屋久島発・気づきのダイアリー

ロスから神々の島屋久島へと拠点を移し、大自然の精霊たちからの気づきを綴ります。

ブログ移行のお知らせ

ブログをアメーバの方に移行させていただきます〜皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/sala-cannon/

5月の女神塾

5月も各地で女神塾!


次回のテーマは「女性性と男性性」

私たちの中にあるこの2つのエネルギー、そのバランスがとれてこそ、心身ともに健康でいること出来ますね。

どんな風にバランスをとるのか

又、どんな風に2つのエネルギーを使っていけばいいのか

体感型ワークを通じて学んで下さいね

素敵な女神、それを支える紳士たち〜お待ちしています。


5月9日 岐阜 空歩 19時半〜 女神塾

10日 愛知刈谷文化統合センター 19時半〜女神塾

12日 愛知刈谷産業振興センター 10時〜 スピリチャルスキンケア

12日 東京麹町区民会館  18時半〜 女神塾

5月女神塾

美しい生き物

近くで鳥がないています。とっても響く音色だなぁ

春は芽吹きもあって元気な季節ですね




今、こうしてパソコンに向かっていても目の前に新緑が広がっているのです。

海と緑を見ながらのパソコン作業はストレスがありません


虹鳩




一昨日告知した7月の屋久島天女リトリートに、早速のお申し込みを頂き残枠は残り僅かになっています。

皆さん、アクションが早いですね〜

びっくりです




聖水、満点の星

空気がすんでいると「色」が違います。鮮明な色。色そのものを屋久島にいると感じます。




楽しみにお越しくださいね。




FBでよくきれいな写真をシェアーしています。今日はブログにもこの2点を!




上の親子鳥の美しいこと。鳩ですね〜

虹のような鳩

両脇に寄り添う小鳥

ラブだなぁ〜〜〜


白鳩




この真っ白な鳥もまるでレースをあしらっているようですね。


こういう生き物をみるたびにいつも、誰が作ったのだろうと思います。

創造主のセンスはかなりお茶目でイケテマスね〜


まだまだ美しいものを一杯見て、心に響かせたいですね。


素敵な日曜日を〜!

緩やかな一日

蝶


今日はのんびり、ゆったりの嬉しい日。何も計画しない日。
体も緩みます

最近、縦軸と横軸の事を思っていた。縦と横で十字ねぇ
縦は天界と繋がり、横は人と繋がる
縦はメッセージで横は受容
縦はストレートで横は広がり


永田海




受容はハートを開ける
だから、耳が開く
人の言葉が聞こえてくる
大切なメッセージを受け取れる
縦と横の関係


ハイビスカス




横は無限に広がって
縦は光を増す

ハートとスピリットの関係のように

ハートが受容により無限に広がり安心するから、スピリットが輝きだし本来の力が出るのかも
そんな事を思うのです

心と体が緩んだ優しい昼下がり

愛しのインカローズちゃん

ノーブレイクで過ごした出張も終わり屋久島ライフに戻っています。

都会での出会いや作るエネルギーもとっても楽しくてワクワクは止まらないのですが、何よりありがたいのは各地に仲間がいることです。


どこに行っても受け入れてくれる家族のような仲間に会うことが楽しみの一つ


大阪はお決まりの そらちゃんサロン

お仕事もしたのですが、だいたい笑って過ごしてる。今回は彼女がお仕事に出かけた日も私は一人でそらちゃんサロンにいたりして勝手知ったる仲間の家状態でした


そんな大阪で急遽予定を調整して私はどうしてもインカローズに会いたくなり、天然石を扱い素敵に石を巻き巻きして下さる paopaoさん の所に出かけていったのです〜



そのきっかけは、そらちゃんのしていたインカローズのアクセサリーでした。

「みっちゃん、これ、してみぃ〜」って自分のこのアクセサリーを貸してくれたのですが・・・・


そらちゃん


何だか私の肌にしっとり馴染み

離れたくない〜〜

と、なってしまったのでした〜〜

なので、一日中そらちゃんのアクセサリーをつけたままお仕事していました。


そらちゃんが作ってくれたフラワーライトと命名されたチャネリングブレス(下の写真手前のムーンストーン)とそらちゃんのインカローズをつけているとね、感じることが一杯あったのです。


ブレス



私はなんでもエネルギーで感じて判断するので

その辺は敏感


これは私に必要だ〜!自分のミッションを果たす為に生きたインカローズちゃんに力をかしてもらおう〜と決めて、paopaoさんに出かけていったのでした。

そらちゃんとあつこさんがコラボセッションしている丁度いいタイミング〜!

