10月からの新番組などのレビュー・視聴予定
(11/7現在)


青文字:新番組
灰色(斜体):AT-X最速番組
緑文字:見逃し予備など
黒文字:継続番組
橙文字:視聴見切り番組


【日曜日】 1本 
17:00〜 機動戦士ガンダムAGE TBS 10/9
24:00〜 未来日記 チバテレビ 10/9
24:30〜 境界線上のホライゾン チバテレビ 10/2
25:30〜 ベン・トー tvk 10/9
25:35〜 C3 -シーキューブ- テレ玉 10/2


【月曜日】 2本
09:00〜 たまゆら〜hitotose〜 AT-X 10/3
25:05〜 
境界線上のホライゾン テレ玉 10/3
25:30〜 境界線上のホライゾン
 MX 10/3

25:30〜 君と僕。 テレビ東京 10/3
26:00〜 侵略!?イカ娘 テレビ東京 9/26
26:30〜 真剣で私に恋しなさい!! MX 10/3


【火曜日】 2
24:59〜 ちはやふる 日テレ 10/4
25:45〜 たまゆら〜hitotose〜 tvk 10/4(地上波最速)
26:05〜 ましろ色シンフォニー テレ玉 10/4


【水曜日】 0本


【木曜日】 3本
24:45〜 UN-GO
 フジ 10/13
25:15〜 ギルティクラウン
 フジ 10/13
25:55〜 僕は友達が少ない
 TBS 10/6
26:00〜 ましろ色シンフォニー MX 10/6


【金曜日】 2

23:00〜 たまゆら〜hitotose〜 MX 10/7

25:30〜 灼眼のシャナ-Final- MX 10/7
26:25〜 輪るピングドラム TBS


【土曜日】 4本
23:30〜 C3 -シーキューブ- AT-X 10/1
23:30〜 WORKING´!!
 10/1 MX
24:00〜 Fate/Zero 10/1 MX
24:30〜 C3 -シーキューブ-
 tvk 10/1 (地上波最速)
25:00〜 真剣で私に恋しなさい!! tvk 10/1
25:00〜 C3 -シーキューブ- MX 10/1
25:00〜 灼眼のシャナ-Final- チバテレビ 10/8
25:35〜 Fate/Zero テレ玉 10/1


計18本→14本


【レビュー予定なし】
マケン姫っ!
persona4
ラストエグザイル-銀翼のファム-
世界一初恋2


10月からのレビュー・視聴予定をまとめてみました。
来期は久しぶりに土曜日が多め
新番組が4本重なってしまってます。
翌日曜日も4本あるので
来期は土曜日と日曜日の消化が大変そう^^;

そして木曜日はいつものように楽しみな作品が集まってます♪
視聴するときはわくわくですが
レビューは大変でまた嬉しい悲鳴をあげそうです^^

あと、わたしの来期の期待作品を一覧にまとめてみました。

☆☆☆☆☆(かなり期待してる)
僕は友達が少ない
ギルティクラウン
ましろ色シンフォニー

上記3作品はかなり期待してます。
「はがない」と「ましろ色シンフォニー」は
ヒロインたちがとっても可愛いのでかなり期待しています。
かわいいヒロインたちは視聴しても楽しいですし
レビューしていても楽しいですから♪
ギルティクラウンはPVをみて期待がさらに高まった作品です。
ノイタミナ枠なのに2クールなのも嬉しいところです^^

☆☆☆☆(期待作)
WORKING´!!
真剣で私に恋しなさい!!

「WORKING´!!」は第2期も安心し視聴できそうですね。
第2期もまひるちゃんやぽぷらちゃんの可愛さを楽しみたいと思います。
「まじこい」はエロゲが原作ということで期待^^;

☆☆☆(それなりに期待作)
ちはやふる
灼眼のシャナ-Final-
Fate/Zero
たまゆら〜hitotose〜

「灼眼のシャナ」は期待しているのですが2クールなのが不安
第2期も終盤までつまらなかった記憶があるし・・・
その失敗を繰り返さないでほしいです。
「Zero」も期待したいところですが
原作を途中で放置したわたしがここに・・・^^;
「ちはやふる」と「たまゆら」は安心して見れそうなので
気楽な気持ちで物語を楽しみたいと思います。

○その他○
「ガンダム」はキャラデザやメカデザにまったく惹かれないんですよね^^;
とは言ってもガンダムのTVシリーズ
とりあえず視聴はする予定です。
「未来日記」などの原作未読作品
面白い作品があることを期待し
放送開始を待ちたいと思います。

※10月10日追記(見切り作品)
「ガンダム(注)」「未来日記」「ベン・トー」「君と僕」
上記4作品は視聴を取りやめます。
よってレビューはいたしません。
誠に申し訳ありません。お詫びいたします。

ガンダムは3世代の物語&4クールということで
頑張って視聴しようと思ったんですが
どうしてもあのキャラデザに視聴意欲が断念を決意^^
とりあえずいまの第1世代を見切ろうと思います。
そして世代交代したところで再び視聴し判断をしたいと思います。
ひょっとしたらキャラデザとか変わるかもしれないし・・・
まぁ・・・ありえないでしょうけど^^;

※11月7日追記
「イカ娘」の視聴をやめます。
また「ホライゾン」「たまゆら」「UN-GO」
「シャナファイナル」「ピングドラム」の5本は
気持ちの乗り具合や時間の都合などから
不定期更新とさせていただきます。
何卒ご了承ください