前回日記を書いてからすでに一ヶ月以上経っていることに気付いて震えています…(汗)

たまーに、時間のある時に大好きなブログを読んでいたりすると、後ろから忍び寄ってきたれんちゃんに、

れん「日記書いてない人は、他の人の日記も読んじゃいけないんだよ…」

と言われたりしていました(汗)

というわけで、今日のれんちゃんから命じられた任務が終わったので、日記の方もちょっとだけ。



***

おもち「ねえねえ、れんちゃん。明日、私にしててほしいことある?」

れんちゃんのお母さんの実家に行く準備をしている途中、私は明日が休みなので一応今のうちに聞いておこうと思って声を掛けたら、

れん「えっ?明日どこか行くの?」

あれこれと持っていくものをバッグに詰めていたれんちゃんが手を止めて聞いてきた。

おもち「うん?いや?明日休みだから、何かしとくことあるかなーって思っただけ」

れんちゃんは休みの日になると、シンクの下の棚を片付けたり、冷蔵庫の中を掃除したり、毛布を洗ったり(れんちゃんは結構頻繁に毛布類は洗ってる)、全然休んでいる気配がないので、私ができることがあれば少しでもしておいたら、次の休みはれんちゃんも休めるんじゃないかなって…。

そう思って聞くと、

れん「ある!あるあるあるー!」

嬉しそうに目を輝かせて食いついて来た。

おもち「あっ!ちょっと待って!メモするから」

れんちゃんにお願いされる仕事は細々したことも多い。

まあまあしっかりしているつもりだったけど、私は大事なところで落としたり間違えたりするタイプだから、ちゃんとメモしておかなければ。

おもち「はい、どうぞー」

メモ用紙を片手にれんちゃんに聞くと、

れん「えーっとね、まずは、掃除機をかける!」

おもち「ふむふむ、、」

掃除機、っと。

れん「全部の部屋だよ!」

おもち「わかったぁ…」

掃除機と書いた隣に、括弧をして「全部の部屋」と書き足す。

おもち「次は?」

れん「ご飯を炊く!」

おもち「いいよー。他にはある?」

ご飯を炊くのは基本的に私がすることが多いので、仕事の日は帰りが遅くなりすぎるので休みの日にすることにしている。

れん「丸めるのまでしてね?」

おもち「毎回、丸めてるから大丈夫だよ♡あとは?」

(丸める=一回分づつに分けて冷凍することです)

れん「うーん…。あ!お金を下ろしてきてね!」

おもち「お金?大丈夫!あるよー!あとは?」

れん「うぅーん…。あとは、ゆっくりしてて♡」

おもち「えっ?」

れん「湯たんぽを入れて、ねんねしとけばいいよ♡」

おもち「ええー!いいのっ?」

れん「いいよ♡ゆっくりしてて♡」

れんちゃんの休みの日にする仕事と私の任務に差があり過ぎていいのかな、と思うけど、れんちゃんのこういう優しいところ、大好き…♡

しかも、

おもち「ねえねえ、明日、パン焼いてみてもいい?」

料理教室に通ってはいるけど、家では全くパンを作ったりしない私なので、そろそろ真面目にしないと、と思い立って聞いてみたら、

れん「うん?いいよー♡強力粉もドライイーストも新しいのもあるから足りなかったら使っていいからね♡」

食パンが好きな私のために、休みの日には手作りしてくれるれんちゃんなのだけど、いつでも作れるように材料のストックまであって、そういう愛情深い所もさらに好きになりました…♡


私の調べものをした紙の裏に書いたメモ。

今年の後半の目標はきれいな字を書けるようになる、だったのですが…(笑)

DSC_3239




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

今年中にあと何回かブログ更新できるようにがんばります…♡