ミニマム一家が行くパンドラサーガブログ

基本的にはバル鯖の連合民によるパンドラサーガのプレイ記録?のようなものです。 更新も結構ばらつきがあるのであしからず。 言っておきます、5年間もの間動きが初心者(今も)です。 「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント 及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は 禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

パンドラサーガ・攻略ブログ パンドラサーガ・攻略ブログ

このサイト、盛り上げていこう!

↑のパンドラサーガブログのやつ、クリックしてもらえればなー・・・

http://daijiten.dip.jp/pandorasaga/

↑はパンドラサーガの用語集サイトです、まだ登録用語数は少ないですが、俺達が協力して、将来初心者に「このサイト見ればわかんないことはなくなるよ」って言えるぐらいにしましょう!
また、リンク歓迎と記述されてるので、もしブログやってる方はお願いします!

※この記事は多分常に先頭になってます。

きまぐれ更新

眠いです。

更新時間午前3時半です。サックリ書いて寝ます。



最近前に放置してたサブを使ってます。Baidu IME_2014-7-25_3-32-24


trickshotちゃん!
所属はうちの狩りキャラがクラン合わせのために作ったmachinegun!
両方英語なのと装備のおかげで英語で話しかけられて「あ、あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ・・・・」なんて言ったことも・・・

そんなことはどうでもいい、大したことじゃないんだ。

外人がまたDUPEしたみたいですね。
おかげで露店の渋さが尋常じゃないです。あのそこそこの装備なら売ってあった元の露店を返して!!!
そのおかげでよけい弓が外人扱いされるのさ!
うんまぁ狩りキャラの装備枠埋めに使ってた装備が破格で売れたのは美味しかった。店売り武器作成には困らないぜヒャッハー!

あ、弓の子は現在ディスタの装備をカブってて将来はガンスリ予定です。筋極でも火力が出ない悲しさ、まったくマナが切れない嬉しさ。でもやっぱりいらない子だから黒雪メンツのPTができなさそうなときに義勇でコッソリ出てるかも。


あ、今日のアプデ見ましたか、ぶっ壊れ弓の参戦ですよ。弓。
槍はディレイ積んだらさいつよですけどね。どちらも桜花レベル、もしくはそれ以上ですよ。
まず弓。
なんでワンダラー、ベルせ、プリ系。エジェ系装備できるわけ?お手軽火力がマッハでしぼみそう。
クロキンからのこの弓でアンブッシュするキャラとか出てきそう。エゲツネェ
まぁ良心は自バフスキルがランダムオプションで追加ってとこぐらいですか。これスキル全部使えたら火力がそれこそ現在の弓の3倍超えてもおかしくないですからね。いや4倍・・・5ば・・・6倍!?
とにかくインフレもいいとこなんでそうならなくて良かったというか、それでも凶悪というか・・・
今後の市場が荒れそうです( ´_ゝ`)←興味ない

さて、弓に隠れてるけど十分壊れてる槍。
こいつもスキル盛りだくさんだけど火力はそんなないぽいね・・・

とか思ってるそこのアナタ

これ検証ダメ自体はほぼ桜花と変わらないんですよ()
さらにこの槍は突進による範囲攻撃重視のスキル多め。つまりめっちゃ機動力ある桜花とあんま大差ないです。グワーッ!
さらに壊れてるのがこれ
Baidu IME_2014-7-25_3-46-54

うん

筋110積んだら敏も110上がるね()

うん

ディレイ最大まで積んだら常時発動できるね。アニメイトバーストあるから実際はディレイ最大は言い過ぎだしね、

しかもスキルの火力補正が敏捷のスキルもいっぱいあったよね。

うん

これ火力ヤバクねぇ・・・・・・・・

片手槍のためスタグ系ぐらいしか元々の怖いスキルないですけど、これ追加スキルだけで十分驚異ナンスヨォ

まぁ馬にのったら大半のスキルが使えなくなるのが幸いか・・・
筋極がよける時代になってきましたよ。とりあえずアンチグラビティ死スベシ、ジヒハナイ

まだ普及してないですが、この2つ普及するとますますヤバイですよね・・・クレがまたハゲるのか・・・・


今回はこれで。

おやすみー(*´ω`*)ノシ




Baidu IME_2014-7-25_3-55-1

まごみうちわもらったよ。まごみ大好きぃ!o0(v(v(* ・ω・)

回復極型クレの強み

どうも

ファルにやっと馴染み始めたミニマムです(´・ω・`)



とりあえず今まで出てきた戦争の結果SSを貯めていたら溜まってきたから出していくよ!




Baidu IME_2014-5-13_22-0-32



5月13日の機動演習。

こういう戦争はクレが美味しいからこそのランクインだね!何やったか覚えてないけど!

これからは機動演習だけエクソで出るかなー・・・?



