12月4日と5日の2日間「君の名は。オーケストラコンサート」が
東京国際フォーラムにて行われ、わたしは2日目の5日に参加しました。



2階席でしたが8列目で前が通路ということもあり思っていたほど悪くありませんでした。

今回のイベントの謳い文句
RADWIMPS×東京フィルハーモニー交響楽団による生演奏とともに
スクリーンに映し出される映画全編を観る贅沢なひと時。
あの感動が臨場感あふれる音響で観客に押し寄せてきます!
この奇跡のコンサートに、再び日本中が恋をする。


その謳い文句通りに
「君の名は。」の上映に合わせてのオーケストラ演奏にRADWIMPSの生歌

直に聞くRADWIMPSは最高〜♪
東京フィルハーモニー交響楽団も素敵
オーケストラアレンジもすばらしい!!

2日目の5日は新海誠監督に神木隆之介さんと上白石萌音さんが来ており
新海監督が壇上に招かれ挨拶をされました。
こういうサプライズを期待して2日目を選んだわけですが
大正解でした!!

この12月5日はほんと素敵な一夜でした


メインはとっても最高でしたが
おまけのグッズ販売はちょっとグダグダでしたね^^;

販売開始時間は開演の1時間前からなので、列後方のひとは間に合わなかったでしょうね。
わたしは早めに並んだので早めに買えた方ですがその時点でも完売品が多数
2日目なので在庫が少ないのはわかりますが完売があまりにも早すぎる。
2階席なだけにオペラグラスがほしくて並んだのに買えなかった...

仕方なく購入予定だったのひとつだった卓上カレンダーと買う予定のなかったお茶缶を買いました。

家に帰って卓上カレンダーを開けてみるとなぜか11月が2枚^^;
まさか入っていない月があるんじゃないか!
と、不安になりすぐ確認。
全ての月が揃っていてひと安心。




公演は素敵で最高な夜だったのでもう1回ぐらい同じ企画をやってくれないかな?
無理でしょうけど...^^;