かぐや様1話021
(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の放送がスタートしました。
原作は未読です。
かぐやちゃんと白銀の恋愛物語のようですね。
お互い好きなのにプライドが邪魔をして告白できないまま半年が経過・・・^^;

その無駄な期間により自分から告白したら負け。
いかにして相手から告白させてみせる。
となってしまったふたり。

素直になれないふたりが見せる恋物語はどのような展開になっていくのか
ちょっと楽しみかな。
かぐやちゃんがときより見せる恋する乙女の表情がとっても可愛いのが♥
でも、話しの内容がちょっと面白くないのが痛いですね^^;
かぐや様1話017
《OP》







(アバン)
かぐや様1話001

(第1話概要)
将来を期待された秀才が集う秀知院学園。
その生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずなのだが、
プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、
“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまう。
何もないまま半年が経過したある日、
書記の藤原千花が懸賞で当てた「男女で観に行くと結ばれるジンクスのある映画のペアチケット」
をきっかけに、”恋愛頭脳戦”の火蓋が切って落とされる…。


《映画に誘わせたい》
かぐや様1話016
生徒会長である白銀と副会長のかぐやちゃんは生徒たちのあこがれの的。
素敵なふたり。そんなふたりはお付き合いしているのかな?
そんな話しもあちらこちらで聞かれるようなふたり

かぐや様1話008
かぐやちゃんは本当のお嬢様
大財閥の令嬢。
才女であり容姿端麗でもある。
かぐや様1話009
そして白銀は一般階層の出だが成績優秀で不動の1位の存在。
模範的な立ち居振る舞いもあって外部生ながら生徒会長になった男。

そんなふたりの物語です。

ふたりともすでに恋に落ちているんだから素直になればいいのになれないふたり。
かぐや様1話010
恋愛に下手なプライドは邪魔なのにね^^;
自分の気持ちに素直になるのがいちばんなのに・・・

だから、ときが経過して相手から告白させてみせる!
なんていうバカな考えに行きついちゃうんですよ。
聡明なふたりのはずなのに^^;

かぐや様1話011
さて生徒会にはそんなふたりの他に書記として藤原千花ちゃんがいます。
かぐや様1話012
なにかと可愛らしい女の子ですね^^

《かぐや様は止められたい》
かぐや様1話013

かぐや様1話017
白銀に止められた♥
とかぐやちゃんは思ったのに、止めたのは千花ちゃんというオチ
かぐやちゃん残念だったね^^
かぐや様1話018

《かぐや様はいただきたい》
かぐや様1話019

かぐや様1話020
食べたいのになかなか食べれない白銀お手製のタコさんウインナー
千花ちゃんのおかげで食べれてよかったね(#^.^#)
かぐや様1話014

第1話はエンディングなし
かぐやちゃんのお着替えを手伝っている女の子は
彼女の恋の行方を心配しているような気配があります。
ふたりの恋を実らせる手助けをしてくれるのでしょうか?
かぐや様1話015
(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会