空き時間に突撃しました。先ずはゆうさん、あつこさんご夫妻とそらちゃんとでおいしい辛ちゃんぽん!上新庄にあるこのお店、超おいしい〜!

インカまきまき


石を選びながら、もうウキウキ

インカローズとブルームーンストーンをチョイス

う〜〜〜ん、ナイスコラボ!


インカえらび



あつこさんが巻き巻きしてくださってる間もウキウキが止まらず、ようやく完成〜〜!


如何〜〜?イヤリングも作っていただいたの〜

インカポーズ


うん?カメラ目線?!うふふ

だって、嬉しいも〜ん

にわか撮影大会となりました。

インカ写真撮影



このインカローズちゃんね、不思議なの〜!身につけているとどんどん光と色が増すのですよ。なので、皆さん驚いてこんな撮影大会になったのです。

お店のオーナーのお二人がえらく驚かれていました。

インカ川


屋久島に持ち帰り、沢の水にくぐらせ、優しい日光を浴びせてあげ、風を感じてもらい

インカちゃん大喜び〜だと思います。


これで私は私の中のミッションを果たすぞ〜〜

うん?どんなミッションかって??


それはね・・・・


ひ・み・つ〜〜〜

7月屋久島天女リトリート日程

4月20日から天女リトリート第一弾がスタート

楽しみだなぁ〜〜〜

天女たちが屋久島で舞い踊る〜と、ワクワクします

第一弾は満員御礼となっております〜

池と天使



第二弾は7月です!

既にご予約が入っていますので、お知らせしておきますね〜


天女の羽衣は西洋天使の羽のようなもの。あの羽衣で空を飛んでいたのです。女性が女性として開放され、自らを知って美しく自己表現をすることが現代の天女の姿かもしれませんね。

この天女リトリートは女性開放リトリートです。聖水である屋久島の水を浴び、身を清め、どうぞ大自然の中で自らを思い出して下さい。

岩の上


屋久島は女神の島です。その懐に抱かれる安心感の中で「私は誰なのか?」「私の喜びは何なのか?」きっと思い出されると思います。
感性を高める五感ワーク、呼吸法、ムードラやダンスそして秘密のエナジースポットにも勿論お連れ致します。海と山が一望出来るお宿での滞在!


天女たちがゆっくりと羽衣を休める空間をご提供致します。屋久島の素材を生かした美しいお料理と共にご堪能下さいませ。

自然の声を聞きながらその導きを感じ、本来の姿として生きる女性がこの星に増えたら、この星はなんて美しくなるのでしょう




詳細


2012年7月21日(土)〜23日(月) 2泊3日
又は21日(土)〜24日(火)3泊4日

宿泊日数をお知らせ下さいませ。アレンジ致します。


参加費: 5万8千円  (2泊3日)  8万8千円 (3泊4日)
参加費に含まれるもの:ワークショップ代金、屋久島空港・屋久島宮之浦港又は安房港からの送迎並びに移動の全ての手配、宿泊、全食事、屋久島散策

*3泊の方にはトニーと美津子のオリジナル陰陽コラボセッションがつきます。


nao1


屋久島で現れた鳳凰の雲 高田奈央さんが撮られました。

花の妖精との時間

今日は屋久島でママさんたちと女神塾。女神塾は実は屋久島発なのです。

それが各地で広がり、色々な方にお目にかかるようになってきたのです。


しゃくなげ4




桜の花のようにママさんたちのハートも開いていったようです。お顔が変わってくるのがわかります。

思いを口にすることも普段、やっぱりなかなかしていない。


でも、心で感じることを口から出した時、その言葉が相手を幸せにし出した自分も幸せになり

活性化する


だから、出し惜しみしないで!気持ちと言葉を合せていきたいですね。


しゃくなげ2




勿論!その反対は活性化しないし、言った方も言われた方も幸せから離れる

言葉はそういうものじゃないかな・・・



女神塾が終わって、私は一人でお気にスポットに行きランチを食べ、ぼ〜〜んやりタイム

こういう時間って最高

大好きな時間の過ごし方です。

だいたい水辺に行くことが多いのですよね。一人になる時は。

しゃくなげ5





滝にもいって



それから今日はシャクナゲを見に行きました。

川沿いに咲くシャクナゲ

白、紅、ピンクと満開でした




歩いているとビンビン感じます。あ〜〜〜いるいる!!花の妖精!

