どうも、renieseです。
今週の定期報告です。

■仕事
今月で今の現場が終了する事が確定しました。

■遊戯王
ゴーラッシュは先週の47話を配信で視聴。本日の48話は勿論見ていません。
47話は・・・正直面白くなかった。
遊歩はともかく、遊飛はあれだけやっておいて「タマボット」のエピソード1つで速攻で元に戻ると言うのが興醒めです。遊飛をどんなキャラにしたいんだ、スタッフ。

そしてやはり説明ゼロの「フュージョン」使用・・・。これ自体が伏線だったらすごいぞ。
どうせユウディアスとズウィージョウ戦も「フュージョン」対決でしょうから、全然期待できん。
2年目からこの状況改善されるんだろうか?

デュエルリンクスですが、実は残り2日間で何とかデュエルキングまで行けました。
まぁ、【機界騎士】は次のリミットで弱体化確定なんですが・・・。
さすがに弱体化されると分かっているレシピを載せるのもどうかと思うので、公開はやめておきましょう。

で、今週は1回使ってみたいと思った【ギャラクシー】を使ってみました。
相手していると「確定で墓地に銀河眼用意できるとかふざけんな」と思っていたのですが、いざ自分で使ってみると実はそこまでお手軽ではなく、意外と苦労する。と言うか正直別に強くなかった。

初手で光子卿出せれば最強かもしれないが、その保証は勿論ないし、スキル「エクシーズ・ギャラクシー」のデッキ条件が厳しすぎるのでフォローも難しい。
スキル実装当初は最強クラスだったんでしょうが、インフレに取り残されている感があります。

しかも今日気付いたが「エクシーズ・ギャラクシー」って次で弱体化されんのね。
光子卿の存在が完全に消えるんですが、光子卿抜きで先攻がどうにかできるとは思えないんですが・・・。
その割にはデッキ構築の狭さは変わらない事を踏まえると、まだ「銀河光子」の方がマシに思えるので、今後は「銀河光子」でちょっと頑張ってみようかな。
「破滅のフォトン・ストリーム」を使っている時が一番楽しいですし。

■ゲーム
まだ未プレイのままです。

では、本日は以上で。