あすか1話-027
(C)深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会

「魔法少女特殊戦あすか」の放送がスタートしております。
今期も視聴しようと思っていたアニメが週末に固まりすぎです。
なので、「魔法少女特殊戦あすか」のレビューは遅れ気味になると思います。

第1話を観ての印象はグロアニメなんだ^^;
主人公であるあすかちゃんの過去の出来事がヤバすぎるよ。
親があんな形で殺されるなんて・・・
心に深い傷が残ってしまうのは当たり前であって
この先のことがとっても心配です。
あすか1話-030
(第1話概要)
人類と冥獣との戦争、ディストニア戦争終結から3年。
大戦の英雄だった大鳥居あすかは魔法少女を退役し、
女子高生としての生活を送っていたが、ある日街でテロが発生し……。


あすか1話-001
あすかちゃんは人類と冥獣との戦争の際に魔法少女に選ばれ戦った。
あすか1話-002

あすか1話-003
最終決戦は9人の魔法少女で挑み生き残ったのは5人だけのようです。
あすか1話-023

それから3年のときが流れ
あすかちゃんは高校生になっていた。
ということは、魔法少女で戦ったのは中学生なんですね。
魔法少女になってしまったがために両親をディスアスに惨殺されてしまった。
トラウマになるよあんなの。
グロいのでそのシーンはレビューしません。
あすか1話-004
魔法少女に選ばれるだけのことはあって運動神経は抜群です。
そんな謎の転校生に興味津々なのが同じクラスの希美ちゃんと紗綾子ちゃん。
あすか1話-007
3人は次第に仲良くなっていき
表情が暗かったあすかちゃんも明るく笑みを見せるようになっていきます。
あすか1話-008

でも、魔法少女である運命からは逃れられないのでしょうか。
両親を亡くしたあすかちゃんの書類上の親となっている飯塚から部隊への復帰を求められてしまう。
あすか1話-009
けど、あすかちゃんはもちろんお断り。
戦っていると身近な人が殺されちゃうからと・・・
あすかちゃんの心の傷が深すぎる。

あすか1話-010
その後も希美ちゃんと紗綾子ちゃんのふたりのおかげで
明るさを取り戻していくあすかちゃん。
あすか1話-011

あすか1話-028

あすか1話-012
でも、そんな平穏な日々は終わりを告げてしまう。
テロリストにより無差別殺人が街中で発生。
その場にタイミング悪く紗綾子ちゃんが居合わせてしまう。
あすか1話-013

あすか1話-029
紗綾子ちゃんの危機にあすかちゃんは友達を守るべく魔法少女になる。
あすか1話-014

あすか1話-015
魔法少女という宿命からは逃れられないあすかちゃん
あすか1話-016
それならば・・・
覚悟を決めるときがきたようです。
あすか1話-031

そんなあすかちゃんの復活を覗き見ているものがいた。
あすか1話-017
なんかヤバそうな連中です。
あすか1話-018

《OP》(第1話はEDとして使用)





次回
第2話「日常と戦友」
あすか1話-032
(C)深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会