Baidu IME_2014-5-17_0-30-22



5月17日の精鋭(だった気がする)。

負けたけどランクインできてよかった!

この戦争も何やったか覚えてないですハイ・・・でもクレで13位まで行ければいいよね!




Baidu IME_2014-5-18_21-26-8


5月18日のジーク。精鋭は出れてない!

たしか開幕帝国まで徒歩で歩いてマスコア破壊、wpで王国飛んでマスコア壊して終わらせたかな?

改めて現在の情勢と黒雪の制圧力の高さを知りました・・・スッゲェ・・・




Baidu IME_2014-5-19_22-30-30


5月19日の廃都。お得意のPOT忘れ(今回は全能)

お陰でずっと本体に遅れててぺちぺち殺されてました(´・ω・`)

ファルは全能基本っぽくて足くれる人が少ないから忘れたら大惨事やでぇ・・・



Baidu IME_2014-5-21_22-30-23


5月21日の廃都。こっちはしっかり勝ちました!

珍しくイリアさんが一位とってて戦争終わったあとに祝福されてたぐらいしか覚えがない・・・

ニッシンさんが30分しか戦争いなかったのにランクインしてて驚いたのもあったなぁ・・・

自分のプレイング?んなもん覚えてないっちゃ(´・ω・`)




Baidu IME_2014-5-23_22-30-11


5月23日の廃都。こっちも足忘れてた記憶が・・・

動けても動けなくても廃都でクレランクインは難しいねー。

動き多いと自己ヒールも出来ないし木こりメインだとヒールする機会も少ないしで貢献稼ぐの大変です・・・




Baidu IME_2014-5-24_17-30-12


5月24日(夕方)の精鋭。対人メインだとヒールできておいしいです!

ただ足忘れててしょっちゅう置いてかれた・・・回り道ってレベルじゃねーぞこれ!ってのがしょっちゅうあったなー




Baidu IME_2014-5-25_17-30-18


5月25日の精鋭。これも足忘れてた・・・香油引き出すクセを付けないと・・・

ただ他国が少なくてずっと王と帝の間でリスキルしてたと思う。デディケーションでヒール3400は伊達じゃない!

お陰で足無くてもそこそこかせげました!でも24日の精鋭より貢献稼げてない不思議!




Baidu IME_2014-5-25_23-0-17


5月25日のジーク。2時間しっかり戦争して疲れた(;´Д`)

45分ほど本陣攻めてから城取りに切り替えたけど、ファルの城攻めって入れ替わりすんごいね・・・

最初に撮ってた王城以外全部星が溜まらず落ちていく様はまさに波のよう・・・・

滅茶苦茶疲れた(白目

でもこんな試合でも木こり抑えてランクインできるとは驚いたなぁ。防衛に木こラーが回ったからかな・・・









とりあえず今までの戦争はこれぐらいかな?

貢献稼ぎやすくてランクインマジあざます!回復だけを極めると効率も上がるのだ!

ただクレなのにサルタないと貢献がガクっと落ちるんだよなぁ・・・・

ぴーちゃま、ピアさん、いつもありがとうヾ(*´∀`*)ノ

あとは適当に撮った画像を・・・



Baidu IME_2014-5-6_22-7-35

↑はバル時代のクレのショトカ


Baidu IME_2014-5-25_23-7-19

↑が今のファルのクレのショトカ


結構変わってるねー。あとまだ付け替え装備が足りないから穴あき・・・

でも現状でとりあえず満足かなぁ?今はエクソの敏捷装備を揃えたい・・・猫頭巾、バステト腰で敏捷+5、あと6

どう稼ごうなぁ・・・?



Baidu IME_2014-5-19_21-19-51


突如連合の壁に青いアーチが!!(激弓)

こういうバグはまぁ放置でもいいけどノックバックバグとかはどうにかしてほしいなぁ・・・



まごみのGMイベントにバルとファル両方で参加してきたぞ!

SS大放出!
Baidu IME_2014-5-25_23-59-40
Baidu IME_2014-5-26_0-0-20
Baidu IME_2014-5-26_0-0-36
Baidu IME_2014-5-26_0-0-51
Baidu IME_2014-5-26_0-1-5
Baidu IME_2014-5-26_0-1-19
Baidu IME_2014-5-26_0-1-37
Baidu IME_2014-5-26_0-1-48
Baidu IME_2014-5-21_15-7-53
Baidu IME_2014-5-21_15-8-15


こんな文字つくってましたぁ!

画像を反転させてないと映んないぐらいおっきかったけど楽しかった!

いいイベントだったよまごみ!

投票するとは言わないがな( ;⊙´◞౪◟`⊙)




今回はこれぐらいかな?

SSしかなくてシャッセン!

これからも内容なんて無いようで頑張ります(´・ω・`)


新規一転!

