IKEYA

カテゴリ:
6月11日初めてIKEYAに行って来ました。

テレビで紹介していて、梅田から毎日バスが出ている。一番のバスに乗って行ったけど、日曜日だったので満員。45分も乗るのでみんな早めに来てるんだね。
手前に凄い登り坂があるから怖いよと脅かされたけど、バスの道はそうでもなかった。














私達は、最初に一服 遠いとこから来てるからね。ランチするにも美味しそうな物が一杯でした。朝からワインを混む前にゆっくり飲んでるグループも。













娘に頼まれた物とか、工具とか、健康食品のルバーブとか買って来ました。
目の前の「東京インテリア」に行く体力残って無かったです。次回のお楽しみに。














ランチは 梅田に戻って、大丸の上で食べました。おひつご飯  
櫃まぶしのように食べるのがブームですね。

この後 近所のニトリに行ったりして、息子に買って来て物を作って貰い、片付けて模様替しました。
けど、不用な物を2階にあげたので、次は2階の片付けです。


今からほっこりタイム

カテゴリ:
嵐山   ターリーズ

観光客が賑わう中、12時過ぎ迄 ほっこりタイム。






















2歳半の孫が幼稚園のプレタイムに行くので送って行き、終わり迄で待ってます。今日はカレーを作るようです。
孫には「クックルンデビューやね」とおだてております。ちなみにクックルンはNHKの子供用料理番組です。

今日は部屋の中なので 0歳の孫も連れて行きました。
前回は 野外だったので私が小さい方の孫守りでしたので 寝かして珈琲飲もうかなと思ったら「ここ何処」と言った感じで起きてしまい、お菓子食べさせたり、お茶飲ましたり、観光客賑わう嵐電嵐山の駅を行ったり来たりで寝かして大変でした。
今日は楽ちんコースです。













いわを  で 1550円もする海老天 ざる蕎麦迄で食べた。蕎麦湯が美味しいw

姫路城

カテゴリ:
姫路城見学

午前中かけて姫路城見学。お昼を食べてお隣の好古園を見学しました。






















    

   



































    




















   












夕方   姫路城が見える場所にある駅ビルのスターバックスで一服。

いつも孫達の物を買うのにお世話になっている「西松屋チェーン」がここ姫路発祥の地でした。



















































自分のお土産に 姫皮のドル入れや寝付け 可愛いです。食べ物は 蒲鉾の本場 ヤマサの詰め合わせがお手頃価格だったので、実家にも送りました。
姫皮のお財布も 次回買いたいな〜〜。
名古屋でもお土産買ったので いーぱいになりました。 




このページのトップヘ

見出し画像
×