星屑のプレイング

一応遊戯王ブログのつもりです・・・。 大会に出ると必ずプレミします(笑)

第二回遊戯王ドラゴンスター京都CSチーム戦

第二回遊戯王ドラゴンスター京都CSチーム戦に出場しました!
今まで個人戦はバンズCSに3回しか出たことがなく、
お店以外のところでこれだけ大規模な人数でのCSは初めてでした。
それではレポです。
日本語がぐちゃぐちゃで、すみません(-_-;)

チームメンバー
A:黒猫君 ヴェルズ
B:レン ドラグニティ
C:シュウ ガジェ

環境とは(笑)

予選1回戦
AFOP ×ET
チーム勝ち
1戦目、サイコロに勝ち、先行レダメ0、アトゥムス、スタダ3伏せを決める。
そこからバウンサーとかも出て勝ち。
2戦目多分渓谷引かなくて、あまりテンポ良くなくて時間を失う。ずるずる負け。
3戦目アド差がどんどんついていって、これは負けたな~とか思ってたら、ET最後の方にスタンバイに渓谷にムーブメントを撃ってくれて、手札にあった警告を発動し、ドゥクス召喚まで。
閃光ミラーもあったのでそのまま勝ち。

予選2回戦 
ギアギア
×○○
チーム勝ち
1戦目渓谷引けぬ間にアーマー反転、アクセル、クロス、ギアフレ、フォートレス、ダメステリミ解どーん!
2,3戦目あんまり覚えてないけど、フォートレスがスタダに突っ込んできて、強脱で戻してキルった気がする。

予選3回戦
ギアギア
○○
チーム勝ち
1戦目相手の方が事故っていて、スタダでごり押した気がする。
2戦目はやっとサイバードラゴン引いて、吸い取ってスタダ罠の体制までいき勝ち。
ここで個人チームともに3-0で、ちょっと信じられなかった(笑)
ドラグでここまでいけんの?って思った。

予選4回戦
征竜
××
チーム負け
1戦目、先行とられて、手札減らしながら閻魔出されて、なんでだろうと思ったら、魔デッキ撃たれた。
それぐらい読めって話ですね。
まさかのファランクス2枚引き、渓谷なしという悲しみだったのでそのまま負け。
2戦目、相手レドックス横、こっちファランクス、ミスティルでG打たれた。こっちに罠が何もなくて、相手が次のターン火水地の征竜とレダメ使えた状況で、ライフが足りないと思ったから、G中ガン回した。ヴェーラークロウなかったので行けるかなと思ったら、最後レドックスどかすときにヴェーラーをくらい負け。プレイングの弱さ出が露呈しました。
ここで勝ちたかった・・・。

予選5回戦
森羅
×○○
チーム勝ち
1戦目、先行とられてロンファからカードの効果わからず、かなり動かれてフェルグラ2伏せまで。
フェルグラはブレイクスルーとか強脱で何とかなったけど、渓谷引かなくて動けなくて負け。
2戦目はちゃんと渓谷引けて、相手の方が動けなくて勝ち。
3戦目、ちょっと動きわかってきて、とりあえずロンファにヴェーラー撃っといて、強い手札でターンが回ってきた。
そしてクリブレ出したら勝ちだろ~と思っていたらまさかの、クリブレ効果宣言忘れる。
これtwitterで見たやつや!とか、チームメイトにかなり申し訳ないと思っていたら、強制なので発動するとのことで一安心。
そのまま勝ちで。
個人チーム4-1で、予選最終戦へ。

予選6回戦
ヴェルズ
××
チーム負け
1戦目、先行スタダ奈落とサイク。相手後攻マンカスバハムート、我が身、ケルキで、
2350+2500+1600+1750で勝てるわけがなかった(笑)
2戦目、先行スタダ奈落混沌穴。今度こそ勝ったやろと思いきや、ラビットスタートでちょっとひやひや。
でもへリオがちゃんと奈落に落ちていって勝ち。
3戦目、先行オピオピ。デモチェもブレイクスルーもあるし何とかなるやろと思ってたら、知らぬ間にいっぱいヴェルズいてキラれてしまった。
ファランクス2枚持っていて、渓谷発動してから調和しようとしたのが間違いだった。
渓谷でサイクロンをくらい、調和でまさかの大嵐引くとは・・・。
ここで先に大嵐打ててたらかなり変わっていただろうと思います。


ということで、個人4-2、チーム4-2で予選落ちでした。
予選最後まで残れたのは凄く嬉しかったけど、やっぱり決勝行きたかったです。
とはいえこのデッキで、ここまで勝てるとは思っていなかったので、そこは本当に嬉しいです。
結局AFOPとは1回しか当たっていないんですね(^_^;)

チーム戦童貞かつドラグ使うとか意味不明なやつとチーム組んでくれた、シュウと黒猫君には感謝してます!