みなさんどうも

最近ファルに移住したのでそれ関連のおはなしを今回は載せていこうかな。

なんて感じでブログ書いてるけど眠いから多分短めです( ´_ゝ`)




てなわけでファルに移住しますた(`・ω・´)

理由・・・ないな・・・・

割とマジでノリで移住できちゃいました。

今の金槌市場に感謝感激です(`・ω・´)




という訳で現在「黒雪」様にお世話になっております!

みなさんとてもいい人達で居心地のいいクランですヾ(*´∀`*)ノ
Baidu IME_2014-5-2_22-55-12


↑チラッと写ってるのが私です。



ちなみにファルでもクレを使っていこうかなと。

魔法職の装備は高すぎて・・・(震え声

Baidu IME_2014-4-27_19-42-2

外見もバルの時とほぼ同じ。バルの方が十字架のお値段が安かったのでバルから持ってきました。


とりあえず移住から今までの戦争の結果SSを撮ってたのでサクサク乗っけていきます


Baidu IME_2014-4-30_22-30-19


まずは移住仕立てでペリステラーさえ揃ってなかった時期の廃都ですね。

日付は4月30日でした。

まぁ装備も借り物の経験値装備で出た割には美味しい戦争でしたヾ(*´∀`*)ノ

あとバルと戦術が違ってついていくのが疲れました(;´∀`)


Baidu IME_2014-5-2_22-30-25



お次は5月2日の廃都ですね。装備は7割揃ってる感じです。

でも前回よりスコアが悪いという・・・

しっかり回復とか頑張ったつもりなんだけどなぁ・・・死にすぎた?



Baidu IME_2014-5-4_23-0-24


そして5月4日のジーク!

装備揃って初めての戦争がジークで更にまさかのランクイン!!!

でも義勇だったから名誉美味しくない・・・▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

戦争前からキッチリ戦争入っておきます・・・(´・ω・`)



Baidu IME_2014-5-6_22-0-26

そして5月6日のゼロットです!

え?廃都はって?

その時出かけてたんだよ・・・一応GWはお外出てきたんだよ?

結果は負けちゃったけどこれでカーディナルになれました!

これから頑張るのでよろしくお願いします!!!





そしてバルのおしおき隊メンバーである「DeeJay」さんにリアルで会う機会がありました!

いや作ってもらったんですね・・・

元々私が住んでるところと実家が近かったので、GWのついでに会おうって話になってそのまま会いましたよ!

2時間ほどドライブやらご飯食べながらパンサガに付いて話してました!

すんごいたのしかったです!ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ





今回はこれぐらいですね!

だれかイベマップ来てるから60から65までレベリングしてくださいお願いします!

スキル調整来ましたね

ちょっとスキル調整内容を公式からコピペしつつ思った感想を一言加えていくよー


■奈落轟誕
先日発表させていただいた「 奈落轟誕 」の効果量調整につきまして、
発表以降に寄せられたご意見も加味し、LP減少による攻撃力増加量を調整いたしました。

・これは・・・強化なの?弱体化なの?どっちにしろ回復のタイミングがメンドくさそうです(;´∀`)

■煌牙推参
スキルディレイタイム限界を15秒に修正いたしました。


・これも強化なのか弱体化なのかわからない・・・マロとか触ったこともないよ!

■因果応撃
威力を増加いたしました。

・ひぎぃ

■輪廻殲撃
威力を増加いたしました。

・ひぎぃ

■鬼影装撃
硬直時間を短縮いたしました。

・ひぎぃ

■豪鬼迫撃
硬直時間を短縮いたしました。
ノックダウンの発生確率を若干上昇させました。

・ひぎぃ・・・・いやマロ強化し過ぎでしょ。やめて!回復職ハゲちゃう!

■ゴッドライク
弾速を大幅に増加させました。

・槍強化ですか。日の目がなかったですし良いんじゃないでしょうか。

■イモータリティ
霊感が増加する毎に、無効化できるダメージ量が増加するように変更いたしました。

・イモータルに・・・霊感?

■アンサモン
効果範囲を増加いたしました。

・ありがたいですね。ワイバ亀消えやすくなりそうです!

■セルフディストラップ
習得職業条件にアジテーターを追加いたしました。

・アジさんやっとですか・・・罠解除できることでできること増えたね!

■クリンチ
スキルの命中率を大幅に増加いたしました。

・ファナ使う人見ないけど戦場では空気だったしこれで少しは活躍してくれれば・・・!

■ハイレックスナチュラリス
代償として失うLPの効果量を大幅に軽減いたしました。

・お手軽!

■ハイレックスナチュラリス
代償として失うMPの効果量を大幅に軽減いたしました。

・お手軽!

■ハイマナシールド
代償として失うMPの効果量を大幅に軽減いたしました。

・マジありがたそう!

