2017年12月31日

ここしばらくカスタムっ子達メインの自己満足ブログに成り果てた感もあるので、思い切ってトップを変えました。

ママチャとアゾンの子達の更新はありませんが、過去記事は記録として残しておきます。

そしてウチのメインの子達『カスタムバリウス』の紹介です、ママチャとアゾンの子達は追記からどうぞ。

tumblr_nf4bpdkDWb1rh65seo1_1280
ティモ(小)さん。(Vo)
みんなのアイドル。管理人としては髪を切り過ぎたっぽいのが唯一にして最大の心残り。バンドのアイコンにしてスポークスマン担当。
しっかりしているようで実は天然さん。ラウリの尻尾をもふるのが大好き。

tumblr_nf4bppmSDD1rh65seo1_1280
イェンス。(Key)
トイレ爆破魔として有名。おでこの広い美少女ではありません。バンド内最年長。
最年長の割に1番つかみ所のない変人。

tumblr_nf4bpzem2w1rh65seo1_1280
ラウリ。(Ba)
色んなバンドに参加してるけど本当のおウチはここ。
ティモの事が大好きなわんこ。イヌ耳と尻尾はある日突然生えたらしい。

tumblr_nf4bq97HV71rh65seo1_1280
マティアス。(G)
この人が我が家に来なければ他の4人は存在しなかった、ある意味恩人みたいな人。
プロデューサー業の時は身体が小さくなるらしい。『ギタリストは猫っぽい』っつーイメージなのか、ある日突然ネコ耳が生えた。小さなペルの保護者的立場。

tumblr_nf4bqn8NO51rh65seo1_1280
ロルフ。(Ds)
最初に作ってから本人が髪色変えるはタトゥーは増やすは…で1番手が掛かってる。密かに管理人のお気に入り。
さりげなーくラウリを慕って服やら何やらを真似っこしてる仔オオカミ。満月を見ると吠えたくなるらしい。

※カスタムバリウスのメンバーは実在のバンドのメンバーをモデルに作りましたが、当然ながら該当バンドとは一切関係ありませんので悪しからず※

たまに出て来る(かも知れない)人達のご紹介

bhpsz
ヤニ。赤毛がトレードマークのギタリスト。ティモとアコースティックデュオを組んでいる。
ラウリとは水と油。ネコ耳同士のマティアスとは仲良し。

KIMG0245
ペルットゥ(左)。マティアスの"戦友"で2人で音源も出している。最近ボディをオビツ23に変えました。
マティアスとペルットゥは管理人の主食CP。続きを読む

レナイrenai_hinose at 09:28│コメント(0)トラックバック(0)

2017年09月19日

…って書くと厨二っぽいw

えー三連休は台風直撃でどーなるかと思いましたが、最終日の昨日はとりあえず無事晴れたので、今年も彼岸花で有名な某所へ行って参りました!

予定では日曜に行くつもりだったんだけどね、台風が来ると聞いたので急遽昨日に変更して。
結果大正解だったんですが、むしろ暑いくらいでした………w
対砂浜撮影用くらいの準備で良かったのかも知れない。

自分以外にもドール撮影やらコス撮影やらぬい撮影の方をちらほら見かけまして、年々ドール撮影する人を見かける頻度が上がって来ているような気がします…w
まぁ通路塞いだりとか、荷物広げたりとか、他の方の迷惑になるような撮影じゃなければ別に何撮ってもいいんじゃないかなぁ…とは思いますが。

そんな訳で畳みますよ〜

続きを読む

レナイrenai_hinose at 08:42│コメント(0)カスタム | 野外撮影

2017年09月13日

3日前の9月9日は元ソナタ(ryのヤニ・リマタイネンさんのお誕生日でした。
(つーかいい加減関係各所はヤニの肩書きを『元ソナタアークティカ』から『ケインズオファリング』に変えてあげて下さい………)

IMG_6130
いんすたと公式FCに送ったヤーツ
実は事前に撮った1枚のレイアウトが気に入らず、結局撮り直しました…w
ちびヤニが凭れてるのはフィンランドで買ったフィンランディアのミニボトル。サイズ感がいい感じでしょ?

IMG_6133
FBに上げたヤーツ

ヤニの誕生日を皮切りに、来年の3月までストラトの誰かしらの誕生日だったりカスタムさん達の完成記念日だったりがダラダラと続きます………(遠い目




レナイrenai_hinose at 00:04│コメント(0)カスタム | めたる

2017年09月06日

冷静に思い返したら夏コミの原稿始めて以来ずっとバタバタしていて、カスタムさん達とゆっくりしていなかったなぁ…と気が付きまして、久しぶりに三鷹のなごみさんへお邪魔してきました。

IMG_6094
おやつもりが売り切れていたので、急遽この人達用のケーキを2つ。お茶が来る前から早速群がってるw

IMG_6095
この日はちょっと暑いくらいの陽気だったので、冷たいお茶を頂きました。久しぶりに美味しいお茶を頂いた気がする…

IMG_6096
ロルフ「ねぇ、俺の分は?」
マティアス「さぁな」

IMG_6097
バカップルは相変わらずバカップルです

IMG_6098
イェンス「冷たくて気持ちいいねぇ、中に入ってもいい?」
…ダメです

IMG_6099
鬼(マティアス)のいぬ間に

IMG_6100
珍しく撮らせてくれるイェンス。何の気まぐれだろうか…

IMG_6101
ロルフ「美味しかったぁ!」
マティアス「そうかい、そりゃあよかったな…」
あーあw

久しぶりのお茶の時間を過ごして、やっぱりこの人達は自分の癒しなのだなぁ…とつくづく思いました。
ぼちぼち彼岸花の季節なので、今年もこの人達と見に行こうかな?と今からカレンダーとにらめっこしております。


レナイrenai_hinose at 23:30│コメント(0)カスタム │

2017年08月22日

IMG_6052
多分今年の夏イベントらしきものの最後じゃないかな?

