そういえば、少し前に、姉が弟の家の近くに引っ越ししたので、そこへ遊びに行ってきたのですが。

おもち姉「次、いつこっち来れる?8月末から9月にかけてなら、4連休取れる?」

姉も夏季休暇を取るので、私が来るときに合わせて取りたいと、帰った次の日にはそうラインが来ていた。

私の休みは月に3日程しか希望を入れられないので、れんちゃんといつも相談しながら決めている。

おもち「れんちゃん、お姉ちゃんがこう言ってるけど、ここで休み取ってもいい?
さすがに、4連休は取らないけど、3日くらい」

そうなると、れんちゃんとの8月の連休は厳しいかなー?どうかなー?

うーん、でも、今回2連休で行ってきたけど、姉の家までここから片道3〜4時間かかるからちょっと疲れたし、全然ゆっくりできなかった気もする…。

と思いながらカレンダーを見ていたら、

れん「なんで、昨日の夜中に帰って来たばっかりなのに、もう次の予約してるのー!
れんのなのにー!」


さっきまで眠そうな顔で私にくっついていた可愛い彼女は、ぎゃおー!と怪獣ちゃんになってしまったらしい。

おもち「れんちゃん?お姉ちゃんだって、私に会いたいんだから、交代交代で貸してあげるって約束でしょー?」

れん「いーや!なんで、れんが、『れーんーちゃーん』って怒られないといけないの!?
帰って来たばっかりなのに!
全然れんとは遊んでない!お姉ちゃんばっかりずるい!
そんなにたくさん休み取ったら8月も9月もれんとは連休取れないってことじゃん!旅行行こうって約束したのに!」

口から炎を吹かんばかりに責め立てる彼女。

さっきの、『れーんーちゃーん』と私が彼女を怒る時に使う口調が似過ぎていて、笑ってしまいそうになるのをこらえつつ、

おもち「だーかーらー、旅行は行けるよ?
特別休暇とは別に、毎月取る連休で、お姉ちゃんのところに行こうかなって言ってるだけだよ?
それに、すぐ行くんじゃなくて、8月の終わりの話だよ?
それまではれんちゃんと遊ぶんだよ♡
いいねー♡れんちゃんだけのおもちちゃんだよ♡」

れん「やだ!」

おもち「やなの?そしたら、お姉ちゃんがこっちに帰ってくるから、一週間くらい実家に帰るんだよ?」

私が行くなら三日くらいだけど、姉の夏季休暇は一週間〜十日はある。
その間、お姉ちゃんと一緒に過ごさなくてはならないので、結局、れんちゃんとは遊べないと思うから、同じことだと思うけど…。(姉も放っておきすぎると拗ねるので。笑)

と言うと、

れん「そっちのほうがいい!!」

ぎゅーっと私に抱きついて、胸に顔を埋めるれんちゃん。

おもち「わかった…。お姉ちゃんと相談してみるね…(笑)」

仕事で家を開けたり、他県に研修で行くこともあるから、3日くらいなら、いつもと大して変わらない気がするのに、れんちゃんにとっては、私が大阪にいるのと、会えなくてもここから3分程の実家にいるのとでは大違いのようです…(笑)


そうは言っていても、休みを入れる日が近付いたら「お姉ちゃんのとこ、行ってきてもいいよ…」と泣くのも我慢して決意してくれるれんちゃんなので、もうしばらくはそっとしておこう…(笑)


なんだかんだとヤキモチを妬いても、私が家族と過ごす時間を大切にしてくれたり、お姉ちゃんが私に会いたい気持ち(若干異常なくらいの愛情…笑)を、同じように考えてくれるので、そういうのは、れんちゃんの好きなところのひとつ。

多少の痩せ我慢もあるみたいですが…(笑)


今は、安心できるようにたっぷり甘えさせてあげようと思います♡




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

こういう時だけは、れんちゃんにとって私は、誰にも貸したくないし、みんな(主に、私の姉や母…笑)が欲しがるとっておきの宝物のように思えるらしいので、その間違いだけは訂正せずにいようと思います(笑)