2007年02月23日

治療の効果

先週、病院で血液検査をしたんだけど、腫瘍マーカーが0.7・・・つまり正常値に戻りました。
でも、正常値に戻っても転移を繰り返しているので、そんなに喜んでいない自分に気付いたの。
だって、また腫瘍マーカーが上がったら喜びが大きい分、叩きつけられる衝撃も大きくなるからねぇ・・・
それでも、辛い治療に耐えているのに効果が上がらないのは、落胆するはず。
そう思うとやっぱり嬉しい・・・な。

それと、今行っている治療だけど、あと1クールで終了の予定です。
あと三回抗がん剤を我慢すればいいんだ。それが一番嬉しい。
腫瘍マーカーが上がったら、絶対にまた抗がん剤を打つ羽目になるので、上がらないでいてもらいたいよ〜。

治療で気持ち悪い日が続いたり、便秘になったり、放射線の後遺症で気道が狭くなっている感じがして息がし難い。
結構、辛いんだけど、食事はちゃんと摂れるせいと動かないせいで体重が増えちゃってヤバイんだよね。。。

秋に買ったパンツもぴちぴちになってしまったので、一本新調することにしたの。
でも、気を許すと新調したパンツもぴちぴちになってしまうので、本当に気を引き締めないといけないな。。。

そうそう、病院で知り合った同じ歳の友人Uさんが、やっと退院する事になったの。
三ヶ月の長期入院生活だったんだけど、Uさんの退院が本当に嬉しく嬉しくて。。。
Uさんも私も、いつ再発するか分からないから手放しで喜んではいられないけど、それでもやっぱり嬉しい。
大切な友人をもう失いたくないよ。

なんか文章が支離滅裂になっちゃってゴメンネ。
気持ちが悪くて考えがまとまらないよ。
吐き気とかじゃなくて、気道が塞がるような感じの気持ちの悪さ。
これって、言葉で説明できないんだよね。。。
本当に気持ちが悪いです。

来週は、ちょっとイベント続きで面白い体験をする予定なので、また落ち着いたら、その模様を書きたいと思います。

では、また。



renjaku1 at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター