2006年08月03日

ご近所 花火

ご近所さんと花火しました。

帰宅したら自宅前で皆さん花火してまして誘われるまま。

あーちゃんは初めて自分で手に持って花火しました。

やはり最初怖かったようでw途中で手を離してしまいました。

今年はお祭り、花火、プールをたくさんしようね!



ren_yo_ren at 06:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)娘あーちゃんの生活 

2006年07月31日

お祭り〜

あーちゃんお祭り初めて行ったのは保育園のお祭りでした。

とってもたのしかったようで、近所のどこかで太鼓や炭鉱節など音楽聞こえてきたら

「おまつりだ!お!!みんなおどってるよ。いこう!」

サンダル履いて「いく〜」とのことです。

この土日はお祭り三昧でしたw



ren_yo_ren at 05:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)娘あーちゃんの生活 | おでかけ

2006年07月30日

バイバイ

久々にNちゃん来ました。ごぶさたです

早速あーちゃんと遊びました。

Nちゃんはたかちゃんという甥っ子とたくさん遊んでいることを知っていましたが

子供と遊ぶことがとっても上手でした。

ブロックやお絵かきで遊びまくり一緒にお祭りも行ってかなり愉しかったようです。

いつも懐いた人とのお別れは大泣きでしたが、

<また遊んでくれる約束>をしました。

笑ってバイバイできるようになったあーちゃんはまたひとつ成長です。



ren_yo_ren at 05:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)娘あーちゃんの生活 

2006年07月23日

泣きました

あーちゃんではないです。ママが泣きました。

学生時代からの友人のNちゃんの結婚式でした

私の結婚式に出た方にヒント!ブーケを受取った保母さんのNちゃんです。

何度も学生時代遊びに行って

彼女のお父さんお母さんもとっても良く知っています。

とっても暖かい家族で、なんか遊びにいくと心地よくてつい長居しちゃう。そんなご家族です。

教会ではバージンロード側彼女と一等仲良しのAちゃん、パパとあーちゃんとママ順で座り待っていました。

扉が開いてお父さんと花嫁Nちゃんがドア入った瞬間Aちゃん泣きました。

視界のはじに見えてしまった。うぅ。

すぐ気づいたNちゃんと私の目が合ったらもうだめだ〜泣いてしまった。

幸せになってね!

花嫁やご家族は既に入籍して旦那さんのご実家にて3ヶ月暮らしていて

実感が湧いているようで、Aちゃんと私だけ泣いてましたW

 

続きを読む

ren_yo_ren at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月16日

花火!5

あーちゃんは花火が好きです。

横浜開港記念の花火大会へ行ってきました。

 

あーちゃんは花火見に行くよ!というと「花火花火!」と大喜び!

パパも奮発して予約指定席での観覧です!

開催近くだと駐車場も×だけど、パパ事前リサーチ!ちょっと離れた某所に車を置いて現地へgo!

お茶も凍らせて、おいなりさんと串あげも買って準備万端(^▽^) ハッハッハ

指定席に着いたらなんとど真ん中の真正面!なんて運がいいのでしょう!

団体様の後、私たちの後ろは通路で3m幅はあったためベビーカーも置けた!ラッキー。

あーちゃんとおいなりさんつまんで、露店のフルーツ買って食べて、海上保安部の消防船の放水実技を「すごいね〜」なんて見て、夕暮れ夜景も楽しく観ました。

あーちゃんにはパパの時計の長い針が6に着いたら花火だよ〜と教えたので

何度も何度も「おとけいさんは?」って聞かれ

「今2だね。ここだね。」なんて待ち遠しくさて5になりさて6です。

 

どどどど〜〜〜〜ん!!!!

 

あーちゃんはママにしがみつきました。

引き剥がしても、お手手というか腕で顔をおおい、顔をそむけて一度も花火見ませんでした。

最後まで花火見てくれませんでした。

 

あーちゃんに終ったよ〜と言ったところ初めて言葉発しました。

「はぁ。。。。。。こわかった〜こわかったよ〜」

 

翌日パパがあーちゃんに「昨日は何したかな?」と聞くと

まゆをひそめて「花火見に行ったの。こわ〜い!こわいね〜」だそうで

パパがっかり。

でもデジカメで短時間動画取れるので、パパ録画してくれていました。

映像みて「あ、花火だ〜きれぇ〜もっと見せて」と言います。ψ('ー'*) フフフフフ

パパは負けずにこの夏は近すぎない花火にたくさん連れて行くそうです。

(○゜ε^○) ぷぷぷーー



ren_yo_ren at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)娘あーちゃんの生活 | おでかけ

2006年07月11日

ブログのお引越し

時間があればブログのお引越ししたいんだけど

いまだ手付かず。。。。

ライブドアブログプロではないからバックアップとれず。。。

うらわざとかないかな。。。

 

 



ren_yo_ren at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月03日

あーちゃんお散歩大好き

お散歩大好きなあーちゃんは、

玄関へ気に入ったバッグを持って自分でサンダルを履き、

「あけて!」といいます。

お手てつないで「あっちいく〜」「あっちいく〜」

途中で「だっこなの〜」(え、もうですか?)

突然しゃがんで「いし!」(石を握ったままお手手はつなぎづらいですよ〜)

楽しそうですw

パパは最近しゃぼんだまセットを持ってあーちゃんとお出かけが流行りです。



ren_yo_ren at 04:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)娘あーちゃんの生活 | 娘あーちゃんの生活

2006年05月29日

hちゃん第2子おめでとう!!!

実家近くにお住まいの学生時代からの友人のkちゃん第2子誕生です!

おめでとうございます。

というわけで、実家帰り含めてお祝いに産院へ行ってきました。

昨年末電話で話したのに実は妊娠してる話が出てなくて知らなかった。ははは・・・

第1子のときはたしか出産里帰りであわただしくて確か連絡受け取るのが遅くて

ちょうどその頃私も仕事忙しくていけなかったから、今回はひさびさチャンス!とおもってお祝いです。

いやーちいさかったちいさかった。かわいいね。

面会時間PMでお訪ねしましたが、AMほぼ起きていた模様でずっと寝ていました。残念!目の雰囲気はわからないけど寝顔はhちゃんに似てました。



ren_yo_ren at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ママの話 | 娘あーちゃんの生活
頂いたコメント サンクスです♪
とらっくばっく
最終兵器をコンビニ経営へ (業界裏情報!コンビニ経営を成功させる110の秘密)
今日で退職っす
玲奈 (☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆)
吸入器を買いました
玲奈 (☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆)
おめめ
いざ天皇賞 (サケイバ日記)
菊花賞敗因
菊花賞敗因 (娘といっしょにのほほ。)
菊花賞結果
また来年@夏ちゃんぶろぐ (<font size="1" color="#cccc99">田舎でblog</font>)
甚平さん