2008年09月19日

(  ゚Д゚)⊃[5連休]

今週末はいろいろあって5連休になりました。
本当なら月曜日休んで4連休だったけど
親がちょっと入院して今日手術だったので
追加で休んだ感じです。
ちなみに手術のほうは成功したのでとりあず安心。

まぁしかしそのおかげで休み一杯ひゃっほいなんですが
逆にそれがしんどいことになっています;
今3つほど仕事を任されていて、その期限が今月末まで。
まだ2週間ちょっともあるやと思いきや作業できるのは
半日ミーティング、健康診断などのせいで実は6日ぐらい;


来週からは残業勤務が始まりそうな予感です。
今回はしょうがないですが、休みも上手く取らないともろはの剣ですね。
先々週ぐらいからもっと頑張ってればマシだったことを考えると
俺もまだまだスケジュール管理が甘いなぁと。
仕事できる人ほど休み多いって言うし、
俺もそうなれるように頑張らないダメだなぁ。  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年09月13日

(  ゚Д゚)⊃[9月前半]

ヤヴァイですね、前回更新が8月26日とかw
なんかね、時間がもったいないなあと思うのと、普通に忘れてるんですよねw
ちゃんと書く習慣つけないとなぁ;;

それで9月ですが、仕事も本格的に始まったり
宴会幹事やったり、会社のジム行きだしたり、
モンファの大会出たり・・・といろいろとはございました。
今日も先輩のプロレス見にいってきましたww
サラーリマンでありプロレスラー。
すごかったですwww


仕事も着実にしんどくなってきたけど
まぁなかなか楽しんでおりますw



  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年08月26日

(  ゚Д゚)⊃[デビルメイクライ4]

借りたのやっています。
デビルメイクライはやっぱおもしろいですね。
今回箱で出たということで映像が綺麗なのは言うまでもなく、
なんか操作性もいい感じにパワーアップしてて良かったです。
というかネロのスナッチが楽しすぎるだけかもしれませんがw

今はネロからダンテに変わったところでスタイル変更の難しさに
四苦八苦しています。
スタイル変更は銃メインとか剣メインとか
その時に応じて戦闘スタイルを変更できるシステムです。
ダンテを使い出してニコニコとかで動画あげてるプレイヤーの凄さが
よく分かりましたよww
あんなに華麗にスタイル変更できねー。

とりあえずおもしろいと言われているブラッティパレスを
早く出したいです。
それまでにもっと操作テクニックを磨かないとだめだろうけどねw

  
Posted by ren820 at 23:59Comments(3)TrackBack(0)日常 

2008年08月23日

(  ゚Д゚)⊃[モンハン合宿?w]

ここ二日の行動。
金曜日
普通に仕事。
定時退社後そのまま心斎橋へ。
焼肉を食す。
そのまま同期の友達の家へ。
デスノ見ながらみんなでモンハン。
3時就寝。
土曜日
7時半起床。
起きてるやつらでモンハン。
13時、難波で昼飯。
そのまま帰宅。

何やってるんでしょうね社会人w

  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年08月18日

(  ゚Д゚)⊃[ドラクエ5クリア]

DS版ドラクエ5クリアしました。
マターリ通勤時間と休日にやりながら約50時間。
そろそろ頃合かなということでミルドラースを軽く倒しましたw
無事クリアです。

以下仲間にしたモンスター

プチファイター
プチヒーロー
プチマージ
べホマスライム
スライムべホマズン
ブリザードマン
サタンヘルム
メタルスライム
はぐれメタル
ライオネック(まだ無理)
ヘルバトラー(まだ無理)

以外全部ww
まほうつかい、スライムナイト、ホークブリザード・・・etcは
2,3匹仲間にしてるので合計で65匹仲間にしました。
今までプレイしたなかで数は一番かな?
まぁ仲間にするまでひたすら戦いながらすすんでるのでこんなもんです。


ここで終わるわけもなく上記のモンスターは全部仲間にしますよw
そのためのクリアだしね(隠しダンジョン行くため)
とりあえず次は最強とうたわれるヘルバトラーを仲間にするかな。
でその次ははぐれメタルでw

ドラクエ5まだまだ遊べます。

  
Posted by ren820 at 23:35Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年08月16日

(  ゚Д゚)⊃[ぷち夏休み]

