2017年12月31日

ここしばらくカスタムっ子達メインの自己満足ブログに成り果てた感もあるので、思い切ってトップを変えました。

ママチャとアゾンの子達の更新はありませんが、過去記事は記録として残しておきます。

そしてウチのメインの子達『カスタムバリウス』の紹介です、ママチャとアゾンの子達は追記からどうぞ。

tumblr_nf4bpdkDWb1rh65seo1_1280
ティモ(小)さん。(Vo)
みんなのアイドル。管理人としては髪を切り過ぎたっぽいのが唯一にして最大の心残り。バンドのアイコンにしてスポークスマン担当。
しっかりしているようで実は天然さん。ラウリの尻尾をもふるのが大好き。

tumblr_nf4bppmSDD1rh65seo1_1280
イェンス。(Key)
トイレ爆破魔として有名。おでこの広い美少女ではありません。バンド内最年長。
最年長の割に1番つかみ所のない変人。

tumblr_nf4bpzem2w1rh65seo1_1280
ラウリ。(Ba)
色んなバンドに参加してるけど本当のおウチはここ。
ティモの事が大好きなわんこ。イヌ耳と尻尾はある日突然生えたらしい。

tumblr_nf4bq97HV71rh65seo1_1280
マティアス。(G)
この人が我が家に来なければ他の4人は存在しなかった、ある意味恩人みたいな人。
プロデューサー業の時は身体が小さくなるらしい。『ギタリストは猫っぽい』っつーイメージなのか、ある日突然ネコ耳が生えた。小さなペルの保護者的立場。

tumblr_nf4bqn8NO51rh65seo1_1280
ロルフ。(Ds)
最初に作ってから本人が髪色変えるはタトゥーは増やすは…で1番手が掛かってる。密かに管理人のお気に入り。
さりげなーくラウリを慕って服やら何やらを真似っこしてる仔オオカミ。満月を見ると吠えたくなるらしい。

※カスタムバリウスのメンバーは実在のバンドのメンバーをモデルに作りましたが、当然ながら該当バンドとは一切関係ありませんので悪しからず※

たまに出て来る(かも知れない)人達のご紹介

bhpsz
ヤニ。赤毛がトレードマークのギタリスト。ティモとアコースティックデュオを組んでいる。
ラウリとは水と油。ネコ耳同士のマティアスとは仲良し。

KIMG0245
ペルットゥ(左)。マティアスの"戦友"で2人で音源も出している。最近ボディをオビツ23に変えました。
マティアスとペルットゥは管理人の主食CP。続きを読む

レナイrenai_hinose at 09:28│コメント(0)トラックバック(0)

2017年07月05日

えーと…何から説明すればいいんだろう?
とりあえず、ツイッターでバズったRTがリプでワンパンマンをダイマしてたんですよ。
んでweb版が無料公開されてるから見て!ってリンクが貼ってあったんで、ちょっと読んでみたんですが…

めっちゃ面白い!!!

ええ、まぁそんな訳で…
IMG_5487
軽率にねんどろ師弟お迎えしちゃいました!(テヘペロ顔で

…こういう時にアクキーとか缶バッジ系に走らず、真っ先にねんどろに行った自分はつくづく人形者なんだよなぁ…としみじみ思いましたw

IMG_5498
今某クランキーチョコとコラボやってるそうなので、とりあえず買ってみました。

IMG_5497
あ、管理人は弟師固定派です(キリッ

IMG_5521
んでもって、やっぱりオビツろいどになりましたね………こっちの方が扱いやすいんだもんよー

まぁここに出てくるのは多分最初で最後なんじゃないかなw

レナイrenai_hinose at 01:16│コメント(0)

2017年06月25日

カスタムさん(ryフィンランドではクリスマスの次に重要な日が夏至の日だそうで、夏の到来を祝う行事(ゆはんぬす)がこの週末に各地で行われていました。

と、いう訳で(?)とりあえず畳みますよ〜
続きを読む

レナイrenai_hinose at 11:40│コメント(0)トラックバック(0)カスタム | 野外撮影

2017年06月13日

今回もまたついったでちまちま撮り溜めしてきた『深夜のおやつ〜』タグの画像を一気にあげたいと思います。
ええ、ネタ切れではないんですよ(目を逸らしながら)
どちらかと言えば自己満足ですw

長いので畳みます〜続きを読む

レナイrenai_hinose at 23:23│コメント(0)トラックバック(0)カスタム │

2017年06月01日

去年に引き続き、今年もバラ園へ行って参りました!

