深川錬磨会

平成26年4月に全日本柔道連盟登録を完了し、江東区で稽古している深川錬磨会です。 現在は小学生8名、中学生1名所属。 火曜日と金曜日は東京海洋大学の柔道場にて稽古、土日は出稽古、試合、または海洋大学にて稽古しております。 新しいチームで少人数ですが、頑張っています。 よろしくお願い致します。

平成26年4月から全日本柔道連盟登録をして立ち上がりました深川錬磨会です。

こんばんは。
本日、小学生と玲央、ひなの、理恩は山梨県甲斐市立双葉中学校で開催された積水ハウス杯・甲斐北ライオンズ杯争奪柔道大会に出場しました!
小学生は5人制の団体戦に4名で出場(悠葵、詞音、一蕗、愛海)、中学生は学年別・体重別(女子は体重別学年混合)の個人戦でした。

小学生団体戦
予選リーグは2勝1敗の2位通過で決勝トーナメントへ!

決勝トーナメントは、まるや接骨院に敗れてベスト8。
1人1人がしっかり力を出し、4名で良く闘いました!
稽古の成果が出ております!
愛海が審判長賞に選ばれました☆☆

中学校1年男子重量の部

理恩        優勝

中学校3年男子重量の部

玲央       3位

中学校女子軽量の部

ひなの    優勝

3人とも素晴らしい闘いでした☆☆

小中学生ともに稽古の成果、自分たちの持ち味を出せたと思います!
そして1人1人反省点もありますので、また明日からの稽古でしっかり頑張っていきたいです!
全員よく頑張りました!



こんばんは。
本日、中学校1、2年生は東陽中学校で開催された新人戦ブロック予選会に出場しました!

50kg級
皓士朗       準優勝

初戦はキレイに一本勝ち。2回戦、準決勝は先へ先へと攻めて相手に指導がいき勝利。決勝戦はガバッと奥を取られて先にポイントを取られ、その後は不利な体勢からでも技にいきましたが、抑え込まれて敗退。2回戦など少し技を狙い過ぎた部分はありましたが、しぶとく闘えておりました!

66kg級
慎之助       3位

初戦は組み際に技を出されて崩されましたが、その後直ぐに相手の隙を逃さずに抑え込みに入り一本勝ち。気持ちで取った勝利でした!
準決勝はファーストコンタクトの際に注意していた大内刈をくらい敗退。良さと課題の部分がどちらも出たと思います。

73kg
大暉           優勝

全試合一本勝ちで勝利。先に組んで技出しを早くする事を意識して試合に臨みました。決勝は相手に先に一発技を出されたものの、大内刈で崩して抑え込んでの一本勝ちでした!

3名とも10月30日開催の都大会出場を決めました!
勝ちを意識しての固さは見られましたが、持ち味を出してくれたと思います!
都大会までの残り1ヶ月、課題の部分をしっかり修正し、都大会での目標達成のために頑張っていきたいです!

こんばんは。
24(土)、明治大学付属明治高等学校・明治中学校で開催された紫紺祭小中学生招待試合に出場しました!
(出場者:悠葵、詞音、一蕗、愛海、大暉、玲央)
男女別学年混合体重別の個人戦でした。

小学生男子 軽軽量級

詞音(4年)   3位

小学生男子 軽量級

悠葵(4年)   3位

小学生男子軽中量級

一蕗(6年)    ☆☆優勝☆☆

小学生女子

愛海(6年)    ☆☆優勝☆☆

中学生男子中量級

玲央(中3)    3位

中学生男子重量級

大暉(中1)    3位

全員入賞でした☆☆
これは深川錬磨会史上初めての事です!
今大会も良かった部分だけでなく、反省点も残っております。しかし各々稽古の成果と手応えは感じたと思います!

明日、中学1、2年生男子は東陽中学校で新人戦第6ブロック大会、小学生とひなの、玲央は山梨県甲斐市立双葉中学校で開催される積水杯に出場します。
中学生は都大会をかけた闘いになります。小学生も久しぶりの団体戦です。
勝ちたい気持ちを強く持ち、稽古の成果をぶつけたいです!

帰りに明治大学のマスコットキャラさんと写真を撮りました☆☆

みんな良い顔してます!
明日もこの笑顔が見たいです!!

↑このページのトップヘ