天城流湯治法情報

天城流湯治法育成セミナーを受講された皆様への情報日記です。 症例の紹介、育成セミナーの情報その他色々ご案内していきます(^-^)

錬堂塾HP : http://www.rendojyuku.com/

症例:顎関節症 その2

6月に3箇所で行われた天城流湯治法育成セミナー。

広島・岐阜・北海道の3箇所。

昨年の6月、第9期から各地で開催されるようになり、今回の北海道で22期のセミナー。
この1年で海外も含めて13回開催されれてきました。


受講された方も200人超え。



これから益々広がりを見せる予感がします♪



天城流湯治法の症例も日々変化し、新しいものもたくさん増えております。

さてさて、今回の症例は顎関節症 その2

前回は良く噛むことをお伝えさせていただきましたが、
開きにくくなった口をあっという間に大きく開けられるようになるのがこの天城流湯治法にはあります。

まずは耳の前の部分を斜め上の方向に押し込みながら口を開いたり閉じたりします。
次に鼻の横の部分のポイントを同様に押し込みながら口を開いたり閉じたり。

驚くほどに口が開きます。
食べにくかったハンバーガーが食べやすくなる感じといえばわかりやすいでしょうか???


顎関節症-2顎関節症-3



























































































































ぜひお試しください。

よくわからない方は各地の資格取得者を紹介させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。





痩身法

先日、北海道旭川市でセミナーを開催してきました。

身体の痛みの対処法もそうですが参加してくださった皆さんが釘付けになったのはやはり痩身法。



お知りなんかプリッと引き締まってちっちゃくなっちゃった!


驚きです♪


小さくプリッとしたお知りを目指したい方は・・・・


まず足首を周りをしっかりほぐしましょう!特にアキレス腱。
それとひざ裏!!!!

ものすごく重要ですよ!

だまされたと思ってほぐしてみたくださいね(^-^)

(3-6)お尻の下の脂肪

天城流湯治法 緊急のお知らせ



錬堂塾HPのトップにも掲載させていただきましたが

錬堂先生が緊急対策として身体の深部を和らげるためのエマージェンシーエクササイズを完成させました。
まだご覧になっていない方は下記アドレスからチェックお願いいたします。
http://www.rendojyuku.com/amagiemergency.html



この資料は印刷して配布していただいても構いません。
動画を配信していただいてもOkです。
YouTubeにも配信されております。(天城流エクササイズにて検索してください)



~エクササイズのガイドブックより~
今エマージェンシーエクササイズが必要です。私たちは天災、事故などあらゆる生命の危機に直面した時、身体の深部に想像がつかないほど身体のなかに緊張を引き起こしています。
この緊張は、精神を揺るがし自己の理性を失わせるほどのダメージを与えます。このダメージからの回復は、表層的なマッサージや指圧では効果がなく、精神的なカウンセリングさえも届きにくい領域です。=中略=このエマージェンシーエクササイズを覚え自身の身体を守ってほしいと思います。






アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ようこそ