2007年07月

2007年07月07日

1b4198cc.JPG
いよいよ近づいて参りました!

7月15日(日)三重四日市ライブ!

廉坊、気合十分!本格始動です!!!

今日は約3年ぶり?ホント久しぶりにスネアと椅子を車に積んで山奥に行き「ダダダダーッ!!!」ってスネアワークの練習をしてきました。
昔はなかなか大きな音を出す環境がなくて、よく誰もいない山なんかへ行ったもんです。。。
遮音(音の跳ね返り)の無い環境での練習は本当に勉強になります。まさに音が出ているそこでしか音の振動が無いのですから・・・なんか難しいですね。簡単にいうとお風呂場で歌を歌うと上手く聞こえるという逆のパターンです。。。

音のバランスって大きく分けると遮音(ライブ感)と吸音(デッド感)で心地よさが左右されます。
通常、ライブハウスではアンプの出力方向先に遮音壁を設け、その跳ね返り左右45度に吸音素材があるととても心地よい臨場感が得られると思っております。
僕の場合、リハでは一番そこを気にするところなんです。。。この「方向」を間違えると音がグルグル回って大変なことになります(((( ;゚д゚)))

難しい話はここまでとして・・・


山で約1時間くらい練習して帰宅。

帰ってからはライブ練習をしました

かなり気合いが入ってて大声で歌いながらの練習でしたwww

お陰様で三重(四日市)のチケは完売しておるみたいで、廉坊も、どんなお客さんの雰囲気かを楽しみにしてるみたいです(☆゚∀゚)

あと一週間、気合入れてやるぞいっ!!!
三重のお客様、当日は是非盛り上げてやって下さい!

renboo423 at 22:50コメント(19)トラックバック(0) 
最新コメント