先日お弁当を作った時、(私が)冷蔵庫を見る限り、お肉系が何もなかった。

うーん、、

どうしよう?

れんちゃんが帰って来る時にお買い物はしてきてくれるから、多分、お肉も買ってきてくれるとは思うけれど、それから作り始めるとなると私が眠くなってしまう。
(私が作るときは休みの日以外は前日の夜に作って冷蔵庫へ入れている)

仕方ない。

お肉がなくても美味しいものを作ろう!

というわけで、トマトの冷製パスタと、ゴーヤのマヨ炒め、卵焼きにしてみた。

トマトの冷製パスタはすごく好きだし(一回しか食べたことないけど)、ゴーヤのマヨ炒めも大好きだし、好きなものがいっぱい入ってる♡

れんちゃんのつくってくれた卵焼きは好きだけど、自分のは…普通。

でも、まあ、いいよね?

黄色と赤と緑が揃っていることが重要だから。

あとは、れんちゃんにこれを見せて足りそうなら完成でいいや、と思って、

おもち「ねえ、明日のお弁当に全然お肉も魚も入ってないけど、いいよね?」

だめとは言えない空気を出しながら聞いてみた。

れん「えっ、そうなの?(笑)明日、足りるかな…」

帰ってきたれんちゃんは、ちょっと心配そうにしつつも、それで完成となった。

(れんちゃんがお弁当に文句を言うことはないのをいいことに、私が作るときは適当な日も結構ある。笑)

翌日、れんちゃんのお弁当をバッグに入れたあとしばらくして、

おもち「れんちゃーん、忘れ物ない?」

出る直前にいつも通り忘れ物がないかチェックをしようとしたら、

れん「もー!忘れてないから見ないでよー!」

何故か慌てた様子で見なくていいといわれてしまった。

おもち「見ないとだめだよー。財布忘れたら無免許運転になっちゃうでしょ?」

財布は忘れたことはないけど、他のものは忘れてて届けたことがあるし(と言っても私の方が届けてもらった回数が多い…。)、一応見ておかないと…。


おもち「あ!」

れん「もー!見ないでー!変態!ストーカーぁああー(泣)!」

バッグを開けた途端、いつもとは違った様子で、私のことをストーカーと言い始めた彼女だったけど、

おもち「れんちゃん、これ?」

いつも見ているのに、何故か今日に限ってバッグを見ないでと言った理由がわかった。


れん「勝手に見ないでー!(泣)」

そう。

おもち「ご飯足りないかもしれないから入れたん?(笑)大事だね♡」

バッグの中には、れんちゃんの好きそうなおやつがいっぱい入っていた。(笑)

チョコ系から、お煎餅まで、1つずつ。

これを隠していたのね。

れん「もぉー!見ないでって言ったのにー!(泣)」

れんちゃんって本当、可愛い(笑)

私のバッグにもひっそりお菓子が入れられていたり、

そんなことがあって朝からきゅんとしていたんだけど、

おもち「れんちゃん!ちくわが寝そべってる!!」

お昼にお弁当箱を開けたら、入れたはずのないちくわがお弁当箱の真ん中に切られていないそのままの姿で寝そべっていた。(私はちくわも好き)

れん「びっくりしたー?」



れんちゃんがこっそりお弁当にちくわを追加していたらしい。(笑)

おかげでお腹が空くことなく午後からもがんばれました(笑)





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

バッグにこっそりお菓子を入れていることがバレたときのあの顔は何回思い出しても可愛い(笑)

動画で撮ってなかったことが悔やまれる…

クリックしてくださると嬉しいです*