何かドキドキしてくる

ウキウキしてくる


シャクナゲ7


いるいる〜〜〜って


何て気持ちのいい場所なんだろう

今日は一人で歩いてきたのです。一人屋久島プチツアー

贅沢だなぁ〜


歩けど歩けど、花が続く・・・


ふぅ〜〜〜至福だぁ


大満足で心が満ちて帰ってきました。

トニーはご近所のアメリカ人のお友だちと仲良くなって今日はお出かけ

トニーもいい時間を過ごしたようでよかったなぁ




帰って、こうして日記にアップしているとトニーがアボガドサルサを作ってくれて、ワインと運んできてくれました


何か・・・有難いなぁ〜〜〜




感謝の一日

はじけた扉

ミカエル


ドキドキしながら眠った昨夜




ドキドキしながら起きた今朝



この大天使ミカエルの美しいこと!!

う〜〜〜ん・・・見とれるなぁ


何故にこんなに美しのかなぁ?

どう思いますぅ?この美しさの根源?




だって・・・

この大天使さん、自分のミッションがあまりにも明確

それがもうこの全てから現れてます

放つ光も筋肉にも表情にも



だから美しい



繋がっているのがわかります。

もし、彼が言葉を出すとしたらその言葉と視線と心のうちの真実と



彼の使命が全て繋がっている



だから光が出てる



自分でも普段気づきにくい潜在意識の中の何かがパカ〜ンって外れることがあります

色んなプロセスを踏んでいると・・・ですが


6割7割何か分かってるような感じはあっても、残りの4割、3割がまだ自覚できていない事とか


そこがパカ〜ンと音とを立てて弾けるような感覚かな


昨夜遅くに、それも寝る前に起こってしまい

ワクワクとドキドキが体中を駆け巡り(笑)大変でした〜


自分の事を整理する時は有難いことに信頼出来るソウルシスターたちがちゃんと耳を貸してくれる


そこに投げかけながら、ドンドン整理されていくのです



深い扉が開いた時

こう言われました。



「みっちゃんからその言葉が出るのを実は密かに待ってたんだよ」と


おお〜〜〜


何か嬉しいなぁ


と、言う訳で読んでいる方は「何なのよ〜?そのワクワクドキドキって〜?!」と思われているかもしれませんね。ごめんなさい


2012年の立春が過ぎ、新月のサイクルはやっぱりそれなりの動きがあるものです。



きっと、皆さんの中の扉もパカ〜〜ンってきますよ!(笑)



偶然という偶然

オーストラリアの虹


考えてみたら生まれてきて今日まで、全てが偶然の繰り返しなんだなぁ

用意された偶然なのかもしれないけれど・・・

偶然が偶然を呼び、又、繰り返して・・・今


あの時、あの場所にいなかったら

あの時、あの人と関わらなかったら

あの時、あの行動をとらなかったら


今はない


そして、生まれてもない


偶然ってとっても不思議な「点」であり「一瞬」なのかも


その点が繋がっていくと線になって組み合わさっていくと面になる


でも、その点を選ばなかったら違う線が描かれる


偶然をどう受取るか、または受取らないか

そこは自分たちの判断もあるけれど


さてと・・・これからも私はどの点を結んで線にしようか、面にしようか

じっくり考えたり、直感に従ったり

はたまた、偶然に耳を傾けたりとするわけ


偶然に起こる全ての事はメッセージ


目に入ることも

耳にすることも


偶然なんてないのかもね


こんな美しい虹が出る瞬間も沢山の偶然の織り成す世界だから・・・

4月の各地個人セッション&セミナー案内

4月の個人セッション

あまり時間が取れませんが、下記の通りです。

ご希望の方はお知らせ下さいね
mitsuko_niji@yahoo.co.jp




横浜 3月31日(土)

岐阜 4月2日(月)

大阪 4月8日(日)




4月各地の女神塾&スピリチャルスキンケア
女神塾


私がライフワークに考えてるこの活動
行き着く所は陰陽の統合ですが、まず、私たち女性が女性として取り戻す事が何なのか?一緒に思い出していきたいと考えています。

女神塾は男性のご参加も可能です。男性目線の「女性」ということでなく「女性が本来の姿に戻る」事を是非、多くの男性にサポートしていただきたいと思っています。

共に学び、女神と男前がた〜〜くさん、生まれますように願っています。

女神塾4月のテーマは「受容と信頼」 

体験型ワークを通じて人を信じる感覚を実感して頂きます。受容は女神のあり方ですものね。


スピリチャルスキンケア
スピリチャルと美を繋げるユニークで結果の出るスキンケアを伝授致します。「艶」は運気をかえると言いますがその「艶」も表面的テクニックで得るのではなく、全て内からの現れ。三位一体ビューティーを是非ご体験下さい。あなたの肌が変わりますよ!