今週もかなり空きましたね;
いろいろと忙しかったもんで・・・。

今週は

日曜日 紡希さん、あ〜ささんとモンスターファーム対戦
月曜日 夏期休暇使って城崎温泉へ旅行
火曜日 城崎から帰宅
水曜日 休んでた分の仕事消化、初めて9時まで残業
木曜日 いつも通り会社終わってからリセブードラ
金曜日 帰宅→ボーリング
土曜日 一日ごろごろ寝て過ごす

早速夏期休暇使いました。
いちお選択肢として有給フルに使って9連休か、
散らしてちょっとづつ休むかというのがあって
自分は後者を選択した感じです。
なので次の休みは9月にとる予定。

そういうわけで今週はいろいろあったんですけどやっぱ大きいのは旅行かな。
就職してる友達と日々の疲れを癒そうということで城崎温泉いってきました。
まぁ本当に上記の趣旨の通り温泉つかって御馳走食べてだけww
若者の旅行じゃないですねww

以下写真

涼しい所へ涼しい所へ2













あまり写真とってなかったんですが
ひたすら涼しい場所を目指していた気がしますww

kinosaki









但馬牛&出石皿そば。
肉はヤヴァかった、柔らかすぎうめー。
そばは普通でしたがこれ17皿食べたら称号が貰えるそうですw(本当

そんな感じで旅行楽しかったです。
でもまぁ次は海で泳ぐぐらいアグレッシブなのがいいな(笑)
  
Posted by ren820 at 20:32Comments(2)TrackBack(0)日常 

2008年08月07日

(  ゚Д゚)⊃[部内ボーリング大会]

タイトル通り今日は会社の部内ボーリング大会。
30人ぐらい参加するというなかなか大きな大会でした。

とりあえずうちのチームの盛り上がりっぷりがすばらしかったです。
当日はコスプレしましょうとか提案したりするしww
仕事のメールの合間にそういうメールが飛び交ってるのが笑えました。
実際に当日も野球のユニフォームとかサッカーとかはっぴとか
装備率が非常に高かったしなぁ。

そんな感じでワイワイやったわけですが
あくまでも大会なわけで成績がいいと商品が出ます。
個人戦だと1位は3万円分の旅行券だったりDSだったり。
団体戦も3万円分の商品券だったりきめぇ貯金箱wだったり。
それで自分の結果ですが個人入賞はできませんでしたorz
ハンデなかったら一位だったんですけどね・・・。
俺だけ経験者ということで1ゲーム−20が痛かった。
まぁ個人は逃したんですが団体では優勝できましたw
商品券3万円分のうち6千円ゲット(´∀`)b

次やる時はマイボール使用許可がでたので持って行きますw
後、幹事はおそらく自分なので好きな商品選びます(ひでぇw
とまぁ今日は非常に楽しかったです。  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年08月02日

(  ゚Д゚)⊃[じっくり]

最近ブログサボってますね・・・。
もうちょっと遊ぶのを自重して、ブログ書く力残します(ぇw
というわけで今やってることとかいろいろ

仕事
8月からプロジェクトに組み込まれました。
いろいろと役割振られるのでさっそくかという感じです。
まぁでも定時がやぶられるような仕事はそんなになさそうなので
結局は今とあまり変わらないのかもしれませんw

ドラクエ5
じっくりやりすぎてレベルがどんどん上がっていきます。
結婚直前で現在レベル27。
がんばっていろいろ仲間にしながら進もうと思ってるんですが
予想以上にシビアなんですよね(仲間になりにくい系モンスター
まあ今後もマターリ進みます。

モンハン
同期とたまにやってます。
まぁでも支援メインなのでほとんど自分は進んでない。
早く強くなっておくれw

モンスターファーム2
シロ育ててます(ライガー系レア)。
こいつが999になったらそろそろ重量級を育てようかな。

箱○
紡希君に借りてるデビルメイクライ4やらデッドライジングやら。
ただオンあまりやってないので、そろそろ繋いでオン再開したいです。

パソゲー
あまり進んでない;
積んでるのいっぱいあるんですけどね。
ただまたオルタやりたい病が発病しそうで
4周目始めるかもしれませんw

アニメ
コードギアスとマクロスFは見てます。
まぁでもBIGLOBEとかなので何週か遅れですが;
今期もいろいろみたいのあるけど見れるかなぁ。

リセ
毎週木曜日はちゃんとブードラでてますw
ただ8月いっぱいで店員さんが変わってしまって
9月以降はどうなるか・・・・。
会社終わってからいける数少ない大会なのに悲しいなぁ。

他にもいろいろあるけど今日はこんなもんで。
  
Posted by ren820 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)日常 

2008年07月24日

(  ゚Д゚)⊃[5]

