2018年12月31日

ここしばらくカスタムっ子達メインの自己満足ブログに成り果てた感もあるので、思い切ってトップを変えました。

ママチャとアゾンの子達の更新はありませんが、過去記事は記録として残しておきます。

そしてウチのメインの子達『カスタムバリウス』の紹介です、ママチャとアゾンの子達は追記からどうぞ。

tumblr_nf4bpdkDWb1rh65seo1_1280
ティモ(小)さん。(Vo)
みんなのアイドル。管理人としては髪を切り過ぎたっぽいのが唯一にして最大の心残り。バンドのアイコンにしてスポークスマン担当。
しっかりしているようで実は天然さん。ラウリの尻尾をもふるのが大好き。

tumblr_nf4bppmSDD1rh65seo1_1280
イェンス。(Key)
トイレ爆破魔として有名。おでこの広い美少女ではありません。バンド内最年長。
最年長の割に1番つかみ所のない変人。

tumblr_nf4bpzem2w1rh65seo1_1280
ラウリ。(Ba)
色んなバンドに参加してるけど本当のおウチはここ。
ティモの事が大好きなわんこ。イヌ耳と尻尾はある日突然生えたらしい。

tumblr_nf4bq97HV71rh65seo1_1280
マティアス。(G)
この人が我が家に来なければ他の4人は存在しなかった、ある意味恩人みたいな人。
プロデューサー業の時は身体が小さくなるらしい。『ギタリストは猫っぽい』っつーイメージなのか、ある日突然ネコ耳が生えた。小さなペルの保護者的立場。

tumblr_nf4bqn8NO51rh65seo1_1280
ロルフ。(Ds)
最初に作ってから本人が髪色変えるはタトゥーは増やすは…で1番手が掛かってる。密かに管理人のお気に入り。
さりげなーくラウリを慕って服やら何やらを真似っこしてる仔オオカミ。満月を見ると吠えたくなるらしい。

※カスタムバリウスのメンバーは実在のバンドのメンバーをモデルに作りましたが、当然ながら該当バンドとは一切関係ありませんので悪しからず※

たまに出て来る(かも知れない)人達のご紹介

bhpsz
ヤニ。赤毛がトレードマークのギタリスト。ティモとアコースティックデュオを組んでいる。
ラウリとは水と油。ネコ耳同士のマティアスとは仲良し。

KIMG0245
ペルットゥ(左)。マティアスの"戦友"で2人で音源も出している。最近ボディをオビツ23に変えました。
マティアスとペルットゥは管理人の主食CP。続きを読む

レナイrenai_hinose at 09:28│コメント(0)

2018年10月18日

どうも、推しの来日が決まって正気を保つのが精一杯の管理人です皆さんこんばんは。

よければお時間ある時にでも『HOKUO LOUD NIGHT』でググって下さい、チケ代もバカみたいに安いんで………管理人の推しはARIONです、よろしくお願いします。

そんな訳で(?)今回はメタルネタばっかりなので皆さんしっかり付いてきて下さいね!

えーと、今月の頭にライブに行ってきまして。IMG_7403
ちびヤニのモデルのヤニ率いるThe Dark Elementの初来日ライブ。
…なんだかんだでヤニはここ数年毎年来日してるよね…

IMG_7422
会場前。Blazeの看板可愛いよね〜

ちなみにアネッテは初見だったのですが、世間の評判とはまるで違うチャーミングな人だなぁと………

ついでに行きはコメダで腹ごしらえして、
IMG_7421


ライブ後のオフ会もコメダでしたw
IMG_7424
ぶっちゃけヤニ目当てのライブだったのですが、終わってみればエドゥさんバンドの事で話題は持ちきりでした………

んでもって。
カスタムさん達(ry、ストラトヴァリウスの新譜が発売されました。
43328171_2014702088589049_3172678863947825152_n
はい、いつものw
新譜と言っても基本的にボートラ総集編&既存曲のオーケストラアレンジなんですが、新曲のOblivionがめっちゃくちゃ格好いいんです………!!!
あとオケアレンジもティモの美声が引き立てられてて本当に素敵なアレンジになってます、秋の陽だまりみたいなイメージ。

そしてそして、ストラトと並んで管理人が本気で応援しているARIONも4年振りの新譜が発売になりました!!!
DpsroA-VAAADZhN
………自分のこれはもう習性なんだろうなw
このアルバムはねぇ、2年くらい前から出るよー出るよー言われて発売日が二転三転四転くらいして、ようやく発売されたんですよ………2ndアルバムなのにw
ジャケットはアレですが、中身は本当に次世代のパワーメタルバンドって感じで4年間信じて待っててよかったなぁと…(聴きながら文字通り号泣してましたよ、こんなに立派なバンドになったんだなぁって)

…だからここは何のブログなんだw

とりあえずARIONの来日公演が終わるまでここ更新する心の余裕はなさそうなので(苦笑)、また来月以降にお会いしましょう〜!