東京麹町区民館 1日 10時〜12時 スキンケア、 13時半〜15時半 女神塾
懇親会はお花見ですよ〜!盛り上がりましょうね〜


岐阜空歩 2日 19時半〜 スキンケア
岐阜 3日 13時半〜スキンケア・ 19時半〜女神塾


愛知吉浜 4日 13時半〜 スキンケア
愛知刈谷 4日 19時半〜スキンケア
愛知刈谷 5日 19時半〜女神塾

大阪布施 6日 14時〜&19時〜 スキンケア




巧みな技

江野本写真


今日は雨


森もかなり降ってるかな〜


静かに家で過ごしています。


私は「心と体を繋ぐ」という仕事をしています。色々な方の話を聞くことになります。


そして学びの中では自分のメンタルも向きあう事は不可欠でした。


沢山の時間を取りました。

思うことは私たちの中に持っている巧みな技


これは


自分を守るための技という意味ですが


さて、何から守っているのでしょうか?


一番の大きな事は「愛されたい」という思い。「もし・・・愛されなくなったらどうしよう?」「嫌われたらどうしよう?」「自分の元から愛する人が去ったらどうしよう?」という恐怖


その恐怖から自分を守る技をみにつけて行くのです


それは人それぞれ違います。


嘘、摩り替え、威圧、甘える、泣く、お利口さんになる、逃げる・・・・


それはそれは方法は色々です。

でもね・・・この根源は全て同じ・・・「守る為の巧みな技」です。

大人になるとこれ又技が冴えるのですよ(笑)オートマティックに出てきます。

私も持ってましたよ〜冴えた技〜!


でも、もう使わなくなりました。


それは


理解したからです。


守っている限り「愛」から離れるって

それを知ったからです。

一番「愛」に近づける時は「まんまの時」


その為には私は自分の中にある巧みな技を見つけ、理解し、癒してきました。


自分に向き合うのは痛みも伴うけれど、でも、やっぱり大きな解放が得られます。


愛されなくなるかも・・・という恐怖が消えた時、本当に自由になれます。


守らなくてもよくなります。


巧みな技はいらない。


守っている人を見ると、心の中で呟きます


「怖いの怖いの飛んでけ〜〜〜」ってね・・・

ありがとうの日

色々書きたいことはあるのですが、日記までたどり着けませんでした〜〜
今、屋久島にはガイアシンフォニー3番の登場人物、アラスカのストーリーテラー・ボムサムさんと6番の登場人物奈良裕之さんが来られています。


こちらボムサムさん

ボムサム



約10日間のご滞在。
奈良さんとは10年前に青森の佐藤初女さん(ガイアシンフォニーに2番登場人物)のとのご縁から、青森の初女さんの癒しの場、森のイスキアの記念祭にお招きいただいた時にお目にかかっています。
私はアメリカで4回ほどガイアシンフォニーの自主上映会を主催していて、初女さんや龍村監督もアメリカにお招きしました。
そんな御縁の流れで今回の奈良さんとも又、再会できてとても嬉しい。

ならさん1




この写真は奈良さんのサウンドセッションの直後で、へろへろ状態の私(笑)
彼の音は素晴らしい。スピリットキャッチャーと呼ばれるだけに本当にスピリットが動きます!!!


3月15日の私のお誕生日もご一緒させて頂き、何とも意味深いバースデーを向かえる事が出来ました。
神社で迎えたバースデーナイトは初めてでしたが、神社に行くと宮司さんが「美津子さん、今日は朝一番に満子さんの為に祝詞をあげさせて頂きました」と言って下さり、どこかで誰かが自分の為に祈ってくださるなんて何て有難いのだろうと感激しました。
奈良さんのパートナーのマキさんに五十鈴でお清めもしていただいたのです!
これは天河神社の五十鈴。まさに天に繋がる音色です。