今の通勤時間はモンハンではなく
DSのドラクエ5をやっています。
ドラクエ5はドラクエシリーズの中でもやりこんだゲームのひとつで、
出るごとにやってたのでこれで3機種目プレイすることになりますね。
(スーパーファミコン>PS2>DS)

今回やっぱ気になるのは3人目の嫁かな?
早速最初の船に登場してたし。
まぁそれでも一周目の選択はビアンカだがなww
情報みておもしろそうだったら二周目考えます。

後、会話機能が増えてるのでいろいろと楽しいです。
レヌール城ではことあるごとにビアンカと会話してました。
今はプックルだけなので「ふにゃあゴロゴロ」しか言わないけどねw
結婚後が非常に楽しみだわw

まぁ何度やってもおもしろいもんはおもしろい。
会社までの楽しみとしてマターリやっていきます。
  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年07月20日

(  ゚Д゚)⊃[A3]

先日A3からラプターが届きました。
これで欲しかったマブラヴオルタの戦術機が全部揃った感じです。
というわけで休みということもあり全部構想通り並べてみました。

まずはA01部隊配属機体セット

A01部隊













吹雪&不知火。
吹雪は長刀、不知火はナイフ&盾で飾りました。
ほんとは逆にしたかったけど土台の都合上無理だったので。
でもいい感じにまとまりました。


12・5事件〜決闘〜セット

12・5事件













武御雷(赤)&不知火(黒)。
イメージはまさに月詠中尉VS沙霧大尉。
もちろん二機とも長刀装備。
このセットが一番熱いです。
あ、やべ鼻血でそう(マテw


米軍戦術機セット

米軍戦術機













先日届いたラプターとストライクイーグルのセット。
この二つは型番が新しいだけあってか、不知火とか武御雷よりも出来がいいです。
関節の稼動域もあがってるし、各種接合部もしっかりしてるし。
ただそのせいでガンプラ土台とのマッチングが悪く・・・・。
ラプターは紙一重で乗っています;;
このセットも十字砲火って感じで気に入ってます。



A3エリア







そんな感じで6体並べました。
当初の構想通り綺麗にまとめれたので非常に満足しております。
まさに計画通りです(えw
とりあえずこれでA3購入は当分ストップかな。
チェックはしていくけど、置く所がないので買わなさそう。
多分買うとしたら次はスサノオになりそうです(笑)
  
Posted by ren820 at 23:58Comments(2)TrackBack(0)日常 

2008年07月18日

(  ゚Д゚)⊃[はも鍋]

今日は新プロジェクトのキックオフと部内研修の打ち上げでした。
なので定時後、会社近くにあるはも鍋を食べに連れて行ってもらいました。
はも鍋は今までに食べたことなかったので新鮮な感じ。
鍋以外にもコースになっていたので
てんぷらとかさしみ?とかはもを堪能できました。
おいしかった〜。

後、いろいろなものが見れて楽しかったですw
いやぁ酒飲むと変わる人やっぱいますねww
うちのマネージャーが・・・・言ったら消去されそうですw


とりあえず社会にでるといろいろなものを食べれていいですね。
消費金額は一気にあがりますけど;;  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年07月15日

(  ゚Д゚)⊃[お仕事開始]

今週から実務が始まりました。
今までと違い実際に利用されるものを作ったりするので
ガクガク((((゚д゚))))ブルブルです。
それにLAN管理とかいろいろな庶務もしだしたので
サブタスクも増えてきていろいろと大変。
スケジューリングがちょっとづつ忙しくなってきました。
仕事だなーって感じですねw

まぁでもなかなか充実してて楽しいです。
この調子で仕事覚えて、いろいろできるようになりたいなぁ。
  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年07月12日

(  ゚Д゚)⊃[狩猟会]

今日は同期と集まってモンハンの狩猟会しました。
呼びかけてみたところ予想以上に狩人が多くて
最終的に集まったのは8人w
大阪に配属された男の半分は来てることになりますw
モンハンプレイヤー多いなぁ。

んでそんだけいるとハンターランクもまちまちで
Gクラスと上位の二チームに分かれて狩りました。
自分はもちろんGクラスでキークエのお手伝い。
メラルーツールGで麻痺&広域回復でサポートしてました。
ある程度やった後は上位のほうが馬鹿騒ぎしてたので乱入。
みんなでネタプレイして遊んでましたw