本当はね、開園と同時に行く予定だったんだけど、何ぞバタバタして現地に着いたのがお昼過ぎ…
それでも管理人はめげずに写真を撮りまくってきました。

例によって畳みますよ〜
続きを読む

レナイrenai_hinose at 01:01│コメント(0)トラックバック(0)カスタム | 野外撮影

2017年05月22日

だいぶ遅れましたが、5月11日はカスタム(ryのマティアス・クピアイネン氏のお誕生日でした。
IMG_5330
いんすたに上げたヤツ

IMG_5337
FBに上げたヤツ

IMG_5332
マティアス「…『プレゼントは俺』とかいうヤツか?」
ペルットゥ「そうそう、ありがたく受けとれよ(ドヤ)」

IMG_5333
マティアス「よし解った、丸ごと受け取ってやるから出てこいよ、早く」
ペルットゥ「えっ………」

IMG_5334
ペルットゥ「………」
マティアス「ペル?」

IMG_5335
マティアス「あっ!コラ閉めんな、出て来いよペルッ!!!」
ペルットゥ「わーーーーっ!!!開けるなバカーーーー!!!」

この人たちはこれが通常運転です(いい笑顔)

んでもって先日、一部界隈で話題の(?)ドールをダメにするクッションを買ってみました
tumblr_oqc5xe9I6E1rh65seo2_1280
セリアの『ミニリラックスまくら』だそうですが、自分が買いにいった時は最後の1つでした…1/6人形者が買い漁ったのでしょうかw

tumblr_oqc5xe9I6E1rh65seo5_1280


tumblr_oqc5xe9I6E1rh65seo4_1280


tumblr_oqc5xe9I6E1rh65seo3_1280
本来の用途として、腕や足首を通す用の穴が空いてるんですが、この人達にはいい感じで両足が通せます

tumblr_oqc5xe9I6E1rh65seo1_1280
ちなみにちびヤニはこうwこの後ケツがハマって抜けなくなりますw

そしてちびヤニと言えば、日曜にSUOMI FEASTに行って参りました
tumblr_oqc5g75BHU1rh65seo2_400
秘儀『人目を忍んでサッと撮る』の術ですw

何故ちびヤニを連れて行ったかというと、インソムのサポートでヤニが来てたからなんですね
(この辺の説明は面倒くさいので気になる方はそれぞれググってくださいw)

個人的には、初来日は機材トラブルでちょっと残念だったウィスパードがガッチリ盛り上がってたのが本当に嬉しかったし、ノーマークだったDark Floodが素晴らし過ぎた…!!!
ちなみにインソムはアレです、ヤニとマーカスさんは自重するべきw

で、おまけの動画をちょこっと上げます。パスは今回の大トリのバンド名。

いやーもう、フィンランドメタルは最高ですね!(何のブログか忘れた顔で)
続きを読む

レナイrenai_hinose at 14:19│コメント(0)トラックバック(0)カスタム | めたる

2017年05月16日

また『深夜のおやつドール〜』タグ用の写真が溜まって来たので、まとめてガバッと上げていきます。

我ながらよくもまぁ続くなぁ、と…(苦笑)

長いので畳みますよ〜続きを読む

レナイrenai_hinose at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)

2017年05月08日

今年も管理人の連休はドールと過ごすゴールデンウィーク、略してドールデンウィークとなりました。

えーと、前回の更新の後浅草で行われたドールショーに行ってきまして。
IMG_5299
マティアスとイェンスは何が気になったのか…

IMG_5304
イェンスが何か弄ってると嫌な予感しかしないw

IMG_5305
お揃いで差し入れを頂いたバカップル。

IMG_5306
これは管理人の好みですw

んでもって、2日後がドルパだったので展示台空いてるかな?とか思って数年振りに無料展示台へ行って来ました
(まぁ思ってたより人はいましたがw)
BlogPaint
イェンスのメガネをブースに置いてきたのは公然の秘密

で、会場が浅草だったので、帰りはいつものアキバの橙幻郷さんへ
IMG_5307
こちらに通い始めて2年半、ドール用おやつ以外のメニュー頼むの2回目なんだ…w
でも焼きたてホカホカのスコーンはしっとりしてて美味しかったですよ

IMG_5308


IMG_5309
ムー◯ンのお皿も個人的にポイント高い

IMG_5312
ロルフ「本当はお揃いのTシャツ買おうと思ってたんだけど売り切れちゃってた(実話)、ゴメンねヤニ…」
ヤニ.oO(売り切れでよかった………)