いすず






15日は沢山のバースデーメッセージを頂いて、いくつになっても人から「おめでとう」と言ってもらえるこの日は「有難う」の日だと改めて思いました。


おめでとう
有難う


こんな言葉が沢山響くのって、もうそれだけで一気にエネルギーシフトですよね。
世界が沢山の「おめでとう」と「ありがとう」にもっともっとなるといいな。


お誕生日の朝に写真を撮ってみました(笑)家の庭でレンとピースと一緒に

birthday4




今年も一杯楽しもう〜〜
子ども心を忘れずに!無邪気に行くのだぁ〜♪

天使に会った日

ノルウエィの霧


とても美しい朝を迎えた屋久島。
霧虹と呼ばれる虹を始めてみました。ノルウエーで見られた瞬間だそうです。

この虹を見た時、今、生きている命も 亡くなった魂も皆、見守られているように思いました。


私は昨年の今日、東京にいました。神戸大震災の時は大阪でした。

長く続く揺れ、なんとも気持ちの悪いあの感覚を体で覚えています。これは半端ないものだと・・・


個人的に一人で研修に出ていたのです。そこには何百人の人が参加していて、誰一人知り合いはいませんでした。3日間の研修の中二日目が3.11でした。

研修中は毎回席替えが行われます。そして、その地震の前にも席替えがあり、6名の方と同じテーブルになりました。


男性が4名、女性が2名。

私の右となりに若い男性が座りました。そして、あの地震。

余りに揺れが長いので、全員外に出さされ、着の身着のまま。数分後には戻れると思っていましたが、余震は続き。私たちは公園で避難。

あの日の東京は寒くて寒くて。係の方が参加者全員のコートをビルから取り出して来て下さったのですが、何故か私のコートだけがなかったのです。たまたま窓際に置いたので見つけられなかったのでしょう。

しばらくのことと思っていましたが、そうではなく・・・

私は余震と同時にそのあまりの寒さで恐怖が不安が湧き上がり、もしここで風邪など引いてしまったら絶対に困る。でも、寒くてたまらない。

そう、思っていた時に「これ、着てください」とコートを差し出してくれたのが、私の席の隣に座った男性でした。

彼はこういったのです。「ごめんなさいね。もっと早く、気づいてあげられたらよかったのに」と。

私は彼を全く知りません。席が隣にはなりましたが、顔も殆ど見ていなくて・・・言葉も殆どまだ交わしていなかった。


私には本当に天使に思えました。見ず知らずの人のその好意を、でも、本当に死にそうに寒かったので好意を受けたのです。

冷え切った体に覆われたそのコートは私の思いまで温めてくれました。

しばらくして彼がクシャミをしました。私が驚いた顔をして彼を見ると「あ、僕、花粉症なんですよ。心配しないで!体は動けば温まりますから!ホラ!」とそこでジャンプするのです。


この人・・・やっぱり天使だ。と、確信しました。

何時間そこにいたのでしょう。ようやくビルに入ってもよくなり、研修は斬り上げられ、電車も全て止まった状態になり、私はそのビルで泊まらせて頂き、彼は実家の横浜にお母さんが一人で心配だと7時間かけて歩いて帰っていったのです。




優しいとか親切いうのを越えて、これって「愛」

怖くて、不安がある時に私の前に届けられた「愛」を忘れることが出来ません。31歳の青年から受け取ったものは生涯私の中で生きるでしょう。


ただ、奇跡ってあるのですね・・・

その一瞬のご縁が3ヶ月後の6月に今度は何万人もいる違う場所で偶然に再会したのですから。


その時の私たちの驚きはものすごかった。偶然とか奇跡ってないのですね。全ては意味があって何かを思い出すために、何かを生かすために、渡されている。


蘇らせる必要のあるものは共通して私の中の「愛」

誰かを通じてそれを思い出させられているのかも・・・


祈りと感謝の3月11日
天使にあった日

水の精霊と共に

今日は今年始めての「水」に入ってきた。もう・・・最高だった。

お昼前、どうも何かに呼ばれてる。なので、そういう時はなるべく直感に従うようにするのだけれど、一人である場所に出向いた。

ここで人に会ったことはまだ一度もない。

言ってみれば、私の秘密の場所



水




屋久島には一人になれる自分の大事な場所ってあると思う。ここは私にとってその一つ。


坂を登り結構汗をかく。今日は暑いとは言えず、結構風もあったのだけど・・・

とにかく、呼ばれている場所まで行ってから、水に入れるかどうか決めようと思っていた。


到着したら風もやみ、汗をかいた体には水は最適!