そんな感じで第1回狩猟会楽しかったです。
また機会があればやりたいなぁ。
みんなが忙しくなる前になww  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年07月09日

(  ゚Д゚)⊃[遊んだー]

ちゃんこ













ちゃんこ食べてきました。
とてもおいしかったです。
つみれ(肉団子)が今まで食べた中で一番ですね。
機会があったらまた行きたい。
ちなみに高砂部屋風のちゃんこだそうです。
あさしょうりゅうですねw

でけええ







そしてUFOキャッチャーの戦利品、プレデター。
でけーよw(隣のはMGアッガイ)
そしてリアルすぎてキモイよw
  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月05日

(  ゚Д゚)⊃[卒業アルバム]

卒業アルバムが届きました。
15000円たけー買わねえって感じでしたが
どうやら親が勝手に申し込んでたようです。

実際に見てみるとこれがいろいろとおもしろい。
自分が写ってるのはもちろん、知り合いとか
今の会社の同期とか探してみればいろいろ発見がありますww
もし同学の方で見たい方はうちに遊びに来た時にでも
見ていってください〜。


最後に大学の写真みると思うのが、もうあの二ヶ月の夏休みはないんだなぁと。
アツーイ夏が始まりますね・・・('A`;)  
Posted by ren820 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)日常 

2008年07月03日

(  ゚Д゚)⊃[そろそろお仕事]

配属されて2週間とちょっと経ちました。
今は毎日ホストコンピュータ系のプログラミングと設計書、テストケースの
勉強ばかりしています。
プログラム組んだり、それのテストしたり楽しいです。
とはいうものの今やってるのはこの先ほとんどやらないそうで。
プログラミングするのも最初の2,3年だけみたいだしなぁ。
結局は作ってもらったものの検収、見積もり、プロジェクトの予定、
出来たものの維持管理、ユーザーさんとの調整がメインだそうです。
プログラミングおもしろいからやり続けたい気もするんですけどね;

来週の研修内容が終わると、予定が空きになっているので
そろそろ実務の仕事が始まりそうです。
いちお中規模の新規プロジェクトが始まるそうで
その仕事がメインになるんだろうなぁ。
まぁ実際にどういうことやらされるのか、今からガクブルです(((゚д゚)))
  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年07月01日

(  ゚Д゚)⊃[\(●)/]




今更なのかもしれないがw
\(●)/  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年06月29日

(  ゚Д゚)⊃[運動]

昨日はUMLのテスト受けて、無事合格してから
会社のチームの人たちと遊んできました。
当初の予定ではテニスをする予定だったんですが
天気が雨だったので変更でバドミントンとボウリングしました。

しかしどう考えても、私の運動得意分野の二つw
というわけでもちろん先輩だろうとそんなの関係ねぇーで、
プレイしてました、ごめんなさいww
まぁでも楽しかったのでOKでしょうw

そんな感じでイベント好きな先輩が揃ってるので
なかなか楽しくやっていけそうです。
毎週土日にでかけるようになるのは勘弁ですが(笑)  
Posted by ren820 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)日常 

2008年06月27日

(  ゚Д゚)⊃[多忙]

今週は何かと忙しかったです。
まぁ忙しかったと言っても仕事終わってからですけどねw

月曜日
勤務後、会社でやってたサントリーの試飲会に参加。酒を飲む。

火曜日
今週唯一フリーw

水曜日
勤務後、ユーザーさん(取引先)との飲み会。
名刺交換とかいろいろ疲れた。

木曜日
勤務後、リセのブードラ。

金曜日
勤務後、美食クラブ発動!同期と晩飯に。


火曜日以外の帰宅時間は23時以降だったなぁ。
さすがに疲れました;
明日はUMLのテストがあるし、
勉強したかったので自重したかったんですけどね。
遊びたい盛りなのでしょうがないかな?w
とりあえず今から明日の勉強せねば('A`)  
Posted by ren820 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)日常 

2008年06月23日

(  ゚Д゚)⊃[最近は]

今はコードギアスとかマクロスFとか見てるんですが
リアルタイムでみるのではなく別の方法でみることが多いです。
その方法はniftyとかBIGLOBEの無料動画配信です。
放送日すぐだったり、遅くても一週間遅れぐらいでみることができるので
見逃した時にいいかなぁと。
自分の好きな時にすぐ見れるってのは大きいです。
後パソコンでみれるのもb
何か作業しながら見てることが多いし。
そんな感じで見逃した時にはオススメですよ。  
Posted by ren820 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)日常