アーカイブ

2015年10月

勉学の秋

カテゴリ:
ラボール学園で「タイムマネジメント」の講座受けて 4回の講座ですが、無事に終わりました。
まだ、頭の中 整理出来てないけど、来年からマイナンバーなるものも始まるようだし、
仕事も整理して、やるべき事をやらないとね。

もう一つ エコラージュという講座も一回受けました。雑誌のチラシなどをその日の気分で切り張りして、その人の深層心理を浮かび上がらすもの。
私の切り張りは、他の8人とは全然違う感じ。めちゃバランス良く張られていて、恥ずかしい限り。
あと2回あるけど、どうする次回は。


b9c9502d.jpg


61b9922b.jpg



カリフラワー出来て来た。パプリカも綺麗に出来たけど、残念ながら虫が入ってた。


梅田で行われるセミナーと京町家キャンパスで行われる3回シリーズの市民講座も申し込んだ。

自分で自分を忙しくしてるか?

秋の有栖の小径2

カテゴリ:
1歳にもならない孫にも お花見せたり 綺麗やろと声をかけたり 。とにかく今日はいい天気。

昨日は 夜の9時から天山の湯に行って ざるそばペロリと食べて、ホッとゆず茶飲んで、みたらなくて、ぜんざいも食べちゃったのを ここで消費。



92f1db76.jpg

藤袴も綺麗。

af51ea25.jpg

ピンクの花が   濃い紫色の実になるんだよ。孫わかったかな?

11aa2a0a.jpg

ピンク色の紫陽花  咲いたまま ドライフラワーになってる。

f1648bf3.jpg

松葉牡丹だな?かな?

6f2c30a8.jpg

紫式部の紫色も綺麗だ〜〜。

孫がなかなか寝ず、一旦帰って 公園迄行った。でも家の中の遊びじゃないから 時間はすぐ過ぎたね。

御金神社

カテゴリ:
3か月振りに 烏丸へ。あれ、ラクエに スタバが。こんな所に モスカフェが。

四条通り 下がった所には 朝ご飯の食べ放題で テレビ出てたとこだー。 ナチュラルアロマティックコスメのお店やらゆっくり見たいとこばかりだね。お金があったらの話。


cfa3482a.jpg 












1c075523.jpg 



時間が空いた時に、頼まれていた御金神社の「福さいふ」を買いに。以前も行った事があったが、その時は、福さいふおいてませんでした。
本日 福さいふあります。と書いてあった。えーない日もあるんだ。良かった今日来て。

黄色のさいふで、東京のテレビ番組で 宝くじを入れてたら当たったと放送していたそうだ。
私は 夢枕 買いました。とても綺麗で可愛い絵が描いてある。枕の下において 宝くじが当たる夢を見るらしい。私は 玄関に飾っておこうかなと思っている。

このページのトップヘ

見出し画像
×