深川錬磨会

平成26年4月から全日本柔道連盟登録をして立ち上がりました深川錬磨会です。 よろしくお願い致します。 毎週火曜日、金曜日は深川の柔道場、土日は出稽古や試合、または深川の柔道場で稽古を行なっています。 深川錬磨会では一緒に柔道をやってみたいという小中学生(小学生以下は応相談)を随時募集しております。 興味が少しでも湧きましたら、ぜひ一度稽古に来てみてください。見学からでも全然大丈夫です。その際は一度御連絡ください。 連絡先:090-1610-8463 mail:judo.kuri0822.renmakai@gmail.com よろしくお願い申し上げます。

2016年05月

こんばんは。
22日(日)、中学生は平塚総合体育館で行われた強化練習会に参加させていただきました!


午前は寝技、午後は立技中心の熱い稽古でした。
強化選手や色々な相手と組み合う事ができ、非常に有意義な稽古ができました。

稽古の締めは金目中学校と一緒に3人打ち込み、そして擦り上げ腕立てで締め括りました!

一日ありがとうございました。

こんばんは。
22日(日)小学生はわんぱく相撲に出場しました!


4年生
悠葵     ベスト16
詞音     3回戦敗退

6年生
一蕗     ベスト16
一采     1回戦・敗者復活戦敗退

6年生女子
愛海     ベスト8

体の強さやバネ、腰の重さの重要性を再び感じました。
錬磨会の小学生メンバーはまだまだ体が小さい。
頑張って稽古している分、食べる方もしっかり頑張って、体を大きく・強くさせていかないといけません!
頑張りますm(_ _)m

こんばんは。
本日は夢の島体育館で稽古でした。
桑原先生が来てくれました☆☆
投げ込み中心の稽古でした!

こんばんは。
昨日、嵩斗・ひなの・皓士朗・大暉は木更津総合高校へ出稽古に行かせていただきました。

小学生と玲央、慎之助は東海大学での合同練習会に参加させていただきました。


一日よく頑張って稽古できました!

こんばんは。
本日、小学生は厚木市東町スポーツセンターで行われた合同稽古に参加させていただきました。神奈川、千葉、静岡、東京から子供たちが集まり、非常に活気がある練習会でした!

先ず井上智和先生による大内刈の講習からスタート。


続いて後藤徳子先生による準備運動!
風船バレーや縄跳びをしました。

その後は学年別の練習試合、立ち技の乱取りが行われ、充実した稽古ができました!


最後に集合写真を撮りました☆☆

一日お世話になりました。
ありがとうございました。

↑このページのトップヘ