光と闇のゲーマー空間_Ver2

ブログ名変えました。ブログ名の通り、旧HPのVer2と言う位置付けですが、現在は遊戯王が中心ですが、今後は旧レビューを掘り起こしたりしていく予定です。更新頻度はゆっくりと。

【ブログトップ】ブログ内記事紹介

ブログ訪問ありがとうございます。
管理人のrenieseと申します。

本ブログに掲載された主な項目のリンクは下記の通りとなります。
また、カテゴリ別であればブログ右下にある「カテゴリ別アーカイブ」から探す事も出来ます。
参考にしてください。

■遊戯王デッキ紹介
【E・HERO】(融合軸)
【ジェムナイト】 
【セイクリッド】
【列車】
【機界騎士】
【氷結界】  ←現在崩しています
【ラヴァル】 ←現在崩しています
【聖刻サフィラ】 ←現在崩しています

■ゲーム攻略
神創世界グリンシア(攻略)
最強カードバトル(デッキ紹介)
魔装機神(機体・キャラ考察)

■ゲーム感想
○ファイアーエムブレムシリーズ
暗黒竜と光の剣 外伝 紋章の謎 聖戦の系譜 トラキア776
封印の剣 烈火の剣 聖魔の光石 蒼炎の軌跡 暁の女神 新・暗黒竜と光の剣

○スーパーロボット大戦シリーズ
スーパーロボット大戦L
魔装機神 魔装機神Ⅱ 真魔装機神

○遊戯王シリーズ
最強カードバトル

○その他
邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
カエルの為に鐘は鳴る
シャダム・クルセイダー 遥かなる王国
がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル
ネコジャラ物語
マリオのピクロス
神創世界グリンシア クロノスアーク アルファディア

プロジェクトクロスゾーン プロジェクトクロスゾーン2
ポポロクロイス牧場物語
ロストヒーローズ


では、本ブログについてよろしくお願い致します。
 

【雑記】・・・やる気が出ない・・・

どうも、renieseです。
6月に入ってからなんかやる気が出ませんね・・・これはまずい。
いまだにデッキ改造すら、手がほとんど付けられてないくらい・・・。
明日からは少し頑張ります・・・。

では、本日は以上で。

【遊戯王】リミットレギュレーション:2018/07/01

どうも、renieseです。
6/14に7月からのリミットレギュレーションが公開されました。
・・・公開されたのって20時とか21時とかその辺?そんな時間に公開するとは・・・。

以下、簡単な感想を。

■禁止
先攻1ターンキルパーツの規制だけなので、正直言って何も感慨がありません。
「サモン・ソーサレス」とかその辺はまた放置か・・・。

■制限
【魔術師】から3枚の規制。
アストロだけでなく、エレクトラムと調弦も規制されたのは意外なような。
まぁ、後者2枚は1年後くらいには緩和されてそうな気もしますが・・・。

ホーネットビットも良く使われていたと思いますが、肝心のエンゲージはノータッチな【閃刀機】。
いずれ出るであろう地属性版の閃刀姫を【列車】と組み合わせてみたいのですが・・・。
エンゲージが制限じゃまだ遠そうです。

「盆回し」も制限ですが、これで「混沌の場」を入れるデメリットの方が大きくなり、1種類のフィールド魔法だけ使う場合のサポートに使うのはほぼ無理。勿論2種類以上使うならそのまま続投で。
・・・管理人はこのカードを使った事が無いが、上記で書いた【列車】+【閃刀機】とか作れるようになったら使うでしょうね。

■準制限
正直、ほとんどどうでも良いが・・・「SRベイゴマックス」だけは注目かも。
風属性や機械族リンクにはかなり使いやすいと思うのですが、緩和して良いのかこれ?

■解除
命削りが解除されたのは良さげ。他はどうでも良いが、「WW−アイス・ベル」が解除か・・・。
上記のベイゴマックス共々、風属性関連の緩和が大きいですね。

正直、規制が思った以上に少なくて不満ですが・・・。
世界大会直前だから大きな規制が出来なかったんでしょうかね?
次の10月がどうなるか注目です(気が早すぎ!!)。

では、本日は以上で。

【遊戯王】レジェンドデュエリスト3?買う訳がない

どうも、renieseです。
昨日はレジェンドデュエリスト3の発売日ですが、管理人は当然のように未購入。
まぁ、今回の5人のデッキを持っていないので当然ですが・・・。

今回のパックで驚いたのは2点。
1点目はリンクスからのカードが無い事。本当に5人のカードだけで構成されています。
これが出来るなら最初からやってくれれば良かったのに・・・。