そして、二箇所のポイントで禊。水に入った瞬間、一気にエネルギーが体中に駆け巡る。

冷たくて悲鳴が出るって事はない。

勿論、冷たいけれどね。

沢に入ると私はもう、溶けてしまう。至福感に包まれていく。


大きな岩の下のポイントにも入った。


太陽が差し込んで最高に気持ちがいい。

透明の沢の水。たった一人の時間。どこにいても私は私でいられると思うのだけれど、でも、この「水」に入っている時間は「私の中の私」の時間かもしれないな。


水から上がり、太陽を浴びながら、砂の上に寝た

メッセージが入ってくる。

自分の体の感覚がまた変化する。シフトが起きる・・・



水泡


(江野本稔さんのサイトからお借りしました。正しく・・・こんな感じだったので)


メッセージはちょっとここでは書けないけれど、とにかく変容なのだ。


エネルギーが流れると細胞が活性化する


まだまだ体に変化が起こるようだな。次の準備の為に。


7つのチャクラが活性化する

水の力に、土の力に、光に風

自然界の精霊たちはここに生きていて、意識を合わせれば、繋がっていく。


今日は私の小さな記念日

3月10日

水の精霊に感謝

静かな朝

青木高志


ここ数日雨が続いていたけれど、今日は光が差してきて美しい朝

空を見ているだけで幸せになれる

時々、理由もなくエネルギーがあがる時がある

何もない日常の中で起こる


特別な感情で起きるわけでもなく

明日何か楽しいことがあるから起きるわけでもなく


何もないけれど

自分の中の何かが弾けて、エネルギーが上がる


すると理由のないワクワク感に包まれる


今も、それが来てる


そんな日は、いつも以上に空を見ても木を見ても感じるし、繋がる


昨日、10年ぶりの再会をした奈良裕之さん 「音」の世界にずっと生きていた人

若い頃は管楽器をされていたそう、40から自分が変化することをキャッチされていて、39歳の時にそれが起こったらしい




30年の瞑想歴、ヨガ


アーユルヴェーダ的ライフスタイル


菜食の方の多くは結構細身でキャシャだったりするけれど、彼はとても筋肉がついていて若々しい

私より3歳年上

自分の肉体をケアすることは大事にされていて、何より音楽は肉体労働でもあるので体を作ることは怠れないのですと。

北海道生まれの彼が一年のうちほんの数日しか自宅にはいないそう。殆ど旅をして音楽を奏でる

場の波動を調整してあげるのが彼のお役目だと思う。

様々な民族楽器は殆どが法具というようなものだし、ネイティブたちが儀式に使っていたものでもある。

色んな場にいってもギャップを感じない、疲れを感じないという奈良さんはきっと、遊牧民の気質かな(笑)

舞をされるパートナーさんも同じような方

昨夜はパートナーのマキさんと一緒に温泉に入りながら色々なお話をした。

自己確立が出来ている大人。外に影響を受けずどこにいても生きている彼の姿はとても響いたなぁ。

かっこいい

今年のお誕生日は彼の音の中でいれる。何てラッキーなんだろう。

明日は3.11の祈りの奉納演奏

多くの命に響きますように

4/7満月トリニティー1Dayワークショップin大阪

ユリシス弥生・エンジェル美香恋、さあら美津子の初コラボ企画


月の女神




鶴の一声で泣く子も黙る(笑)ユリシスのエステ鍼灸師・弥生ちゃん

自然の中に入ったら精霊と同化して溶けていっちゃう エンジェル美香恋(みかれん)ちゃん

昨年お二人が屋久島のリトリートに来てくださってからのご縁が、こんなに深くなるとは、想像もしていませんでした

関西池田出身の私が最近は彼女たちや仲間のお蔭で改めて関西ラブになったかも

二人共屋久島に住みたい〜、屋久島でお仕事したい〜と言ってるし

近い将来。。。何だか面白い事になるかもしれないなぁ


5月にはユリシス弥生ちゃんと共に「レインボーツアー」も企画しています。お楽しみに!!


4/7(土)満月トリニティー1Dayワークショップ!

  〜満ちるBody〜欠けるHeart〜ゆるすSprit〜


お待たせしました〜3人の魔女による

屋久島プロジェクト 初コラボ企画第1弾です

4/7満月に1Dayワークショップ形式3部構成でお届けします


・インナーチャイルドを癒したい方

・感情と筋肉の関係をしりたい方

・天使ワークでいらないものを手放したい方

・オリエンタルビューティーの秘訣を知りたい方

・自分らしい美しい生き方を実践したい方


月のリズムに合わせた 

わくわくするワークショップに参加して

満ち足りたこころとからだ魂を 体感して下さい!

