2008年06月

2008年06月30日

You Raise Me Up

「手を出してごらん。」


そう言って私は自分の手からリングを抜き取ると、彼女の手にそっと握らせた。
いつも身に着けているリングだ。


「きっとこのリングが助けてくれるはず。さあ落ち着いて行っておいで。」


こくんと頷くと、彼女はステージに出て行った。
静まり返ったステージで、うつむき加減に小さく息をふっと吐く。
そしてすぐに顔を上げ、ぱっと花が咲いたかのような笑顔で彼女のステージは始まった。



人生山あり谷あり。
神様はいつもそれぞれの時代に応じた山を用意してくださる。
今回はいつにも増して大きな山を。
本当に私に乗り越えられるのでしょうか。
神様はただ、ただ、黙って微笑みかけてくださるのみ。
頭の中を過去と未来の様々な思いが駆け巡る。



彼女の審査結果発表の時が来た。
じっと壇上を見つめる私。
タイトルが順番に発表される。
最後の3つ目のタイトルが発表されようとしたとき、ドクドクドクと胸の鼓動が高まった。
先の2つのタイトルには明らかに感じなかったこの感覚。


「来るぞ」


予感は見事的中し、彼女は見事最優秀賞を獲得した。
人生山あり谷あり。
苦しいときほど癒してくれる。

『You Raise Me Up』

君がいたから。




renegadeblog at 01:49|PermalinkComments(8)mixiチェック 音楽 

2008年06月24日

ルマン24時間耐久レースに参戦

丁度一週間前の6月14〜15日。
F1モナコグランプリ、アメリカのインディ500と並び世界三大レースと呼ばれる、「ルマン24時間耐久レース」が、フランス中部にあるル・マン市のサルト・サーキットにて開催された。

本日6月24日の「ガイアの夜明け」は、
〜高きを目指せ ニッポンの学生たち〜世界最高峰の自動車レースに挑む〜
というタイトルで、東海大学の学生チームが今年のルマンに初挑戦する姿が放映された。

実は私も今年のルマン24時間耐久レースに初参戦していた。
某企業のルマンカーの元デザインは私が担当したのである。

ルマン2

どこのチームかは企業秘密(笑)
結果は初参戦にして見事完走!
来年は是非とも優勝してもらいたい。

そして私もいよいよ海外進出♪

renegadeblog at 23:56|PermalinkComments(8)mixiチェック オープンカー 

2008年06月22日

コンベックスの贈り物

コンベックス

写真のキラキラしているもの何だと思います?

コンベックスです。日本語で言うと巻尺。
高級時計のような箱に入っていて、立派なストラップまでついています。
現場で使うのは非常にもったいない。
屋内専用にしようかな(笑)

これ、思いがけぬところでプレゼントされました。
前回のブログで書いた大仏様ですが、毎日ほこりを払い、寝る前にお祈りをするようになってから色んな出来事が起こっています。

スピリチュアルな夢は見るようになるし、仕事は舞い込むし、今日はこんな素敵なプレゼントまで・・・
実は大仏様の後ろにあるのは商売繁盛のお守りです。

お礼参りに行かないといけませんね。

renegadeblog at 00:42|PermalinkComments(10)mixiチェック 建築 | 拘りの一品

2008年06月20日

パワースポット

大仏

我が家のパワースポットは、もちろん私のデスクです。
本命気場は生気。文句無く最大吉です。
一方大極気は死気。ただし死気は観葉植物を置くことで財気に変えることができます。

今の家には神棚がありません。
いつも寝る前に布団の中で、「今日も一日ありがとうございました」と周りの支えてくれている人や、見えないけどいつも守ってくださる人に感謝のお祈りをしています。
最近新たな出会いがあり、これまでに体験し得なかった未知の世界への扉が開き始めました。
年初に占いで言われていたとおりになってきました。

何かもっと感謝の気持ちを伝える方法は無いかな・・・と頭で思ったとたん、コロンと写真の大仏様の置物が出てきました。

「ええ!こんな渋い置物あったっけ?」

あったことすら思い出せませんでしたが、偶然とは思えぬ不思議なタイミングで出てきました。
色といい、艶といい、大きさといい、もっとも手を合わせるのにふさわしい大仏様です。
大仏様をデスクの前(ちょうどおでこの前の高さ)に置き、その両脇に水晶玉、銀のペーパーウェイトを並べました。
さらにその両脇にミニ観葉を並べると、何とも言えぬ気持ちの良い空間が出来上がりました。

そして大仏様の前にルチルクオーツのリングを置くと、バランスの取れた三角形の中央に眼が輝いているように見えます。
毎日つけているリングなので、仕事から帰ってきたら汗を洗い流して綺麗にしてやると、ますます金色の輝きを増してくれます。

正式な神棚ではありませんが、こうして手を合わせられる場所を作ることで、感謝の気持ちを伝えると共に、さらに一日を振り返って反省する時間もできました。
手を合わせた後にアロマを炊いて寝ると、本当に癒された気持ちで睡眠することができます♪

renegadeblog at 01:07|PermalinkComments(8)mixiチェック 風水 

2008年06月17日

ランボルギーニ・レベントン

ランボルギーニ・レベントン

ランボルギーニ・レベントン2

世界限定20台の車ですが、なんと売りに出てますよ!
しかも日本の福岡で\(◎o◎)/!

そこのあなた!
手付金5000万早く用意して!!!
http://www.goo-net.com/used/spread/goo/19/700080135220080604001.html

renegadeblog at 21:31|PermalinkComments(10)mixiチェック オープンカー 

2008年06月15日

春六甲2008 5 ガーデンテラス2



renegadeblog at 18:22|PermalinkComments(0)mixiチェック オープンカー 

2008年06月14日

春六甲2008 4 芦有道路



renegadeblog at 18:21|PermalinkComments(2)mixiチェック オープンカー 

2008年06月13日

春六甲2008 3 ガーデンテラス



renegadeblog at 18:19|PermalinkComments(0)mixiチェック オープンカー 

2008年06月12日

春六甲2008 2 再度公園 〜 異人館



renegadeblog at 18:16|PermalinkComments(4)mixiチェック オープンカー 

2008年06月11日

春六甲2008 1 オテル・ド・摩耶

お待たせしました!!!

春六甲2008のレポート写真館がようやく出来上がりました。
カメラマンをやってくださった大将さん、本当にありがとうございました。
これまでに無かった『特別』なアングルからの写真をお楽しみください!

これでも大分写真をセレクトしたのですが、それでも超大作になってしまいましたので、まずすべての写真をアップロードできるWEBから探しました。
それから、膨大な量の目線とマスキング作業をするためにパソコンも新調しました(^^ゞ

パソコンの方は下にスライドショーで見えていると思います。
右上のフルスクリーンボタンを押して写真をクリックしていくと、どんどん画面が変わりまして、最終的には元の大きなサイズの写真も見れらるようになっています。
必要な方はそれをダウンロードして持って帰ってくださいね。

それでは今日から5回に分けて、5夜連続でお送りします。
お楽しみください(^^♪




renegadeblog at 18:05|PermalinkComments(5)mixiチェック オープンカー 





Profile

RENEGADE

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor 天気