IMG_6049
オビツろいど弟師用の服を買ってほくほく顔の管理人に対して、ティモのこの冷たい眼差し…5人の中で1番表情が豊かなのは多分ティモだと思う………

IMG_6050
で、何ぞドールサイズのパンフレットが配布されておりました

IMG_6051
自分達向けの服がないか探す人達。ホントごめんて………

過去の不遇っぷりを身を以て知っている分、今オビツ11の服や小物が充実しているのは嬉しいんですが、やっぱり自分のメインは1/6サイズなので『頑張れ…!』と思ってしまいます(苦笑)

レナイrenai_hinose at 23:58│コメント(0)カスタム │

2017年08月15日

今回は入稿→フィンランドへ出発→帰国→夏コミ、という殺人的なスケジュールでしたが何とか無事終了しました〜
tumblr_ouol68HrJW1rh65seo2_540
今回の売り子さんの勇姿!
この人達の展示用スペースで卓の半分使っているという事実…バカですねw
でもいいんです、この人達を堂々と展示出来る、年に2回のお楽しみですから。

tumblr_ouol68HrJW1rh65seo1_540
後ろ姿。
通り過ぎざまにカスタムさん達を見て『すげぇ』とか『可愛い!』とかヒソヒソ聞こえる度に、内心でめっちゃドヤ顔決めて『でしょ?めっちゃ可愛いでしょ?』と胸を張ってましたw

tumblr_ouol68HrJW1rh65seo3_540
撤収前の1枚。
過去に盗撮されかけたので、『撮影は許可を取ってください(英文訳アリ)』って小さい看板出しといたんですが、また海外の参加者に盗撮されかけまして…未遂で済んだものの、何で解ってくれないのかなぁ…と虚しくなりました。
ぶっちゃけ表沙汰になりたくないジャンルなので、スペースの様子とか盗撮されてSNSとかにうpられるのが本当に困るんです。
一声掛けてくれれば、撮影用背景用意できるのにさー…

tumblr_ouol68HrJW1rh65seo4_540
最後に記念で1枚。
みんなもやりきった顔してる〜
こうして自分の密度の濃いい夏は幕を下ろしました。

…さて、冬コミの申し込みさっさとやらねばw


レナイrenai_hinose at 00:46│コメント(0)カスタム │

2017年08月07日

ええ、初フィンランド旅行にこの人たちも連れて行きました。人間1人+ドール9人の大移動…w
本当は出発までに弟子の素体をそれっぽく弄ろうかと思ってたんですが、如何せん時間が本当になかった…!

そんな訳で、ツイッターに上げたり上げなかったりした画像をペペペッと貼っていきます。
注意書きはしましたが一応畳んでおきますよ!以下の閲覧は自己責任でお願いします、念のため!続きを読む

レナイrenai_hinose at 00:26│コメント(0)野外撮影 │

2017年08月03日

本当は来週なんですが、当ブログがめでたく開設10年目を迎えまして。
何ぞ記念っぽい事したいなぁ、とか考えていた訳ではないんですが、
IMG_5820

フィンランドへ行ってきました!!!

(写真はヘルシンキ大聖堂)

このブログの為…ではなく、カスタムさんの(ryストラトとその対バンのアリオンのライブを観に行ってきました。
いやー…だってさぁ、ストラトとアリオンの対バンとか日本じゃ絶対見れないしさー…

しかしこの時期って毎年ずっと夏コミの原稿に集中したいから何も予定を入れた事がなかったのに、今年は止むを得ず出発前日が入稿日になりましたよ(苦笑)

そんな訳で、ある意味カスタムさん達初の里帰りの様子を纏めたのでどうぞ!
枚数多いので畳みますよ〜↓↓続きを読む

レナイrenai_hinose at 02:14│コメント(0)カスタム | 野外撮影

2017年07月05日

えーと…何から説明すればいいんだろう?
とりあえず、ツイッターでバズったRTがリプでワンパンマンをダイマしてたんですよ。
んでweb版が無料公開されてるから見て!ってリンクが貼ってあったんで、ちょっと読んでみたんですが…

めっちゃ面白い!!!

ええ、まぁそんな訳で…
IMG_5487
軽率にねんどろ師弟お迎えしちゃいました!(テヘペロ顔で

…こういう時にアクキーとか缶バッジ系に走らず、真っ先にねんどろに行った自分はつくづく人形者なんだよなぁ…としみじみ思いましたw

IMG_5498
今某クランキーチョコとコラボやってるそうなので、とりあえず買ってみました。

IMG_5497
あ、管理人は弟師固定派です(キリッ

IMG_5521
んでもって、やっぱりオビツろいどになりましたね………こっちの方が扱いやすいんだもんよー

まぁここに出てくるのは多分最初で最後なんじゃないかなw

レナイrenai_hinose at 01:16│コメント(0)

2017年06月25日

カスタムさん(ryフィンランドではクリスマスの次に重要な日が夏至の日だそうで、夏の到来を祝う行事(ゆはんぬす)がこの週末に各地で行われていました。

と、いう訳で(?)とりあえず畳みますよ〜
続きを読む

レナイrenai_hinose at 11:40│コメント(0)トラックバック(0)カスタム | 野外撮影