5月5日は端午の節句。
IMG_5313


IMG_5314
我が家は男所帯なので、この人たちも一応お祝いしましたw

翌日はドールとは関係ないんですが、都内某所へ出かけて来ました。
そこでお会いしたのがこちらの方(?)
IMG_5317
カスタムさん達の故郷、フィンランド大使館のマスコットキャラのフィンたん。
事情を説明して、ちびヤニと一緒に写真を撮らせてもらいました。
………よくよく考えると畏れ多いことをした感がハンパない………(震
でも、大使館の方がちびヤニを見て『こういうのもいいわね』と仰っていたので、もしかしたらフィンたんのドール化もあり得るかも…!?
それと全くの余談なんですが、フィンランドのメタルマーケティングは日本をとても重要視しているそうで(知ってるけどw)、有名なバンドだけではなくマイナーなバンドも呼んでくれる事に感謝しているそうです。
フィンランドはヘヴィメタルも輸出産業の1つになってますからね。

…ここは何のブログだろうw

某所からの帰り道、東武の北海道展にちょっと寄り道しました。
IMG_5318
北海道展といえばお約束のソフトクリーム。
オビツ11ってこういう時本当便利というか、楽というか…

そして長いような短いような連休の最後は、久しぶりに三鷹のなごみさんへ。
IMG_5320
今回はこういうお店が好きな姉を誘って行きました。

IMG_5321
ずっと気になってたタピオカパフェ!紅茶のゼリーとアイスの相性も最高だし、タピオカはモチモチだしリピートしたいくらい美味しかった!!!
姉もなごみさんを気に入ってくれたみたいで、帰りにお持ち帰り用のパイナップルケーキを買ってました。
…美味しいよね、パイナップルケーキ。

そんなこんなで今年もドールとキャッキャウフフして管理人のドールデンウィークは幕を閉じました。

今年も自分が行った事のないところへ連れて行ってくれたカスタムさん達に感謝です!

レナイrenai_hinose at 01:16│コメント(0)トラックバック(0)カスタム | 野外撮影

2017年05月03日

いよいよゴールデンウィーク突入、という事で先日ちょっと遠方まで足を伸ばして来ました。
IMG_5271
こういうトコです。
あ、茨城の某所ではありませんw

IMG_5286

IMG_5285
お天気もよくて、最高の撮影日和でしたね〜

そんな訳で畳みます↓↓続きを読む

レナイrenai_hinose at 01:15│コメント(0)トラックバック(0)カスタム | 野外撮影

2017年04月26日

IMG_5244
先週TRCで行われたアイドールへ行って参りました。
ウチのカスタムさん達もすっかりイベント参加に慣れたようで、結構好き勝手やってた気がします…

IMG_5246


IMG_5248
自分のおやつに手を出してみたり

IMG_5247


IMG_5250
自由にさまよってみたり

IMG_5251
おやつが空だと暗にアピールしてみたり

IMG_5252
どさくさでラブラブアピールをしてみたりしてたようですw

IMG_5254
んでもって、帰りにアキバアゾンに寄りつつ橙幻郷さんへ。
アイドールで散々おやつを食べていたのに、ここでもまた甘い物を………w

で、ちびヤニのお洋服をいくつか買ってきました。
…最近さぁ、オビツ11の服も扱うディーラーさん本当に増えたよねぇ………(しみじみ)ブームが続いている間はありがたく恩恵を受けさせてもらいますw
IMG_5255
ロルフ「格好いいね、エモバンドのメンバーみたい!」
ヤニ「………褒めてんの?」

IMG_5256
ロルフ「じゃあ次はコレね、はいバンザーイしてバンザーイ」
ヤニ「自分で着るから貸して」

IMG_5257
ヤニ「………ふーーーん………」
ロルフ.oO(あ、気に入ってくれたみたい)

IMG_5258
ツイッターで回ってきたこのボトムスに一目惚れだったんですが、このピチッと感凄いですよね〜

IMG_5259
ヤニ「キツくて苦しいんだけど。いつものジーンズは?」
ロルフ「えー着替えるのー?似合ってるのにーーー」

来月のスオミフェスにちびヤニも連れて行くんですが、新しいお洋服で行くと思います〜



レナイrenai_hinose at 22:22│コメント(0)トラックバック(0)カスタム │