2010年07月02日

O.P.E.N.cafe in AkitaHam

足助を後して、O.P.E.N.cafeメイン会場となる旭高原元気村へと向かいました。

DSC_5782

DSC_5783


O.P.E.N.cafeでは食べ物以外にも随所に「拘り」を入れています。
メンバーの得意分野を生かして、まずはウェルカムボードを。
文字盤はしじみくん。台はRinさん。飾りつけはニケさんの共同作品です♪

DSC_5792


こちらがドイツ国家認定ハム・ソーセージマイスターの秋田シェフ。
普段は屋外ではやりませんが、今回の企画のために特別にお願いしました。

DSC_5805
DSC_5799
DSC_5810


普通のアウトドアBBQにはしません。
O.P.E.N.styleで上質のものを上品に戴きましょう〜♪
ドライバーはワインが飲めませんので、ワインぽく見せる工夫をしました。
高級ドイツ産葡萄ジュースの炭酸割り。
雰囲気出るでしょ♪

nikon+D300+762
DSC_5814


乾杯〜♪
この後シェフに料理の説明をしていただきました。
普通のスーパーやデパートでは売っていない、こだわりのハム・ソーセージです。
この他レバーペーストなども絶品です。

DSC_5834


最後にスペシャルプレゼント。
今回のO.P.E.N.cafeの為に作ったお皿を、参加者の皆さんにお土産としてお持ち帰りいただきました。
このお皿はボルビーさんの作品です。
料理が一番美味しく見えるロゴマークは何か、色、サイズにも拘りました。
次回はマイディッシュになるのかな?w

今回のO.P.E.N.cafeはこういったスタイルで行いましたが、今後色々試行錯誤していきながら、最終目的の実店舗に繋げたいと思っています。
いつでも立ち寄れるO.P.E.N.cafeを目指して。

nikon+D300+765


写真提供はジラール・P、アダムBさんでした。有難うございました。

renegadeblog at 07:52│Comments(2)mixiチェック O.P.E.N.cafe&sumika 

この記事へのコメント

1. Posted by ボルビー   2010年07月03日 00:23
O.P.E.N.cafe

そこらへんのBBQとは違い、大人の上質な雰囲気が

感じられました。(^_^)v

準備期間があまりありませんでしたが〜

皆さんの協力の元、素晴らしい出来だったと思います。

短期間でのご足労お疲れ様でした。
2. Posted by RENEGADE   2010年07月03日 10:30
ボルビーさん>

いやー2つのイベントを同時にセットアップしてしまったのは私のわがままです^^;
スタッフの皆様には本当にご苦労をおかけしましたが、十分すぎるほどに満足のいくイベントとなりました。
ボルビーさんのお皿間に合ってよかったです。
ありがとうございました(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 





Profile

RENEGADE

Recent Comments
Recent TrackBacks
livedoor 天気