昨日もホビステ非公認に出てきました!

ホビステカップ 8人
【使用デッキ】 カオスドラゴン




1回戦 相手カラクリ ○○
1戦目は上手いことライラが罠に引っかかってくれてトフェニシユウからのレダメ、トレミス、エレキテルまでいって勝ち。3ターン目でその状況で、5ターン目で勝った。
2戦目はカラクリがグングン回すも、こっちの手札がブラホ、大嵐、サイクサイクという悲惨な状況で、
ブレイド、ブレイその他いろいろをぶっ飛ばしてそのままトフェニガイウスでトレミスを出し、勝ち。

2回戦 相手セイグリッドガガガ? ○○
1回戦はお互いに罠を一切伏せない戦い。
先行はこっちだったけど、何もせず、相手はいきなり太陽風帆船からセイグリッドカウスト召喚でプレアデスを出す。
でもまたまたブラホで吹き飛ばし、相手の攻撃を待ってゴーズを召喚。
その後ゴーズを処理されて、それをスクラップドラゴン、ソーサラーで返すも相手もゴーズ、ソーサラーが出てきてピンチに。
デステニードローで召集を引き、そこからトフェニシユウでトレミスレダメライパルの場が完成。逆転勝ち。
2回戦はサイドチェンジが全く思いつかなかったのでほとんどそのままで。
でもまた手札が良くて相手のカウストをヴェーラーで止めて、そのまま聖刻1キルルート。


3戦目  相手ドラグニティ ××
1戦目、先行を取るも後攻で1キル(笑)
2戦目、ドラグニティに対しての知識はかなり持っていると思っていたので、サイドチェンジでカードを入れまくる。
DDクロウを持っていたので、さっきみたいなワンキルはされないだろうと思っていたら、まさかの1キル(笑)
かなり強かった・・・。
ヴェーラー2、G2、クロウ2、ライオウ3積んでも勝てないという・・・。


でも久しぶりにいい勝負ができました。
600円券も頂いたので満足です。

カオスドラゴンにちょっと可能性を感じるとともに、ドラグニティも触りたくなってきました。
ドラグ復活させようかな・・・。