蓮華草元町工房 家具職人

オリジナル家具ブランド「RENGESO」の家具職人ブログです。 日々の作業風景や作品などを紹介していきます。

蓮華草元町工房は横浜開港からの長い歴史を持つ横浜元町家具の技術を受継ぐ唯一の工房です。

オリジナルの定番家具、オーダー家具の製作から
思い入れのある家具の修理、修復も承ります。

蓮華草元町工房
〒231-0801
神奈川県横浜市中区新山下3-3-18
TEL 045-621-5803
HP http://www.rengeso.jp

昨日5月25日に発売された「Forbes JAPAN 7月号」に蓮華草元町工房が紹介されました!!

image



世界中の経営者たちが購読する経済誌「Forbes」の日本版になります。


7月号は、facebook創始者のマーク・ザッカーバーグ氏が表紙を飾ってます!


お近くの書店などで見かけましたら是非覗いてみて下さい!!


image




インテリア雑誌ではなく経済誌ということでかなり場違いな気もしましたが、Forbesの取材を受けたことを誇りに思います。





蓮華草元町工房ではオリジナル家具、オーダー家具の製作や永く使われた大切な家具の修理、修復をおこなっております。


土曜日と日曜日には家具職人育成講習もおこなっております。
横浜家具、無垢材家具の技術を鉋の仕込みから教えています。


木工に興味がある方や家具職人を目指している方、家具職人としての技術を高めたい方など是非蓮華草元町工房へお越し下さい。


工房見学、講習見学いつでもお待ちしてます。


tel 045-621-5803
mail message@rengeso.jp
www.rengeso.jp

明日24日の22:00放送のテレビ東京「ガイアの夜明け」にて蓮華草元町工房が紹介される予定です。


テーマは「捨てるの待った!~新たな"リサイクル"の幕開け~」になります。


お時間ございましたら是非ご覧下さい!!


尚、全仏オープンテニス2016により、放送時間が変更、または休止の場合があります。


http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/


http://www.rengeso.jp

またまた更新してませんでした(^^;;


先日完成したデッキチェアを紹介します!!

image



楢の90mm厚板を削り出して曲面を作り上げてます。

image


脚部はステンレスを手曲げで作り上げました。

image



このデッキチェアの製作は2台目になりますが3台目に向けて、座り心地や仕上がりを更に研究していきます!



蓮華草元町工房ホームページ
www.rengeso.jp

↑このページのトップヘ