ガーリー・エアフォース1話-017
(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project

ガーリー・エアフォース 第1話「紅い翼」の放送がありました。
グリペンを操るアニマの少女・グリペンちゃんと人間の青年・慧のお話しのようです。
第1話は運命の出会いって感じですが
これが単なるパートナーとしてなのか、それとも恋物語に発展するのか...
恋と言っても人とマニアですから、そのあたりに壁がありそうです。
そして慧の幼なじみの明華ちゃん。
彼女の今後の立ち位置も気になるかな。

それにしても今期のアニメはわたしにとっては不作ですね^^;
これというアニメがなかなか出てきません。
レビュー本数はかなり少なくなりそうです。

(第1話概要)
人類の航空戦力を凌駕する正体不明の飛翔体『ザイ』。
上海脱出船団に乗り合わせた鳴谷慧はザイによる襲撃を受けるが、赤く輝く謎の機体に命を救われる。
避難先の小松市で慧はある日、 見覚えのある赤い機体を目にする。
それが運ばれた先は……
航空自衛隊の小松基地だった。


ガーリー・エアフォース1話-016
上海から脱出中の船団
そのなかに慧と明華ちゃんがいた。
ですが、その船団が『ザイ』の急襲を受けてしまい壊滅状態。
そんな慧たちの危機を救ったのが突如現れた紅い機体の戦闘機。

『ザイ』を撃破・撤退に追い込んだあと、その謎の紅い戦闘機は突如墜落。
誰もその戦闘機のパイロットを救出しようとしないので慧が海に飛び込み救出に向かう。
ガーリー・エアフォース1話-001
ザイを撃破した戦闘機のパイロットは美人さん。
墜落の余波なのか気を失ってます。
ガーリー・エアフォース1話-002
が、慧の気配を感じてか意識を取り戻します。
そんな彼女を慧のからだを引き寄せそのままキスを(#^.^#)
ガーリー・エアフォース1話-017
突然の出来ごとに唖然の慧。
その謎の美人さんは慧にキスをしたあとまた意識を失ってしまいます。

この出来事を慧は明華ちゃんには話せずにいた。
信じてもらえるかわからないし賢明な判断だと思います。
明華ちゃんは慧の幼なじみでありますので恋心を抱いていてもおかしくないですから
キスをされたなんて言ったらどうなっていたか...
ガーリー・エアフォース1話-009
慧と明華ちゃん
ふたりの関係でどちらが強いかと言えば明華ちゃんっぽいしね
ガーリー・エアフォース1話-018
慧のパンツ姿を見てもまったく動じない明華は素敵かも^^
ガーリー・エアフォース1話-019

このあと慧は再び紅い戦闘機の彼女との再会することになります。
ガーリー・エアフォース1話-010
再会した場所は小松基地
ガーリー・エアフォース1話-020
彼女は対ザイ戦用の自動操縦機構アニマの女の子であり名前はグリペンちゃん。
グリペンちゃんはとっても不安定であり、先日やっと起動したかと思えばいきなりの墜落。
ガーリー・エアフォース1話-011
先の戦闘から彼女を安定させるのは慧の存在が必要と判断し彼をここに連れてきたようです。
そして八代通室長の読み通りグリペンちゃんは慧の姿に反応し起動した。
ガーリー・エアフォース1話-012
そんな訳で八代通室長は慧に人類のために不安定な彼女・グリペンちゃんを
調教もといちゃんと飛べるようにしてほしいと言われてしまう。
ガーリー・エアフォース1話-021

とりあえずアニマの女の子が出揃っていないので視聴・レビューは継続しようと思います。
面白くなればいいな...
ちなみに原作は未読です。

次回
第2話「コマツ・ランデブー」
ガーリー・エアフォース1話-022

《OP》







《ED》



(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project