2点目はホログラフィックレアが「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」な事。
今回は「オベリスクの巨神兵」だと思っていたので、結構意外です。
・・・次は遊戯(=主人公勢)か、マリクかバクラ(=ラスボス勢)のどちらになるやら。


6月になったので、急に暑くなってきてきました。
窓を開けていても暑い時もあるので、そろそろ扇風機でも出しましょうかね。
さすがにクーラーは早すぎるし・・・。

では、本日は以上で。

【遊戯王】全員応募パック届きました

どうも、renieseです。
仕事が忙しくてブログ停止気味です。

今月のVジャンプは既に売り切れ・・・と思ったのですが、運良く1冊だけ残っていました。
買ったのが先週の金曜日で次の日に応募したのですが、なんか普通にすぐ届きました。

・・・う~ん、1週間で届くのって確か先着5万人でしたよね?
確かに今回のカードは強いとは思わないのですが、まさかまだ5万に届いていなかったとは。
本屋を1件見て無かったので諦めていたのですが、実は普通に探すと置いてあったのかも?
・・・まぁ、最初から1冊しか買う予定はなかったんで良いですが。

では、本日は以上で。

【遊戯王】デュエリストパック感想を引っ込めました

どうも、renieseです。
かなり前に「デュエリストパック感想」と言うのを最初の「十代編」~「クロウ編」まで載せていたのですが、考察不足かつ見づらい感じがしたので本日時点で引っ込めました。

もし復活する際は、いくつかのパックを纏めて一記事で載せる事になると思います。

本日はこの連絡のみです。
では、本日は以上で。

【雑記】auメールがあまりにゴミ過ぎる・・・

どうも、renieseです。
携帯を機種変更後、使いづらい設定等はカスタマイズや別アプリを使って対応してきました。
ところが、1点だけどうすれば良いのか悩むのが・・・それが「auメール」。

これは所謂「キャリアメール」で、auから与えられるメールアドレスが通常はここに届きます。
しかし・・・なんか前に比べてものすごく使いづらくなっています。

問題点を挙げていくと、まずアプリ起動が非常に遅い。ついでに挙動も遅い。
一体何を読み込んでいるんだ?と言うくらい遅く、この時点でイライラ感MAX。
さらに、前の機種では通常のメールとホットインフォ(auから来るお得な情報)の区分が分けられていたのですが、何故か受信フォルダに一律に来るようになって視認性が大きく低下。

後、これって1度送信したメールを「再送信」する事が出来ない?
管理人は良く友人等にメールで到着連絡等をするんですが、いちいち「送信」フォルダから「転送」選んで、宛先選んで、転送用に勝手に付与されたメッセージを消して・・・でようやく送信可能。
・・・このauメールで良いと思った所が本当に1つもありません。

う~ん・・・SMSだとお金がかかるのでメールでなるべく送信していたのですが、これじゃやってられませんね。今後はSMSオンリーにしましょうかね・・・。

auメールを何とかする方法が分かる方がいれば教えてください・・・。
では、本日は以上で。

【ゲームレビュー】アルファディア

どうも、renieseです。
今回のゲームレビューは「クロノスアーク」に続くケムコ第3弾「アルファディア」です。

・・・非常に残念ながら、ハッキリ言って本作は駄作。
これまで様々なケムコRPGをプレイしましたが、本作は本当にがっかりしました。

続きを読む

【雑記】携帯を機種変更してきました

どうも、renieseです。
本日は遊戯王のCP18の発売日ですが、当然に買わず。
「アイアンドロー」くらいは欲しいが、これだけならシングルで十分ですし。

今日はauの携帯を機種変更してきました。
管理人は京セラのurbarnoと言う機種を今まで使用しており、特にこれで不満も無かったのですが、さすがにもう古い型なので電池切れが早い。あと、SIMフリーにも出来ないという問題もありました。

SIMフリーにするか否かはともかく、選択肢は多い方が良いのでこの機会で変更。
本当は同じ京セラのtorqueが良かったのですが、これ機種変更に7万近く要する・・・。
よって、京セラの中で一番安かったQua phoneにしました。
色はチョコミント。インディゴが良かったが、品切れでした・・・。

使ってみたのですが、urbarnoに比べると使い勝手が大分異なりましたね・・・。
スマホの文字入力でデフォルトの「Google 日本語」が使いづらいので、IMEに戻したり。
パターン入力前に必ずスライドしなければならず、これ消せないの?と思ったら設定ないし・・・。
まぁ、使っていけば慣れるでしょう。

では、本日は以上で。

【旅行】富山・金沢に行ってきました(2日目)

どうも、renieseです。
前日の続きで、今度は2日目になります。

旅行の詳細については続きにて。

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