だったら「イェーイ、飲んでるかーい」あっはっはーとかでも済むかもしれませんが、今回みたいにそういう席ばかりでもないので、多少は訓練しとかねば。もうそろそろいい大人だし。

のみすぎ3

ren111 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

でに

 うちの嫁さんがでにくんに
 色をつけてくれました。
 ちょっと立体的になってます。
 わたくしのとくらべてみましょう。
でによるでにひる

ren111 at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月10日

すごいおっさん

 会社スタッフのMっつんからCDを借りました。
 ジョー・コッカーという人のアルバムです。
 ジョー・コッカーのCDを聴くのは初めてです。
 ウッドストックの映像でビートルズの曲
 を歌いながら絶叫していたひと。
 あと、アル中。それくらいしかしりませんが
 昔テレビで見たウッドストックの映像の印象が
 個人的にはすごく焼き付いています。
 「あの、なんかしらんけどすごいおっさん」
 というイメージでずっときているので、
 はやく帰ってCD聴きたいなあ。
 楽しみだなあ。
こっかー

  




  

 こんなカンジのおっさんです。
  

ren111 at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

豚しゃぶナイト

 土曜日の夜。アニキことYぞうさんプロデュースによる「割烹 はた」がついに池袋のわが家にて開催。わが家の引っ越し祝もかねて集まってくれたみんな。「割烹 はた」秘伝のだし、Yぞう極秘ルートで入手した激ウマぽん酢、そして幻の豚あぐーの肉をつかった、絶品の豚しゃぶ料理をこころゆくまで堪能したのでした。ほんとおいしかったなー。飲みまくり食いまくるうちにあっというまに時は過ぎ、気が付けばあたりはすっかり下ネタ暴露トーク一色に。いやー赤裸々過ぎて下ネタというかワイ談。
「やっるなっらいっましっかねー、やっるなっらいっましっかねー」
みんなのテンションが最高潮のなか、いよいよ男泣きの長渕タイム。近隣のかたがたには大変申し訳ないが、DVDを観ながらの泣いてチンピラの大合唱がマンションじゅうに響き渡ったのでした。
それにしても皆さんよく食べよく飲みました。「割烹 はた」料理長Yぞうさん、そして遠路はるばるおこしくださった皆々様、本当にありがとうね。

でに3

ren111 at 14:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月03日

SPRING

 暦のうえではもう春ですが、
 まだまださぶい今日この頃。
 早く暖かくならないかな、と
 思ってます。
 去年、今年にかけての冬は
 ほんとに寒かったもんなー。
 
 冬もそろそろ終わりですね。
 
でに2

ren111 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)