深川錬磨会

平成26年4月に全日本柔道連盟登録を完了し、江東区で稽古している深川錬磨会です。 現在は小学生8名、中学生1名所属。 火曜日と金曜日は東京海洋大学の柔道場にて稽古、土日は出稽古、試合、または海洋大学にて稽古しております。 新しいチームで少人数ですが、頑張っています。 よろしくお願い致します。

平成26年4月から全日本柔道連盟登録をして立ち上がりました深川錬磨会です。

おはようございます。
21日(日)、東海大学菅生高校の合同練習に参加させていただきました。


小中学生も集まり賑やかな練習会でした!
稽古後は坂でトレーニング。


お昼からはバーベキューに参加させていただきました!
お腹いっぱい食べさせていただきました☆☆
ありがとうございました。

こんばんは。
去る8月9日(火)、神奈川県で開催さらた関東中学校柔道大会に嵩斗(江東区立深川第三中学)が東京都代表として-81kg級に出場しました。

初戦である2回戦、内股で一本勝ちをしました。しかしその際に手首を負傷し、棄権。
次の日に病院にて診察を受け、医師の先生とも相談し今後の柔道人生を考えた結果、全国中学校柔道大会を辞退する事になりました。

嵩斗も全国中学校柔道大会に出場、そして優勝を目標に頑張ってきましたので、嵩斗の気持ちを考えると本当に苦しいですし、辛いです。
しかし、錬磨会全員で嵩斗の苦しみ、辛さを分け合いながら一歩一歩みんなで頑張って歩んでいこうと思います。みんなで同じ方向を見て、同じ喜び、同じ辛さを共有していきたいです。

こんばんは。
11日(木・祝)、茨城県古河市はなもも体育館で開催された古河市近隣柔道スポーツ少年団交流大会の個人戦に出場しました。


小学3・4年生男子の部

悠葵        1回戦敗退
詞音        2回戦敗退

小学5・6年生男子の部

一蕗       1回戦敗退
一采       3回戦敗退

小学5・6年生女子の部

愛海       1回戦敗退

中学生男子の部  A

皓士朗    3回戦敗退
大暉        準々決勝敗退

中学生男子の部  B

玲央        1回戦敗退
慎之助     1回戦敗退

中学生女子の部  A

ひなの     優勝


子供達それぞれ勝ち負けは出ておりますが、手応えを感じた部分、反省点どちらも出ました。負けた試合についても見せ場は作りながらもガバッと組まれた時に投げられたり、技を掛けて戻ったところに返し技を合わされたり、相手の技は捌けてはいるものの先手を取られてしまっての判定負けなど、修正していかなればならない部分は個々で感じたと思います。また、他の道場に比べると体の小ささが目立っていたと思います。日々の稽古、トレーニングとともに、食事で体を大きくしていく事も子供たちにとって大きな課題であります。
暑い日が続き、稽古は大変ですが、これを乗り越えた時にレベルアップできると信じております。そして子供たちそれぞれの自信に繋がると思いますので、チーム一丸頑張っていきたいと思います!

↑このページのトップヘ