レナイrenai_hinose at 23:37│コメント(0)カスタム | めたる

2018年09月23日

今年もカレンダーと彼岸花の開花状況を見比べつつ、恐らく今日辺りだろうなぁと見当をつけて行って参りました彼岸花!

なんだかんだで100枚以上は撮ってたけど、いやー………年々混雑がエグくなる………

とりあえず畳みますよ〜続きを読む

レナイrenai_hinose at 23:02│コメント(0)

2018年09月11日

…しまった、コミケ終わってボーッとしてたら間が空いてしまったw

まぁあの、ボーッとしつつもカスタムさん達とはあれこれしてた訳ですが。

まず8月の終わりにインスタが200postを迎えました。
IMG_7331
…こういうキリ番的なアレってみんなやってるのかしらん…?

で、この数字のろうそくだけ買うのもアレだったので、ケーキ屋さんでついでに買ったケーキと一緒に。
IMG_7332
いわゆる『インスタ映え』を狙ってみましたw

そしてあのー、ここで数年ぶりの『突発的に再現してみよう!』のコーナーです。

まずはこちら。
IMG_7353
つい先日投稿されたラウリのインスタより(全くの余談ですが、フォロワーさんと2人でこの背景がどこなのかが解ってしまった辺り自分相当ヤバいな、と………)

『何ぞこんな感じの上着アゾンで扱ってたよな〜』と思い立ち、再現してみました。
IMG_7351
はい。
ちなみに抱えてるフライドポテトはフライングタイガーで購入したものです、まさかこう使うとは思わなかった…w

で、この時のお買い物でついでに買ったのがこちら。
IMG_7356


IMG_7355
スゴく解りにくいんですがw、キャンド◯さんのミニ段ボール箱です。
ニャンコの本能に抗えないヤニがとても楽しそうなのでよかったw

そしてそのヤニのモデルのヤニ・リーマタイネンさんが先日お誕生日を迎えまして。
IMG_7369
いんすたに上げた分。
センスないのは解ってます…(苦笑)

で、ボツになった画像がこちら。
IMG_7366


IMG_7371
…わざわざケーキ買ってきたのにね………

そんなヤニ・リーマタイネンさん率いるDark Elementが10月に来日公演を行う事が決定しました、詳しい情報はググってみて下さい〜(丸投げ)
管理人もヤニ(ドール)と一緒にライブ行きまーす!

レナイrenai_hinose at 23:40│コメント(0)カスタム │

2018年08月14日

本当に暑かったね………ただ座ってるだけだったのに麦茶2リットルくらい飲んでた気がする
そんな訳で夏コミに参加された皆様お疲れ様でございました〜

IMG_7296
今回の売り子さん。
…初めて会場に連れてきた時は、確かティモとラウリだけだったんだよね。それがちょっとずつ形を変えて、今のほぼフルセット状態になって…今では荷物の大半がこの人達用の小物ですw

IMG_7297
備えあれば憂いなしの盗難防止用の鈴。

IMG_7299
そして撤収前のお約束、スペース全部使っての記念撮影。
ちなみにエターナルverのバックドロップとバスドラのヘッドは多分今回で見納め。何故なら9月の末にカスタムさん達の(ry ストラトヴァリウスがアルバムを出すからです!(堂々と宣伝)

IMG_7302
で、最後に平成最後の夏コミの記念撮影

元ネタはこちら↓↓
IMG_7306
かーわーいーいー!!!



レナイrenai_hinose at 00:46│コメント(0)カスタム │

2018年08月06日

はい、当ブログも何だかんだで11年目を迎える事が出来まして(本当は今週末なんですが、コミケなのでちょっと前倒しでw)

自分の趣味では薄い本を作る事の次に長く続いてる当ブログ、何度も言いますが途中で放置しつつもここまで続けられたのは偏にカスタムさん達のおかげなんだよな〜と改めて思います。

これからもマイペースにのんびり親バカを続けて行きますので宜しくお願いします。

そんな訳で、この酷暑の中某所へ撮影に行って参りました〜!
いやー本当に暑かった………(苦笑)

例によって畳みますよ〜↓↓続きを読む

レナイrenai_hinose at 00:29│コメント(0)カスタム │

2018年07月31日

はい、タイトルそのまんまですw
今年の3月にオープンしたばかりの、南町田にあるミニチュアスタジオさんにお邪魔して参りました。

1/6サイズ専門スタジオってあんまり聞かないですよね、強いて言えばドールショップに併設されてるセットとかそんな感じで。
(こちらは小型ペットの撮影スタジオも兼用されております)
で、自分がこちらを知ったのは4月くらいだったかな…?その時は『こういうトコ出来たんだ〜』くらいの感じだったんですが、ライブセットが完成したと聞いて『行こう(即決)』みたいな感じでしたw

前回のスタジオ撮影と比べると一長一短なトコもあるな、と思いつつとりあえずめちゃくちゃ楽しかったです!(それについてはまた後ほど)

数が多いので畳みますよ〜↓↓続きを読む

レナイrenai_hinose at 00:45│コメント(0)カスタム │

2018年07月21日

夏コミ入稿まであと1週間でヒーヒー言ってる管理人です皆さんお久しぶりデス!