そして運営、ジャッジしてくださった方々本当にありがとうございました!

全く需要ないと思いますが、自分の記録の為にデッキレシピ載せます(笑)

ドラスタCS2
 

新デッキおためし

久々の投稿になってしまいました。
お久しぶりです。

今日新デッキを使って初めて大会に出てきました。


使ったデッキは「カオスドラゴンインゼク」

まさかのインゼクターの要素に、ライトパルサーとレダメを突っ込んでみました。

1回戦 カラクリ○○
とりあえずヴェーラーで動きを止めつつダンセルホーネットで制圧。

2回戦マーメイル ×○×
1戦目はウンディーネ3枚持っていて、アド差を広げられ負け。
2戦目は初手ダンセルグルフでクリムゾンシャドーを出してそのまま勝ち。
3戦目はメガロを出しつつバック破壊やサーチされ、こっちはガイドとクリッターがズッ友してて負け。

3回戦ゼンマイ ×○○
1戦目は激流葬を粘って打ってみるも神宣。そのまま負け。
2戦目は先行魔デッキが決まりクリッタービートで勝ち。
3戦目はETに入る。ET3ターン目。相手8000自分2000。相手モンスなし伏せ2裂け目マニュファクチャ、こっち場なし。墓地ソーサラー、たけし。除外ヴェーラー、センチピード。手札開闢ダムドで積みかと思ったらトップガイド。ガイド召喚クリタからのリヴァ→センチ蘇生→ダムド→伏せ破壊からの合計6200ダメ。伏せはブラフ。リヴァでヴェーラー蘇生で開闢したら良かったのでは? と思ったけど、そしたら伏せを削りきれないのでこれで良かったということで。


ここで階段が崩れて終わり。
身内のゼンマイに勝てたのは嬉しいが・・・。
全然運ゲーでした。もっとプレイングを何とかしないと。

初のチーム戦

今日はバンズストアで初めてチーム戦に出てきましたよ!

【使用デッキ】
カオスドラゴン(聖刻入り)


1回戦 相手 兎ヴェルズラギアドルカ ×○○
1戦目、先行を取られて初手兎。ヴェーラーを当てるも、次のターンガイド、リヴァイエールからの兎ドルカ。
敢えてトラゴを出さずにライフで受けて、返しにブラホ。
でもこちらも反撃できず、ついにオピオンが出てきて負け。
こちらはモンスターはヴェーラーしかばれなかった。
2戦目なんやかんや開闢ビート。
3戦目、初手黄金櫃からのガイド、リヴァイエール、ラビット、オピオン。
これはジ・エンドか?と思ったけど、死者蘇生でヘリオロープをパクり、リリースガイウス。
オピオン除外でリヴァイエールを除去することにも成功!
その後、トフェニシユウの流れの時にGを打たれたけど気にせずガン回しして10枚くらいドローされたけど、そのままワンキル。危なかった・・・。

2回戦 相手 暗黒界 ○○
1戦目、ソーサラーを握りつつ、初手ガイドからのゼンマイン。
そこから相手が動けなかったので、ゼンマインリリースからのソーサラーでグラファ除外しつつワンキルルート。
でもミラフォ食らう。
でもトレミスでソーサラー上手いことまわして2枚目のグラファを除外に成功。
そのまままたワンキルルートで勝ち。
2戦目、またまたワンキルルートでGを打たれて15枚くらいドローさせるも、トラゴエディアが1枚出てたのでそのままガン回しでワンキル。またソーサラーが活躍してくれました。

ここでチーム負け。


今日は本当に調子が良くて、なんか負ける気がしなかった(笑)
でも調子に乗ると4連敗とかするからね・・・。

こだわりの狡猾は1回も引きませんでした(ノд・。)

livedoor プロフィール
twitter
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