お土産

カテゴリ:
お友達が「タイ」のお土産持って来てくれました。ecoバックとハチミツ。ecoバックの柄がとても素敵でめちゃ気に入りました。

FullSizeRender

これは職場で頂いたお土産。東京で有名らしいです。京都のデパートにも入っているとか。私なんか東京駅の通路でしか買わないし全然知らない。地下街にあるみたい。
そういえば銀座で5時に別れたお友達も地下で 「牛タン」食べて帰ったと言ってた。
今度行くぞ。

銀座

カテゴリ:
折角  東京に帰ったので昔勤めた会社の先輩とランチしました。

有楽町で待ち合わせ。
中高年にはよくある話で、改札口を間違えてすぐには会えず。

東急プラザにはいってランチ。

屋上に上がって皇居とか見たりして来ました。

歩行者天国を通って ティタイム

FullSizeRender

5時まで喋って帰りました。

無駄使いはせず。伊東屋に入って見たかったけど、母がお雛祭りで混ぜご飯作ってたかたね。

銚子丸

カテゴリ:
用事で実家に帰り、銚子丸のお寿司ご馳走になりました。

カニ汁が 母も美味しいと言ってました。

いつもご馳走になる、赤べいもいいけどね。

祇園ほそみ

カテゴリ:
島根県から子供達の幼馴染が旅行に来たので、紹介して貰ったお店へ。

祇園   ほそみ

FullSizeRender

美味しくてお腹一杯で、お友達も喜んでくれました。良かった。

その後   ファミリー近くの「スタバ」にタクシー移動。

息子や娘とお友達も呼んでワイワイガヤガヤ。子供達が小学生から中学の話。一緒に行っていた公文やお稽古事のお話懐かしかったです。

よーじや

カテゴリ:
今日はお疲れで 近所の温泉に行こうとしたら 定休日でした。
その前に 娘達を観光地近くの幼稚園に送って行ったので、逆戻りしてウォーキング。

ウォーキングしようと思ったのはダイエット用のアプリを見つけて感化されたからだけど、
ブラブラ歩いて「よーじや」で お仕事用のお弁当保冷バック、ハンドクリーム、洗顔用こんにゃくのパフ買って、終わり。

昨日は朝の8時半からピンポンが鳴り孫二人が来て、泊まっていた娘 孫達と遊びました。慌ててお昼も買いに行って大変。

小学生の孫が「小さい孫がご飯こぼしてるよ。」って言うので、これが幸せなんだよと言う。この時期じゃないと出来ない事なんだよと話す。孫がいっぱい出来て幸せ。

羽生結弦選手が右足に感謝、氷に感謝しているの見たか?と聞く。
息子もそばにいたけど、遊びの事で頭いっぱい、全然眼中に無い。

「感謝   尊敬   努力   気づき」  孫に教えてる事。

会うたびに一つづつ増えるよ。