深川錬磨会

平成26年4月から全日本柔道連盟登録をして立ち上がりました深川錬磨会です。 よろしくお願い致します。 毎週火曜日、金曜日は深川の柔道場、土日は出稽古や試合、または深川の柔道場で稽古を行なっています。 深川錬磨会では一緒に柔道をやってみたいという小中学生(小学生以下は応相談)を随時募集しております。 興味が少しでも湧きましたら、ぜひ一度稽古に来てみてください。見学からでも全然大丈夫です。その際は一度御連絡ください。 連絡先:090-1610-8463 mail:judo.kuri0822.renmakai@gmail.com よろしくお願い申し上げます。

2017年02月

こんばんは。
25日(土)の午後と26日(日)の一日、味の素ナショナルトレーニングセンターで行われた東京都中学校・高校強化合宿に参加しました!
東京都だけではなく、関東近県や静岡などから多数の選手が集まり、激しい稽古が行われました。
良い稽古ができたと思います!2日間よく頑張りました☆☆

こんばんは。
嬉しいお知らせがあります!

嵩斗とひなのが江東区体育協会から表彰されました☆☆


これからも頑張ってくれると思います❗️

こんばんは。
昨日、女子は千葉県立八千代高校へ出稽古に行かせていただきました。
中学生男子は国士舘中学・高校で行われた東京都強化練習会に行かせていただきました。
国士舘中学の選手達をはじめ、強豪選手達との乱取りを行う事ができました!

稽古後には飯田健太郎選手と写真を撮らせていただきました。

この後、海洋大学に移動し小学生や女子と合流して1時間半ほど稽古を行いました☆☆

こんにちは。
11日(土・祝)、東京武道館で開催された東京武道館杯に出場しました。
柔道だけでなく、色々な武道の試合・演舞が行われました!
開会式後には棟田康幸六段(警視庁)による技の講習が行われました!
講習の後に学年別(中学生は学年混合)で試合が行われました。

小学4年生の部
詞音          2回戦敗退
悠葵          1回戦敗退

小学6年生の部
一蕗          1回戦敗退
愛海          1回戦敗退

中学生男子の部
玲央           優勝
皓士朗       3位
大暉           3位
龍昂           2回戦敗退
慎之助       1回戦敗退

中学生(一般)女子の部
ひなの       優勝
向日葵       1回戦敗退
南海           1回戦敗退

持ち味を発揮できた面とダメだった部分が勝った子も敗れた子もそれぞれ全員に出ておりました。苦手な部分、反省点の部分など稽古で克服していかなければならないと感じました。得意な部分は伸ばす、苦手な部分は消していく事をしっかりやっていきたいと思います!
今月残りは出稽古や強化練習が続きますので、練習している事を色々な相手との稽古で試し、さらなる課題に挑んでいきたいと思います!


おはようございます。
昨日5日(日)、東京武道館で開催された東京都少年少女学年別柔道選手権大会に出場しました。
錬磨会からは4名が出場し、
6年男子軽量の部で一蕗が優勝🏆(二連覇)
6年女子中量の部で愛海がベスト8(夏の全小東京都代表・全小ベスト8の選手と接戦での判定で惜敗)
4年男子軽量の部で詞音は3回戦敗退
4年男子中量の部で悠葵は2回戦敗退

一蕗は準々決勝までしぶとく勝ち上がり、準決勝では背負投で一本勝ちしてさらに勢いに乗り、決勝も攻め抜いて勝利❗️内容としては反省点もありますが、持ち味を発揮した優勝だったと思います☆☆
愛海も中学校での最初の大会からしっかり闘っていけると感じました。
4年生2人は来年に向けて大きく成長していかなければならないと思いました‼️
今日からまたチーム一丸、目標に向かって頑張ります✨

↑このページのトップヘ