■スラッグショット
威力を増加いたしました。

・ガンスリは強化してやっと増え始めるかな・・・でもこのご時世ガンが売ってない気が・・・

■バードショット
威力を増加いたしました。

・上に同じく

■ラインショット
威力を増加いたしました。

・上に同じく

■シグナルショット
筋力に応じてさらに攻撃力の効果量が増加するように調整いたしました。

・上に同じく

■グレネードショット
威力を増加いたしました。
効果範囲を増加いたしました。
ダメージが発生する頻度を増加いたしました。

・上に同じく

■ヘッドショット
威力を増加いたしました。
クリティカルヒットが発生した際の威力を増加いたしました。

・上に同じく・・・ってかマロも超強化されてたけどガンスリも馬鹿にならない強化受けてるね。遠距離から気付いたら死んでるなんて時代になってしまったのかもしれない・・・

■一部のスキルが左手に装備した武器で条件を満たすことで、
 使用可能になるよう調整いたしました。
・サプライズアタック
・ヴェラッシングチャンス
・鎧通し
・バックスタブ
・リシディバイト
・ダガースロー
・ラッシュ
・ブリッツラッシュ
・キリングタイム
・オーバーキル

・ガ ロ ウ ズ 歓 喜。だが私のアサはエクスである(´・ω・`)

-----------------------------------

●新スキルの実装

■パーフェクトセラピー
ビショップで習得可能となっており、
習得にはキャラクターのレベルが52以上必要となります。

近くにいるパーティーメンバー全員に、
スキル「 コンプリートセラピー 」の効果を与える、
非常に強力な支援スキルとなっております。

・クレ系唯一の変更点ですね。私はカーディナルなのでよく分かりませんがディレイ等によっては超使い勝手のいいスキルなんじゃないですかコレ。

■ガッツライディング
習得には「 技能潜在値 / 騎乗 」が70以上必要となります。
ノックバック耐性とノックダウン耐性を増加させ、
効果量は筋力に依存してさらに増加いたします。

・ノックダウン耐性がスキルでつくのは美味しいですね。馬では火力不足になってきたこのご時世、馬は機動力が取り柄ですからね、美味しい強化ですね。

■双武翼震
マローダーで習得可能となっており、
習得にはキャラクターのレベルが52以上必要となります。

前方広範囲を素早く2回攻撃し、
一定確率で相手をノックダウン状態にします。

・ぎゃああああああマロのノックダウン攻撃ぎゃあああああああ

■キスマーク
ガンスリンガーで習得可能となっており、
習得にはキャラクターのレベルが52以上必要となります。

使用するとターゲットされた敵にハートエフェクトで通知が行われ、
数秒後に非常に強力で弾速が早く、射程距離の長い銃弾を発射します。
銃弾は壁等に阻まれるため、複雑な地形では容易に回避できますが、
開けた場所や高台からの攻撃により、
後衛は抵抗する間もなく倒されることになります。

発動から発射まで無防備となり、
スペシャルブレッド効果中のみ使用が可能というデメリットもありますが、
「 狙撃手 」の名に恥じない効果を持ったスキルとなります。

・なるほど・・・これハートエフェ見逃したりどこから打たれるかわからない場合は相当協力そうですね・・・コエー

■物理属性耐性増加スキル
シーカーで習得可能となっており、
習得にはキャラクターのレベルが52以上必要となります。

近くにいるパーティーメンバーの各物理属性耐性を増加させます。
物理属性の増加、減少効果はキャラクターにつき、
同時に1つまで適用され、後から使用された効果で上書きされます。

・スラッシュプロテクション
・ブロウプロテクション
・ピアッシングプロテクション
・アロープロテクション
・シューティングプロテクション


・エンチャ系はやっぱり攻撃の軽減、無効化に特化してますね。このスキルがどこまで戦場で重要視されるか!


■物理属性耐性低下スキル
ディザスターで習得可能となっており、
習得にはキャラクターのレベルが52以上必要となります。

指定した敵1体の各物理属性耐性を大幅に低下させます。
物理属性の増加、減少効果はキャラクターにつき、
同時に1つまで適用され、後から使用された効果で上書きされます。

・スラッシュカーズ
・ブロウカーズ
・ピアッシングカーズ
・アローカーズ
・シューティングカーズ


・これは味方パーティによって使い分けなきゃ辛そうですね。アレコレタブが足りないんじゃ・・・




え?何?感想が雑?

キニスルナ!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ついったー
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
ニコ生型実況者。東方は命と同等。PS4版BF4のLMGキル日本22位MG4キル数世界13位。BF4(PS4)パンドラサーガ、osu!。PS3PS4IDスカイプID,steamID,オリギンID全てminimamu1027なのでフレンドどうぞ!クランTMG所属
マイバナー
Skype Me
QRコード
QRコード
ブログバナー
  • ライブドアブログ