2006年08月

2006年08月31日

マタネ。

GOOD BYE ROZZ.
THANK YOU.
SEE YOU AGAIN...
ROZLAS

ren111 at 20:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月30日

シュッ。

シュッ…。

しゅ

ren111 at 12:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月29日

ナーイ…

ナーイ…

ろず6

ren111 at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月28日

サマー…。

なんとなく、夏もおわりな気配…。

ロングシュートねらうろずくん。。。

ROZ5

ren111 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月25日

飲んだ。

昨晩…会社スタッフYぞうさんの
お誕生日ということで
四谷荒木町のお店でささやかなる飲み会が催され、
会社のスタッフ数人でささやかに飲みました。
焼き鳥屋さんだったんですが、
食べ物もお酒もとてもおいしかったので、
みんなついつい飲み過ぎてしまいました。
荒木町近辺は久しぶりに歩いたけど
知らないお店がちょこちょこできてました。
おいしかった鰻のお店が
休業してしまったのが残念。
玄関先の植木ものびほうだい。
復活しないのかな。
 
ロズ4

ren111 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月21日

ライブペインティングin五反田

 先週のフライデナイト。WedデザイナーMAKITAのおさそいで、ペインター、Yorke(ヨーク)のイベントを見に五反田にいってきました。Yorkeはブクロ生まれのブクロ育ち(これは嫁情報。本当みたい)。悪そうなやつはだいたい知り合い。ヤクザやカラーギャングが街をいきかうヘビーな環境のなかで、両親の愛情にはぐくまれすくすくと育った。かどうかはわからない。勝手な想像。
 Yorkeのライブペインティングはたとえばミュージシャンとのコラボで、曲に合わせて淡々と描きすすめて曲が終わると同時にハイ完成。というのとはちょっと違って、絵は完成に向かうかと思いきや、突然ぬりつぶされて一変したり、丸められて梱包されたり、ビリビリに破かれ分解されて、Yorkeのおもうがままにばらまかれたりするので、見ていて予測がつかないところが見所。その様子が、VJが流す背景の映像と音の中で一つの即興の芝居を見ているようなかんじで進んでいく。
 「ライブペインティング」ときいてどんなもんかなと、浅い想像力でもって見に行ったらすごく面白かった。参加していた他の作家さんやミュージシャンもそれぞれ存在感がある。こういうイベントは久しぶりだったので刺激になった週末でした。
 Yorke.に興味のあるかたぜひ。
 yorke.official website

YORKE

ren111 at 18:21|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年08月17日

ろず

太陽系の惑星が増えたそうですね。

たまたま、ろずくん(アメリカはネバダ州在住)
の趣味は天体観測。

ろずくん、
夜空におもいをはせる……。

ろず3

ren111 at 17:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月15日

カピカピ

世間はお盆休みですが…きょうもお仕事。

最近、毎晩おそくまで
ズルズルやっている仕事があって
(もーすぐおわるぞ、やったー)、
関係者のみなさん、みんなで
ズルズルズルズル、際限なく
夜中までんばっていたので、
代理店のかたが土曜日の夜だったか
差し入れを買ってきてくれたんだけど。

あまってしまった。
そろそろ、レイゾウコのなかでカピカピに
なっているかもしれない……。とおもい、
今日何個かカピカピのそれらを食べました。
う〜ん、のこりも
そろそろはやくたべないと。

8月のキャラ、
ろずくんです。
よろしく。

きょうは仲のいい友人2人と
おでかけ。

ろず2

ren111 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月05日

FUJI ROCK行って来ました。

 もう先週のことですが、FUJI ROCK にいってきました!2年ぶり。
 そして、FUJI ROCKが終わったと同時にぼくの夏もおわったみたい???。
 今年は、おりたたみ式チェアー(安い)を購入したので、とても大人な楽しみかたをしました。
 前の方で聴いたのは電気グルーブとSTROKESのときぐらいで、あとは後ろのほうでだらだらと聴いてましたよ。天気よくて、ほんとにラッキーでした。いやしかしレッチリのときの人手は凄かったなー。終わってからHARUくんとゴミすてにいったら、民族大移動にまきこまれて、4、50分くらいGREEN STAGEに戻ってこれなかった。待ってたみんなは2人とも川に流されてもう戻ってこないかと思ってたって、そんなわけないだろー、水深20センチくらいだよ。いくら夏休みだからってそこまで脱力してませんよ。
 FUJI ROCKにきてる人たちってほんと気長な人が多い。ごったがえしててもツマってもだれもあんまり騒がないし、LET IT BEなかんじというか。お子さまづれの方とかもわりといますし。
 今回はほんとに、NORIくんとMAKITAにはお世話になりっぱなしでした。HARUくんもMINAちゃんもおつかれさまでした。おかげさまで楽しい夏の思い出ができましたよー、ありがとう。

で、かえっってきてからは、買ってきた
フィッシュマンズのCDばっかりきいてます。
「Long Season」35分16秒。なんとなーく涼む曲。
とちゅう、チャポポ、、と、水の音とかして
気持ちいいんだよねこれが。
きいてないひと、ぜひきいてみてね。

FISHseason

ren111 at 23:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)