2006年07月

2006年07月24日

似顔絵バトルロワイヤルin原宿

 土曜日、ここしばらく活動休止になっていた似顔絵バトルが復活。バトラーとして参加するため、代々木公園へいってきました。ここ原宿は第一回が開催された、いわば似顔絵バトル発祥の地だそうで。原点回帰ともいえる今回のバトルも熾烈な争いになりました。
 飛び入りで、YOSSY(嫁さん)と、Otoshimonoさんが一戦参戦。奥さんがモデルになり、Otoshimonoさんがバトラーとして参戦してくれました。結果はイラストレーターゴローの勝利。
一時独走状態だった、Mキータをイラストレーターゴローがじわじわとおいつめ後半で逆転。最後の勝負では、NORIが得意の黒魔術画で、モデルの心をつかみなんとか2勝。renrenもトータルでなんとか2勝。ペリさん、HATYUとGれいすさん何勝だったっけ、すいません忘れました。
 今回、なん年かぶりに、うちの嫁もモデルになりました。自分のリクエスト通りに巨乳に描いてくれたGれいすさんの作品をとてもよろこんでいました。

 くわしくしりたいかたぜひこちらへ。

似顔絵バトル

きゃろ3
battle

ren111 at 23:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月13日

人形町

 今日は打ち合わせで人形町へいってきました。
 麹町から、有楽町、歩いて日比谷線に乗り換えて…。麹町からは、歩きをいれて大体30分くらいでしょうか。人形町はちょっと歩いただけでも、なんだか雰囲気のある所でした。おいしそうなたべもの屋さんや、喫茶店があります。日本ではじめて親子丼をだしたというお店の前も通りました。時間があれば、ゆっくり探索してみたいんだけど。昔ながらの風情みたいなのが残ってそうな気がしました。
 それにしても最近とってもむしあついですね。
 じわじわと夏らしくなってきました。

きゃろ2

ren111 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2006年07月06日

七夕

 今年も七夕がやってきました。
 駅までの地下通路に何本か飾ってある笹の葉にも、願い事をかいたたんざくが日ごとに増えていく。毎朝、通りすがりにみるだけでも、みんないろんなことかいてるなー。安全や健康とか、合格祈願、彼氏彼女がほしいとか、結婚したいとか。そのなかで「やきにくたべたい」というのを目にしたときはおもわず笑いました。そういえば、ここしばらく焼き肉食ってないなー。あと、「ホスト募集 ××××-○○○○」とかいうのもあったけど、「七夕のたんざくを見て、お電話したんですけど…」とかいうのかなこういう場合は。さがせばもっといろいろおもしろいのがありそう。

7月のキャラ決定しました。
キャロラインちゃんです。よろしくね。

きゃろ1

ren111 at 14:33|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年07月04日

Mr.TAKI

RENREN DIARY4月のキャラクター、
TAKI RECORDS オーナーのたきさんが、
ブックカバーデビュー!
デザインはMっつん。
いたいた。

(「なるほどナットク!半導体がわかる本」オーム社)

TAKI1
TAKI2

ren111 at 17:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)