IMG_7142
この人達にも全然構えない〜!!!

IMG_7143
とりあえず今回も売り子さんをお願いしているので、皆様ビッグサイトでお会いしましょう〜



レナイrenai_hinose at 23:59│コメント(0)カスタム │

2018年06月15日

だいぶ時間が経ってしまいましたが、前回の記事で紹介したUtopianistiのライブに行ってきました〜
IMG_7040
お約束の1枚。
生まれて初めてジャズのライブハウスへ行ってきたのですが、個人的にジャズのライブってお酒を飲みつつ小洒落た感じで見るイメージがあったんですよ、ちょっと大人の空間というか。

…全然違ってた…(苦笑)
ショーケースって事もあったんだろうけど、もう咳をするのも憚られるような静けさの中で何度白目を剥きかけたかw
お目当てのバンドはめっちゃ楽しかったんですけどね〜
まぁいいやw

んでもって紆余曲折ありましてIMG_7066
ロルフのスネアドラムにご本人のサインを入れてもらう事が出来ました!
何だかロルフもめっちゃ嬉しそうでよかったよかった、また我が家に家宝が増えました〜

で、話は変わりまして。
先月くらいだったかな、ツイッターで『スリーコインズでインスタ撮影向けの壁紙が出た』というRTを見かけて早速買ってきたはいいんですが、なかなか撮影の時間が取れず…で、やっと先日時間が出来たので試してみました。
IMG_7108
商品名は『フォトスタジオセット』。1種類につき壁紙が4枚と小物が2つ付いてきます

IMG_7109
壁紙はペラペラではなく、結構厚みがある感じ

IMG_7110


IMG_7112


IMG_7113


IMG_7115
こんな感じでおしゃれな背景に

IMG_7117


IMG_7118


IMG_7119


IMG_7123
これは別の種類の壁紙。ウチのiPadはこの手の色合いが苦手っぽいです…
イェンスが持っているのは歯車と鍵の小物。

IMG_7124
英字新聞調のデザインってそれだけでおしゃれっぽく見えますよね〜

IMG_7125
最後はそれかいw

IMG_7120
背景を変えて。

IMG_7121
ロルフが持ってるのは本物のチョーク、同梱のブラックボードに本当に書けます

IMG_7122


本当は全部で3種類あるんですが、ピンクのシリーズは自分が買いに行った時点ですでに品切れでした

とても使い勝手がいいので、第2弾が登場出てきてくれないかな〜とか…w

レナイrenai_hinose at 00:06│コメント(0)カスタム │

2018年05月23日

いかんいかん広告が出てしまう

えー、とりあえず今更感たっぷりですが今月頭の連休はドルショドルパと続きましたね。IMG_6974
相変わらず人が歩くと結構揺れる浅草の都産貿。

IMG_6976
イヌ科リズム隊はいつでも好奇心旺盛。

IMG_6978
で、背景が若干撮影しやすそうだったので久しぶりに1枚ずつ。

IMG_6979


IMG_6980


IMG_6981
でもティモとラウリはいつでも一緒です。

IMG_6968
んでもって連休で浮かれた管理人、コンビニのデカいスイーツを買って後悔するの巻w

ドルパでもカスタムさん達は自分の心を和ますという大役を背負っておりました。IMG_6984
このミニパンフはディーラーだけに配られたのかしらん?

IMG_6985
恒例のshige菓子。

IMG_6983
で、ここに出てくるのは超〜お久しぶりの遊馬君。ちゃっかりボークスの公式インスタデビュー果たしましたw

で、今年のドールデンウィークでようやく重い腰を上げて始めたことがありまして。IMG_6973


IMG_6972
慣れない手でちくちくぬいぬいしております。空いてる時間はほとんどコレに費やしているので、今ちょっとカスタムさん達に構ってあげられず………ひとまずコミケの当落通知が来る前までに完成させたいw

そして5月11日はマティアスのモデルのマティアス・クピアイネン氏のお誕生日でした。IMG_7008
FBにあげたヤツ。

IMG_7012
インスタにあげたヤツ。
…毎年背景が代わり映えしないのもアレよね…

そしてそして今週末はライブ2連チャンなんですが、実はロルフのモデルのロルフ・ピルヴ氏はストラト以外にも色んなバンドに参加しておりまして、そのウチのひとつが来日するんですよ。

でもそのライブがいわゆるショーケース扱いなんで一般人は見れないかな〜とか思ってたら、フォロワーさんから『チケット買えるみたいですよ』との情報を聞きまして………IMG_6947
Utopianisti、行ってきます。(その後大急ぎでsuomi feastへ………)


レナイrenai_hinose at 21:37│コメント(0)カスタム │