以下、ご案内です


**********************************************************

【満月トリニティー1Dayワークショップ】

〜満ちるBody〜欠けるHeart〜ゆるすSprit〜


■第1部 マインド&BodyムーブメントDance 

みつこ




ファシリテーター : 屋久島〜さあら〜キャノン美津子さん


屋久島在住ヒーラー美津子による

ボデイムーブメント&ダンスで

感情と筋肉が繋がっている事を自覚しましょう


*筋肉に取り残された感情をリリース

*言霊とインナーチャイルドヒーリングの方法


古い感情、エネルギーを流し循環する方法をお教えします。

ネガティブな感情を変容させる為にも、

それが外側からのものでなく、

内側からのものであることを「認める」事から始まります。


インナーチャイルドの セルフヒーリングを身につけると

感情の矛先を外に向けることがなくなります。

皆さんのマインドが豊かに開きますように。



**********************************************************


■第2部  満月のオリエンタルビューティー 


弥生



ファシリテーター&プロデュース : 炭酸泉ユリシス三嶋弥生



東洋医学的エステ鍼灸ユリシス弥生の


満月オリエンタルビューティーを手に入れる方法


*東洋医学的な月と地球と美肌の関係

*セルフアロマかっさ経絡レッスン


感情も内臓の働きも、すべて美肌の秘訣です

セルフケアを知ることは、自分自身を知ること

東洋医学的こころとからだの働きを、レクチャーいたします


**********************************************************


■第3部 Sprit 月と私のシンデレラワーク  


みかれん


ファシリテーター : エンジェルチャネリング美香恋みかれん


天使と恋に落ちた美香恋(みかれん)ジェル

エンジェルと一緒に、シンデレラの魔法をかけませんか?


*欠ける月の魔法

*満ちる月の魔法


恐れ・怒り・執着・孤独・罪悪感にとらわれていませんか?

今は、もうあなたに必要のないエネルギー

月は欠けても満ちても まん丸でそこに存在しています

地球が自転してるから、欠けてみえるだけ

あなたはいつも 満ち足りていることを思い出しましょう


**********************************************************

■第4部 パネルディスカッション


事前アンケートご質問より

3人に聞きたいことを、自由にお答します

現実的なテーマから、スピリチュアルなテーマまで

どんなお話になるのか、乞うご期待♪

■日時 : 4/7(土)11時〜16時半※途中休憩あり


■場所 : 大阪なんばOCAT


■料金 : 18000円


■定員 : 22名


【満月トリニティー1Day】専用お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1101b75e189295


↑↑↑ご縁ある皆さまのご参加 お待ちしていま〜〜す


4月各地の女神塾&スピリチャルスキンケア

4月女神塾小


4月各地の女神塾&スピリチャルスキンケア

私がライフワークに考えてるこの活動
行き着く所は陰陽の統合ですが、まず、私たち女性が女性として取り戻す事が何なのか?一緒に思い出していきたいと考えています。

女神塾は男性のご参加も可能です。男性目線の「女性」ということでなく「女性が本来の姿に戻る」事を是非、多くの男性にサポートしていただきたいと思っています。

共に学び、女神と男前がた〜〜くさん、生まれますように願っています。

女神塾4月のテーマは「受容と信頼」 

体験型ワークを通じて人を信じる感覚を実感して頂きます。受容は女神のあり方ですものね。


スピリチャルスキンケア

スピリチャルと美を繋げるユニークで結果の出るスキンケアを伝授致します。「艶」は運気をかえると言いますがその「艶」も表面的テクニックで得るのではなく、全て内からの現れ。三位一体ビューティーを是非ご体験下さい。あなたの肌が変わりますよ!

東京麹町区民館 1日 10時〜12時 スキンケア、 13時半〜15時半 女神塾
... 懇親会はお花見ですよ〜!盛り上がりましょうね〜


岐阜空歩 2日 19時半〜 スキンケア
岐阜 3日 13時半〜スキンケア・ 19時半〜女神塾


愛知吉浜 4日 13時半〜 スキンケア
愛知刈谷 4日   19時半〜スキンケア
愛知刈谷 5日   19時半〜女神塾

大阪布施 6日 14時〜 & 19時〜 スキンケア

天と地を繋ぐ色

きれいな世界は皆で見ましょう〜〜

泣けるほどきれいな世界

第八チャクラのマジェンダカラー

ありえない!!

