母のスクラップ

カテゴリ:
2360d427.jpg







40eaea9d.jpg












d0759a1e.jpg












bdcfd0f2.jpg












bc95075a.jpg











用事で  実家に帰って来ました。
仏壇の前で飲むお茶は美味しかったです。なぜ?京都で飲むお茶はおいしくないのかな?同じ鹿児島のお茶なのに。
私は お湯の量をケチるから?万古の急須だから?
用具も金ピカでしょう。トマトケチャップで磨いています。
般若心経は年季が入ってボロボロです。

家の前でコンクリートを掘り上げる工事で家が揺れて怖かったです。

ひいばあちゃんのスクラップ
ひ孫が英語を勉強すると聞いて、負けじと英語の勉強始めました。

腹巻帽子

カテゴリ:
ネットで 腹巻帽子のイベント見つけてしまったので  丸善京都本店行って来ました。
梅村マルティナさん 本人から教えて頂いて、本を買ったのでサインもして貰いました。

d32763c6.jpg
d41969e8.jpg








0ea35551.jpg

お昼は近くの「いきなりステーキ」がっつり食べちゃいました。

2色の毛糸を選んで  編み上がりが楽しみです。

北野白梅町

カテゴリ:
昨日 久しぶりのお出かけ 以前勤めてた職場の友。いまだに体操行ったり、お土産貰ったりしているお仲間です。

とようけ茶屋 いつも並んでいるのは見てたけど、開店30分前に並んで、一巡目で食べられました。

d4198665.jpg


12dfe149.jpg


5476ffb7.jpg

この湯葉丼が好評なので、ほとんどの人が食べていた。お味は甘辛で結構濃い味でした。

55998b2a.jpg

湯豆腐を二つ頼んで、みんなでシェアー

802b3eec.jpg


天神さんの梅は まだつぼみが多かった。
67637ba0.jpg


モンブランとアメリカン。仕上げはこれだね。

K’LOOPなるバスが実験的に走っているんですね。京都の名所だけを走るバスだそうです。
便利になるね。

7a72a250.jpg



この帽子可愛いです。リバーシブルで柄が可愛い。

梅村マルティナさんの腹巻帽子 http://kfsatelier.co.jp/

2017  冬

カテゴリ:

64eed4fe.jpgこの冬は去年まで温かいと思ってたら、ここにきてめちゃ寒い。

子供は喜ぶけど、親はインフルエンザが怖くてあまり、外に出たくない。

ストレスもたまってくるね。






fe79f59d.jpg5人目の孫が、めでたく100日を突破。

でもお乳の飲み具合が微妙で嫌がる時があって、一人ひとり違うね。

母乳外来に行って、やっとご機嫌な時間が増えるようになりました。

3月にはみんなでお祝いするよ。














83ab6e15.jpgある人の勧めでポイントタウンに入りました。

お取り寄せしたり、毎日ログインしたり、ガチャ回したり結構やる事多い。

炬燵に入ってやっていたら すぐに時間が経ってしまう。

仕事もまじめにやろう。

そういえば、先日コストコに行った時にSIMフリーのandroidのスマホが安くてあったので、何も買わずにスマホだけ買って来た。

SIMは LINEモバイルでもうすぐ開通予定。

androidのスマホ、今のとこローマ字入力できないのが、残念です。



鹿児島

カテゴリ:
2017年年初詣は、3カ所おさえました。絶対良い事だらけの一年になる事間違い無し。


70b36511.jpg

ここが私が生まれた場所。小さくてこの子育てられるかと言われたと母に何度も聞かされてました。


95de3264.jpg













  abb61288.jpg












私が小学生の時か鹿児島に帰った時の写真。可愛いです。
    
   
母と叔母さんと鹿児島中央駅で。お土産沢山頂いた。来年の夏また来るよ。

226d40c0.jpg







息子が小学生の時おばさんが京都に来たことがあります。
その時ちょうど学校の習字の勉強で「ながいき」と書いたものがありましたので叔母さんに持って帰って貰いました。
その「ながいき」が飾ってあって、おばさんに「これがあったからながいきできた」と息子に言ってくれました。
まだまだ長生きして下さい。

このページのトップヘ

見出し画像
×