デーンのりぼんと、とうちゃんのブログ

グレートデーンの りぼんと そうすけ、とうちゃんといっしょにキャンピングカーの「おきゃらはん」に乗って旅へドライブへ!漫画と写真とエッセイで綴るイヌブログだぜっ!



comic402_1
comic402_2


りぼんとそうすけどん、 とうちゃん、かあちゃんと、楽しく暮らしてるみてえだな!

でも、おめえたち二人を養うためにずいぶんと苦労してるみてえだぜ。


そんなとうちゃん、かあちゃんの苦労を二人は、知ってやがったんだな。 



そこで「あれ」の出番だと!

次回、その5に続く。


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
  
 

 
犬ブログ広場 グレート・デーン 犬ブログ広場 絵・イラスト・漫画  


 



いっそがしーってば、ありゃしねー…


とうちゃん、もう現役からリタイヤしてさ、
三重のドッグランで、りぼんと、そうすけと、かあちゃんと、ヤギとロバくんとニワトリーズとで
ノンビリくらしてーのに、あにはからんや、今年は忙しすぎんだよなっ!


で、三重のドッグランにここんと行けなかったんだよな…

そしたら、そうすけはデブリやがるわ、
とうちゃんもハラがプニプニしてきやがるわ、
かあちゃんもハラトップが一番の頂きになりやがるわ…

ロクなことがねえっ!


で、世の中三連ちゃんでお休みだってことらしーから、
無理やりぜーんぶ「ぶーんっ!」って振り切って行ってきたんだよな、三重に。



最初のネタ、「レイディオ」

でさ、
三重の山ん中ってさ、「ラジオ」が入りにくい。

へへへっ、でもそんなことでメゲるとうちゃんぢゃねーんだな。

買ってやったぜ!ばばーん!とな。

いっちばん感度がいいとウワサのソニーのラジオ、ICF-EX5Mk2をなっ!
m6
イマドキ、ラジオが15800円もするんだぜっ?(消費税別、送料別)

でも、三重の山ん中のなーんも受信しねえとこでも、東京文化放送だって受信しやがるんだよな。
これ以外のラジオはどれも一緒…とまで言わしめた銘品だぜ。
もちろん、今でも新品で手に入る。
さっすがソニーだよな。

(とうちゃんは、若い頃、深夜放送マニアでした。セイヤングに、バチョンに、ヤンタンに、ズバリクに、オールナイトニッポン、果ては歌うヘッドライトに、走る歌謡曲…夜も寝ないで昼寝して聴いてたんだぜ!)


次のネタ「扇風機」


そいでさ、三重の山ん中のドッグラン、昼間はやっぱりアッツイんだよな!
扇風機が必要だな…ってことで、使えるようにしたんだぜ 。m8
45年前のナショナル製の扇風機!
夕方になりゃあ、摂氏24度を下回ってくれるから、これで充分役にたつのさ。



それと、シャワーだって使えなきゃなんねえし。
m9
すだれで囲ってあるとこがシャワールームさ。

ポンプの力でシャワーも快適に浴びれるぞう。




そん次のネタ「ソーラーパネル」


でも、こやつらを動かすためにゃあ、自動車用のバッテリーが4個と、
m7

400Wの太陽光パネルが必要なんだな。

電気って作ってみるとけっこー大変なもんだぜ。

ここで完全に生活するためにゃあ、あと2kWのソーラーパネルと、何回も繰り返し使えるディープサイクルバッテリーが4kWぶんも要るんだぜ。


ふう…がんばらなきゃな。





おしまいのネタ「誕生日っ」


今回は、かあちゃんが何十回目かの誕生日だったもんで、
m1
飾り付けなんかしちゃってよう、
ランプの光で、泡水飲んだぜ。
M2


暗くなると、22度くれえまで気温が下がるから涼しくっていいぜ。
でも、りぼんのやつは、冷てえ草の上がいいらしくて、寝てやがったな。
m3

あとは例によって、酔っ払っちまって寝たってわけさ。





おまけのネタ

お、そだっ!
これ書いときゃなきゃな。

とうちゃん、いちばんの好物が「ホヤ」なんだよなっ。
関西ぢゃあんまり売ってねえんだけど、たまーに見つけると4つくれえまとめ買いするんだぜ。

うめえよなあ、「ホヤ」のヤツ。
m5


でも、かあちゃんも、りぼんも、そうすけも食べやがらねえ。

それに関西人のほとんどが「うわーっ、これ苦手やっ」ときたもんだ。

うめえんだけどなあ。
とうちゃん、一回に4つまでなら食べちゃうぜ。


今回は、とりとめもねえことばかりだけど、
「お、連休はこんなことしてやがったんだ?」ってことのホーコクでしたっ、うししっ。


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
  
 

 
犬ブログ広場 グレート・デーン 犬ブログ広場 絵・イラスト・漫画  








 



comic401_1
comic401_2


「捨てデーン」だった二人に
とうちゃん、かあちゃんと
あったけー我が家が できたんだな。

立派な名前もつけてもらってよ、
よかったなー、おめえたち。


ま、「貧しい」ってのはかんにんしてやんな。

清貧って言葉もあるぢゃねーか。

四人揃って暮らせりゃ、それ以上のシヤワセはねーってもんさ!



次回、その4に続く。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
  
 

 
犬ブログ広場 グレート・デーン 犬ブログ広場 絵・イラスト・漫画  

↑このページのトップヘ