氷河の虹



もしも、この目でこの色を見たら・・・

と、想像するだけで鳥肌がたつ

この色の中に包まれてみたい


紫に惹かれるのは昔からだけど、ここにピンク(紅)が絡みマジェンダに


天と地を繋ぐ色 再生して・・・死から生へと

そう、再生の色

これからもキーワードですね。この色


今宵満月。

パワフルな一日になりますね

嬉しい一言

美津子七本杉


今日は雨で寒い。一日シトシトと降っているなぁ

空も全体がどんよりと曇っていて、ちょっと元気が出にくいお天気です。


私はずっと事務仕事の処理をしていて、決して好きとは言えない作業だけれど、終わればやっぱりすっきりします。

数字もきちんとあわせていくと、気持ちのいいもの。

苦手意識はあるけれど・・・ね。

それでも、片付けると気持ちいいです。

屋久島は信号も殆どなく、3台ほど車が続くと「今日は渋滞しているなぁ」って思う(笑)

都会では信じられないでしょ。

郵便局でも、最初は笑っちゃいました。お客さんが3名ほど並ばれていると、局員の方は大慌て「申し訳ありません!大変おまたせしています!」と

え〜〜〜?!全然待ってないよ〜って私は思っていました。アメリカでも銀行など行くといつも列になっていて、待つのは当たり前だったからなぁ。

日本も郵便局も銀行も番号チケットをとって待ちますよね。

3名でここまで恐縮される屋久島・・・ほんとほのぼの〜〜

パン屋さんでも同じ感じ。少しお客さまが立て込むと(やはり3人ほど)すごく慌てられる(笑)

都会ではお役所に行くのが嫌いで、何かつめた〜〜くて、おも〜〜い空気を感じていましたが、屋久島はこれまた、何か居心地よくて皆さんとっても優しく丁寧。嫌な思いをしたことは一度もないのです。

確定申告の時に行く、商工会でも担当して下さる方は毎年違いますが癒されるほど優しいのですよ。

今年も済ませてきましたが、私の場合は島と都会を毎月往復しているので、交通費がかなりかかります。まあ、こういう仕事の仕方はあまり賢くないと思っていますが、でも、続けています。

「交通費が大きいので経費かかりすぎですよね?」と私が言うと

「でも、キャノンさんのお仕事はやりがいがありますよ。それに皆さんが待っていて、皆さんが元気になられるお仕事でしょう。経費はかかるけれど、大事なお仕事です。続けて下さいね」と言ってくださったのでした。

何か・・・嬉しくてね〜

顔晴ろう(頑張るの変換)と思ったのでした。

冷たい雨でも嬉しい一言で心はほっこり

そんな言葉を出せる自分でもいたいな

パートナー

私の周りにはシングルガールズ・ボーイズが結構多い

先日も30代〜50代が十何人集まっていて、殆どがシングルだった。おお〜〜

なんだか時代と共に変化あり

と、思う今日この頃

だけど、皆さん パートナーを求めている。結婚したいと言われる。

でも・・・なかなか出会わないらしい。素敵な人に・・・

う〜〜〜ん、何故なんだろう

職場にいない

異性対象の仕事でない

とかもよく聞く。

でもね〜パートナーを職場に求める事自体、なんか違わないかな??

仕事も同じく。




出会いって用意されているのか?はたまた、呼び合うのかわからないけれど

自分から出る周波数はあるかもしれない

全ては電波のように空間を漂い周波数のあう者は出会ったりする




だから、自分から出る周波数をちょっとチェックするといいかもです

何を自ら放っているか・・・です。

本来の自分の周波数になってるかどうか?




それは日常の中、当たり前の暮らしの中からのもの。

想念、暮らし方、考え方も大きく影響して自ら外に発するものになる。




中にないものしか外には出ないと思うのです。

無理してないかな?

気持ちを口から表現してるかな?

自分の事、好きかな?
「エネルギー」に触れる仕事をしていると本当にその法則を感じるのです。自然界には法則がある。


パートナーと言えば、最近、ある人からメールを頂き「パワーパートナーになっていただけませんか?」と書かれていた。

ふむ・・・パワーパートナー・・・

で、私は「あなたが思うパワーパートナーとはどういうパートナーですか?」と聞いた。

「それはお互いの魂を磨きあう関係です」とお返事が来た。

うん・・・それはわかるけれどね。でも、それはパワーパートナーでなくても出来るなと思う。

パワーパートナーは人生の中でも大きく影響を与える相手であり、自分も影響する相手。

そう、簡単ではないと思う。


人生の伴侶というパートナー

ビジネスパートナー

趣味のパートナー

色々なパートナーシップがあるのだなぁと、最近思うのです。

私が私でいる為には自分の足りない所をサポートしてもらいながら、自分の夢を具現化出来たらいいな

それがまた、相手にとっても必要ならベストですね。

この広い広い世界で出会うパートナー

色んなパートナーシップを組みながら、あなたがあなたでありますように私が私でありますように




Profile